まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


めーらー受難。

* 今日はお仕事会議だけ。なんで昨日に引き続いてのへのへと。

*

へむ2「まあぶっちゃけ何が諸悪の根源かとゆーと。いわゆるウィルコムメールの自動着信なんだけどな」
まるち「はい〜(^^; あの、対応しているメーラーさんは、随分と少ない様で〜」
へむ2「うん。いや、一応なんとかする方法はいくつかあって、確かになんとかなるんじゃけどさぁ。でも、他のアカウントと併用する事考えるとどーにも不都合。せめてなあ、ダイヤルアップだけじゃ無く、無線LANの時にも繋がってくれりゃあなあ」
まるち「はい〜(^^;;;」
あずさ「・・・まあ。気持ちは分かるけど、諦めたら?(−− 自動受信、標準のメーラーだったら普通に受信出来るんでしょう?」
へむ2「ですです。だからね、俺もホントに、諦めた。どーせなー、ウィルコムメールの方はなー。月に一通も来ないしなー」
カニ子「月に一通て。何カニか、その少なさは」
へむ2「だってそもそも、嫁以外の誰にも教えてねぇもん。だからねぇ、もうこっちは素直に標準メーラーで我慢する。で、一般メールの方を常駐させて・・・なんじゃけど。ここでまた、問題が一つ。なんかねぇ、IMAPに対応してるメーラーがほとんど無いんだわ」
まるち「は、はわわ?(^^;」
へむ2「おにーちゃん今、プライベートな方はIMAPアクセスだしー。そうじゃない方も、その内IMAP化する予定だしー。つー事でね、困るんだ。POPしか無いのは」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい〜」
あずさ「・・・・・・(−− 何て言うか。どこまで行っても問題山積みねぇ。その機械」
へむ2「ホンマにね。一応QMAIL3ってのがIMAP対応なんじゃけど、でもこれ起動がめがっさ重いからなあ。やっぱ、動作の軽いnPOPsあたりにしておくべきかのう」

* まあ、nPOPsだと前述の通りIMAPに対応しとらんので。『必要そうなメールだけを別のアドレスに飛ばしてそれを読む』形になる訳で、つまりそれ以外のメールを確認する必要が出来たー、とかいう場合は使えん訳で。かなーり方手落ち感は漂うんですが、でも、まあ。しょうがありませんやなあ。

* ・・・ふぅ。

*

へむ2「でだ。後はWkTASKアプリが終了しねぇ、とかなんだかんだでSoftInchKey入れるべやぁ、とかしてたら朝になる訳よ。これが」
まるち「はぁ(^^; えっと、お、お早うございます〜」
あずさ「・・・結局徹夜したのね。アンタ(−−」
へむ2「だーってしょーがねぇじゃんさー。原因が全然分かんねぇっつーか、『直接画面をタップすれば終了するのにキー操作だと終了しない』つー訳分からん動作になっちまったんだから。関係してそうなソフトを一個一個外して、それでも解決しなくて、結局最終的にはWkTASKをオプション付きで立ち上げる』をボタンに割り当ててようやく解決ときたもんだ。そりゃあ時間もかかるっちゅーねん」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあ、一応これで大体ややこしい所は終わったんで? もうこの後はさすがに、そんなに時間食わん・・・と、思うけどな。多分。おそらく」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「何だか、まだまだかかりそうな予感がするカニ。何となく(ぼそ」
へむ2「そゆ事言うと言霊の力でホントにそうなるからやめれー。ま、何はともあれだ、今日の所は一旦ここまでー。おにーちゃんは、少しだけでも寝るですよー」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]