まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


4GB限界値。

* 里帰り三日目。今日は熊本市動植物園に寄った後、飛行機乗って帰宅ー。

*

へむ2「とりあえず。遅れんじゃねぇANA役に立たねぇなコンチクショウ。とだけ言っておきます。ただいま」
ぴーす「はぅ。あ、は、はい。お帰りなさいませー」
あずさ「帰ってくるなり愚痴るな(−− 何、そんなに遅れたの?」
へむ2「いやー、せいぜい30分なんですけど。でもそのせいで、ボンの夕食時間にかかって向こうで飯食って帰る羽目に。まあ夕飯の手間が省けたって思えばいいのかもしれませんが、その結果帰宅が20時半じゃからのう」
まるち「そうですね(^^; ちょっと、あの、遅くなってしまいました〜」
へむ2「まったく、おかげでボンの風呂入り&寝入りが遅くなるとゆー物です。困ったもんですなあ(ぶつぶつ)」

* と、ゆー訳でドタバタドタバタ。ボンを寝かしつけて写真の整理をえんやらこー。今回の旅行ではCFカードのほぼ限界、合計300枚程撮ってあるんでもー大変。

*

カニ子「300枚て。また随分と撮ったカニねー」
へむ2「なんせ動物園に行ったからの。ボンを撮る以外にも、動物さんをカシャカシャカシャカシャ。二日目なんぞはにーちゃんトコの子も一緒じゃったから、うちのボンだけで無くそっちもカシャカシャ。そりゃー300枚も越えるっつーねんっつーか、実はホントは300枚じゃ無いんだ」
あずさ「はぁ? どういう意味・・・て、ああ(−− つまり、もっと撮ってたのね?」
へむ2「うん。ぶっちゃけ初日だけで240枚とかいっててのう。このままだと入り切らんのが見えてたから、ある程度厳選して減らして、を繰り返した結果最終的に300枚、だ。まあその300枚ですらこれだけふぅふぅ言ってんじゃけ、厳選しなけりゃどうなってんねん、いう話ではあるんじゃけど」
まるち「そうですね(^^; あの、ちょっと、すごく大変でしたかと〜」
へむ2「ちう訳で。まあ、厳選自体はすべき事、だったんだとは思うけど。でもまあ、やっぱ予備にまともなCFが無い状況じゃあ、気兼ね無く撮れん。ちう訳で、近い内にまともなCF、やっぱり一枚買うとくべぇよ」

* で、ボン写真だけ整理した所で今日はここまでー。ボン以外の普通の写真の整理についてはまた明日、ですな。

*

へむ2「・・・と、そうそう。そーいやすかんと忘れてたんですが、旅行行く前にちょろっと撮った写真がこの辺に。整理だけして、その後100%忘れてたんですが」
あずさ「忘れるな(−− て、言いたいけど。まあでも、もうそんな事言ってる余裕さえ無いし。寝なさい寝なさい、とにかく」
へむ2「にゃあ。確かに明日もまた仕事、ですからなあ。ボチボチ寝ないとでーいんじゃらーす」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。どうぞ、お休みになられてください〜」
ぴーす「明日は、あの、普通に一日お仕事なんですか?」
へむ2「です。ので、きっちり身ぃ休めとかなきゃあきません。だから寝る。お休みー」
あずさ「はいはい(−− まったく、もう少し早くに寝ればいいものを」
まるち「はぁ(^^; ですけれど、あの、お写真の方は、やはり今日中に処理いたしませんと〜」
あずさ「まあそうなんだけど(−− だから撮りすぎなのよ、もう」

* うにゃ。ではお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]