まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


水で遊んで機種変換。

* 土曜日。今日も今日とて、いつもの様にお出か・・・うにゃ?

*

へむ2「にゃ? にゃにゃにゃ? PHSの電源が、切れてる? つか、バッテリーが切れてる?」
まるち「はわ? え、あの、ですけれど、確か〜(^^;」
あずさ「・・・充電したばっかりよね? 木曜の夜に」
へむ2「うん。そしてその後、通話もメールもいっぺんもしてない。つーか、今の今まで一度たりともポケットから取り出してなかった訳なのですが」
カニ子「どこまで社会人失格カニか、相変わらず」
へむ2「充電ホルダに入れたまま忘れてたー、じゃないだけ進化したんだと思っていただきたい。にしても何じゃな、これはつまり」
ぴーす「はいー。おそらく、あの、バッテリーが寿命なんだと、思いますー」
あずさ「えー(−− 買ってから、まだそんなに経ってない事無かったっけ? そのPHS」
へむ2「さて。よく憶えてないんで、その辺は帰ってからチェックしてみますが。まあでもとにかく、死んじゃった物はしょーがありません。このまま駅前のPHS屋に寄って、バッテリー買っていくといたしまっしょー」

* と、まあ。そーゆー訳で寄ってみた訳ですがー。<PHS屋>え? このタイプのPHSのバッテリーは置いてない? 秋葉のショップに行くか、オンラインで注文しろ? ああそーですかそーですか

*

へむ2「・・・役に立たんなあ。WILLCOM
ぴーす「はいー。出来れば、置いておいて欲しかったですね。専門ショップなんですから」
まるち「そうですね(^^; ただ、あの、新製品も、いっぱい出ておられるのでしょうし〜。あの、仕方の無い面も、ございますかと〜」
あずさ「それは店の都合であって、こっちの都合じゃ無いわねぇ。で、どうするの? 秋葉、寄る?」
へむ2「いや、今日は出かける方向が違うんで、とてもじゃないけど寄る気にならん。なんで、戻ってからオンラインショップ・・・に、なると思うけど。しかしなあ。こういう状況になった以上、いっその事機種変換した方がいいのかもしれん。確か、なんか今キャンペーン中でタダですよー、みたいな何かがあったハズだし」
ぴーす「あ、はい。確かに、はい。何か、ダイレクトメールが来ておりましたね」
へむ2「うん。興味が無いんで見もせずに捨てたけど、同じ内容がe-mailの方にも来てたハズ。なんでまあ、帰ってからそっちもチェックしてみますべさー」

* にしても、ホントに使えな(以下略)<WILLCOM>と、愚痴りつつ、話を戻して今日のお出かけ。今日は、久々ぶりにあらかわ遊園に来てみたですよー。

*

へむ2「お? おや、水あそび広場。川ん中に入って遊べるよになってるのな」
ぴーす「みたいですねぇ。お坊ちゃま、入ってみられますか?」
あずさ「大丈夫? 着替え、持ってきて無いわよ?」
へむ2「大丈夫・・・なんでないかな。とりあえず浅い所にいる分にはくるぶしくらいまでしか濡れねぇし。こけない様に、一緒についてってフォローしてやれば、まあ」
カニ子「て言うか、今日は暑いから濡れても乾くと思うカニよ? すぐ」
まるち「そうですね(^^; ただ、あの、靴と靴下と、後、ズボンくらいは脱いでいかれた方が〜」
へむ2「うん、それはまあそのつもりだ。あ、いや、もちろんボンの話な? 俺はズボンまでは脱がんけど」
あずさ「アンタが脱いだら変質者で捕まるからやめなさい(−− アンタのズボンはすそだけまくっとけばいいでしょ。ほら(ぐりぐり)」
へむ2「うい、さんくすー。んじゃまあボン、行こっかねー」

* つ事で、突発的にボンの『はじめての水遊び』。まあ何ざんすね、ボンもね、最初は慎重だった訳ですよ。浅瀬で、一歩一歩確かめる様に歩いて。それが次第次第に深い所まで足を踏み入れる様になって、さらにはしゃがみ込んだり手をついてぱちゃぱちゃしたりする様にもなって。結果、最終的にはああもう分かったキミもう全部脱ぎ、と、なる訳なのですな。これが(ぉ

*

まるち「は、はわわわわ(^^;」
ぴーす「・・・まあ。他の皆様も、結構全裸で遊んでおられますし、ねぇ」
カニ子「おおらかカニねぇ。下町の子は」
あずさ「この場合、おおらかなのは下町の『親』だと思うけどね。一歳二歳の子供らは、基本的に恥ずかしがらないでしょ。全裸を」
ぴーす「そう、ですねぇ・・・でも、あの、はい。お坊ちゃまもとても楽しんでおられる様ですし。はい、あの、結果的には、これで良かったのではないかとー」
あずさ「ま、ね。ただまあ・・・次来る時は、ちゃんと着替えとかバスタオルとか。準備しとかないとダメねぇ。これは」

* いやホンマにな。<バスタオル必須>後、着替える時に身体に砂がつかない様、レジャーシートあたりを準備しときたい物ですナー。

-

* うにゅ。

* で、水遊びの後も色々他ので遊んで夕方帰宅、っと。ボンにご飯食べさせて、お風呂に入れて寝かせつけて。一息ついて、さぁてそんじゃあPHS。えー何々、バッテリーは4725円かかる、と。

* ・・・ほほー。

*

へむ2「何つーか。俺の思ってる事を、素直に口に出していいかね?」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、はい〜」
ぴーす「ど、どうぞー」
へむ2「うん。では言わせてもらうが、なんかすっげぇ馬鹿馬鹿しい。これに5000円弱出す、つーんは」
あずさ「はいはい、予想通りの反応予想通りの反応(−− まあでも、確かにこれだったら機種変換した方がいいかもね。今なら、実質0円アドエスってのが買えるみたいだし」
ぴーす「そ、そうですね。本当に0円になる為には、二年以上使い続けなければならない、というのがちょっと、ですけど」
へむ2「いいよ、今のだって一年11ヶ月使ってんだから二年くらい・・・て、あれ? つ事は何だ、今のPHSて、ボンが生まれる直前に買ったのか」
まるち「あ、はい(^^; あの、はい、確か、二年前の7/14でしたかと〜」
へむ2「ふむ。そう考えると、ちょっと今のPHSにもしみじみした何かを感じる訳ですが・・・ま、でも、やっぱ機種変でしょうな。この場合は、もう」
あずさ「ん。いいんじゃないの、それで」
へむ2「うい。まあちょっと縦長になるんで、そこだけはネックですけど。でもまあ、いいや。これに変えりゃあsshが使える様になりますからな。色んな場面で、パソコン出す必要がなくなるってもんでさー」

* つ事でぽちっとな。さて、いつ頃届きますかねー。

*

へむ2「届くまでは今のPHSで保たさんといかんからな。あんまし遅いと、大変だ」
まるち「そうですね(^^; 一応、あの、毎晩充電なされれば、大丈夫だとは思うんですけど〜」
ぴーす「でも、はい。一週間二週間とかかかる様ですと、困りますよねぇ」
あずさ「いや、在庫もあったんだし、多分数日だと思うわよ? だからまあ、火曜くらい? じゃないの?」
へむ2「ふむ。火曜だと、もう山形行っちゃってるからそれはそれで困るな、って感じですが。まあでも、しゃーないですわな。こっちでどうこう言ってどうなる物でも無し」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「ま、なるべくなら月曜までに届く様に祈りつつ。ほいではでは、今日も遅くなりましたので」

* とっとと寝るですお休みなさい。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]