まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


邪悪なミライに魅せられて。

* 日曜日。ちなみに昨日の時点では天気予報、『昼頃から晴れ、最高気温29℃』だったのですが、朝起きてみたら『朝から晴れ、最高気温31℃とかになってやがったりしやがりまして。

*

へむ2「・・・相変わらず役に立たんのう、天気予報」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、ですけれど〜。一応、あの、大筋では合っておられる訳ですし〜」
ぴーす「ですけど、30℃オーバーはやはり、ちょっと、切ないですね。お坊ちゃまを公園にお連れする計画は、はい」
あずさ「ボツよねぇ。どう考えても」
へむ2「うむ。今日は本気で屋内型のどっか、と決定。決定なんじゃけど、さて。どこに連れて行ったものやら」
カニ子「んー。船橋でいいんじゃないカニ? 素直に」
へむ2「や、あっこは来週予定なんだわ、これが。来週はなあ、ちと嫁の都合があって、本気で朝から晩までボンを連れ出さにゃなんねぇっつーか嫁に自由時間設定しとく必要があるので連れ出すのが一番気楽だっつーか何つーか」
まるち「そうですね(^^; ですので、あの、一日ずっと、の為にも〜」
あずさ「そうね。そういう事なら船橋は取っておきたいわね。来週まで」
へむ2「実のところ、来週土日はボン連れてどっかに泊まり込みに行ってもいいんじゃねぇかっつーくらいの気分ではある。が、しかし。最近ボンは、嫁がおらんと本気で寝ないからのう」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「遊び疲れてれば寝るかもしれんが、ちとリスキー。宿屋で泣きわめかれると他のお客さんに迷惑じゃし、やはり危険は避けて夜はちゃんと帰ってくるべきじゃろ、てぇ事で船橋は来週。話を戻して今週はどこ行くか、じゃけど・・・ふむ。ここは一つ、柏にでも行くかぁ」
あずさ「柏?」
へむ2「常磐線に乗ってけばまあそれなりに近く、つー場所。そこにイオンがあってやね、そん中にファンタジーアイランドがあるとゆー」
カニ子「へー。そんな所があったカニか」
ぴーす「・・・あれ? でも、あの、こちら。少し、駅から遠くありませんか?」
へむ2「遠いよ? でも無料送迎バスが出てるんで、それに乗ってけばいいかなあ、と。そう思ってはいる」
あずさ「ふぅん。でも・・・それが分かってて今までいかなかった、って事は、何か問題があるのよね?」
へむ2「んー。ファンタジーアイランドの規模が分からんのと、後、そのファンタジーアイランドしか無い、つーんが難点かなー。一応『マリオファクトリー』とかいうんも有るは有るらしいんじゃけど、でもこれ、ただのゲームセンターだって言う話なんで使えんし」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
へむ2「だもんで。今までは『行く価値無いかなあ』と思ってスルーしてたんじゃけど。まあでも、とりあえず一度くらいは行ってみてもよかろーよ、つー事で。途中はともかく、向こうに着きさえすれば100%確実に太陽、避けれるしねー」

* ちう訳で、とりあえずごー。む、送迎バスは整理券方式ですと? 乗れなかった場合は当然次のバスで、つまりそこで30分待ちが発生すると。むう。

*

へむ2「・・・まあ、今回は20分前にバス亭着いたから普通に乗れたけど。でも、ちょっとこれ、キツいなあ」
まるち「そうですね(^^; バスさんも、あの、少し小さいタイプですし〜」
あずさ「船橋の方は普通の路線バスサイズなのにね。しかもあっちは、10分待ってれば来るし」
へむ2「うーん。これだけで、なんか使う気が無くなる話、なんじゃけど。まあでも、ファンタジーアイランドの方はそれなりには使えるかな。あくまでもそれなりに、じゃけど」
ぴーす「はいー。少なくとも、はい。縮小された、錦糸町のお店に比べれば、はい。こちらの方が役に立ちますかとー」
カニ子「亀戸のと比べてトントン? くらいカニ?」
へむ2「いや、広々してる分亀戸の方が上だとおも。なんでまあ、ここは・・・やっぱり、二度とは来ない、かなあ」

* と、ゆー気分が帰りのバスで決定的に。イオン側のバス停が西向きにあるんでこのくそ暑ぃ中直射日光の中で待たなきゃいけないー、だとか、しかもやっぱり15分前にくらいにゃ並んどく必要があるよね、だとか、行きは5分で着いた道が帰りは20分(しかもイオンの敷地から出るだけでも5分くらいかかりやんの)だとか。チャリで行ける距離に住んでるならともかく、電車&車でないと行けない立場としては完全にパスですな、こりゃ。

-

* にゅ。

*

へむ2「とまあ、そういう結論に達した所で。寝ますかね」
あずさ「ん(−− もう日付も変わってるしね」
へむ2「うむ・・・と、あ、そうそう。日付が変わってるー、で思い出しましたが、本日の『だらよ3』の更新邪悪笑顔でまあステキ。何とゆーか、大変ワクワクなんですが逆に全年齢なのが残念だ、って気分ー」
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「と、心の底から思うおにーさんなのですが」
あずさ「超黙れ(−−メ さ、寝るわよ」
へむ2「あい。ではそーゆー事で、また明日ー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]