まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


妙な所でINIとらぼー。

* さて。とりあえず夕方帰か・・・んー?

*

へむ2「はて。天気の自動取得が動いてねぇっつーか、INIファイルの書き換えがうまくいってない?」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・また(−− どこまでも、本当に」
へむ2「んー? んー? んー? はてはて、でも、手動で動かしてやるとうまく行くしなあ。ひょっとして、サスペンド中はファイルの書き戻しが遅れる? それで本体にINIファイルの変更が伝わらない?」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの〜」
へむ2「いや、でも。INIファイルの書き戻しの後にダイヤルアップしてるから10秒以上時間差があるハズだぞ? なのに書き戻ってない? それって変じゃね?」
まるち「はぁ(^^;;; あの、えっと、あの〜」
あずさ「私達に訊かれても知らないわよ、そんなの(−− 自力でなんとかしなさい」
へむ2「ぬう。まあ・・・とりあえず、INI書き出した所でファイルコピっといて、どう動作してるのか確認するかぁ。動いてない様ならまた手ぇ考えるし、動いてる様なら・・・うーん。そん時ゃ、どーしたもんかいねぇ?」

* で、確かめてみたら動いてる、と。<ちゃんとINIファイルが書き換わってるのを確認>しかも、今回はちゃんと自動取得も作動。ふむ。

*

へむ2「つまり。書き換わっている限りはちゃんと動く、とゆー事やね。逆に言うと、動いてない時は書き換わってない、と」
あずさ「ま、そういう事なんでしょうけど(−− で、動く動かないの違いは何なのよ、一体」
へむ2「・・・さぁ?」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「肝心な所が分かってないカニー。ダメダメカニー」
へむ2「るっせぇ。ただまあホント、本気でさっき言った通り書き戻しが遅れてるだけ、という気はするのう。今回はコピー動作が入った分、そこで書き戻されてOK、とゆー」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「分かんない。けどまあ、とりあえずもーちょい今のままで様子見ー。でもって適当なタイミングでコピー外して、それで動かなくなる様だったら・・・まあ。そういう事なんだろうなあ。多分」

* 個人的には、無駄なコピー動作はさせたくないので、出来りゃあとっとと外したいのですが・・・でも、なーんか外せなさそうな風味。とりあえず、動作確認に一日はかけるつもりなんで、それまでに新しい方法を考えつきたい所ではあるのですが。さぁて。

*

へむ2「悩み所やね。つー訳で、ただいま」
ぴーす「はいー。お帰りなさいませー」
へむ2「うい。で、なんぞこちらは変わった事、ございましたか?」
ぴーす「あ・・・えと、はい。変わった事、では無いのですけれど」
あずさ「ん? どうかしたの?」
ぴーす「いえ、あのー・・・その。お坊ちゃまの、イヤイヤが、その」
カニ子「治った? 訳は、無いカニよねー」
あずさ「むしろこれからが本番でしょ、イヤイヤ期(−− て、事は酷くなったのね?」
ぴーす「・・・はいー。ちょっと、あの、はい。それで、奥様が随分、お疲れになっておられましてー」
へむ2「あー。まあ、ねぇ。いや、それもあって明日は一日お出かけすべー、つー予定な訳なのですが・・・ふむ。いっそ、晩飯まで外で食って帰ってくるかぁ?」
あずさ「え? それはちょっと、戻るの遅くなりすぎない?」
へむ2「そでも無いよ。とりあえず最寄り駅まで戻ってきといて、で、18時過ぎに飯を食う。そしたら19時くらいにゃ家帰れるから、速攻風呂。そしたらちょうど、いつもの時間よね?」
ぴーす「あ、はい。19にお風呂に入られるのでしたら、はいー。本当に、いつものお時間になりますかとー」
カニ子「でも、予定は予定通りいかないカニよー。きっと」
へむ2「うむ、その辺は高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する。ちょっとなー、本気で週末は嫁に、楽してもらうべよー」

* と、決めた所で今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]