まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2008/07/15 : (コメントが4件あるにゅ)

緑のルカに大ショック。

* 朝からお出かけぱたぱたお仕事。ちょいあどえすのスクリプトいじりなんかもしましたが、どーにも仕様が固まらないので明日に投げ。

*

へむ2「・・・そうか。『シェパード』なんだな、黒は」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「何なの、一体(−− いきなり訳分かんない事ぬかしてんじゃないわよ」
へむ2「ん? ああいや、ゴーオンジャーの炎神たちなんじゃけどさ、あいつらの名前って『スピード+コンドル』とか『バス+ライオン』とか『ベア+RV』の、デストロンタイプやん?」
カニ子「ですとろん? て、どんなタイプカニか、一体」
あずさ「アレでしょ、カメバズーカみたいな(−− 機械+動物、って言いたいんでしょ、きっと」
へむ2「うむ、さすがあずあず年の功。で、他にも炎神バルカは『バイク+イルカ』、キャリゲーターは『カーキャリアー+アリゲーター』でホエール教官は『ジャンボ+ホエール』、と。そこまではあっさり想像がついてた訳なのですが」
まるち「はぁ(^^; えと、あの、つまり、黒さんの〜」
へむ2「うん。ガンパードだけが何だか分かんなくってずっともやもやしてた訳なのです。が、今確信した。あれは『ガン+シェパード』だ。間違いない」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「ふふふ。で、ジェットラスが『ジェット+トラ』でトリプターが『トリ+ヘリコプター』・・・ん? て、トリぃ? それはさすがに、範囲が広すぎる名前じゃねぇか?」
あずさ「きっぱりどうでもいいからどうでもいいって思う(−− て言うか、そんなに気になるんだったら調べりゃいいでしょ。一人で考えてないで」
カニ子「あ、はいはーい。素直にテレビ公式の、これでいいと思うカニー。こっそり動物名も、出てたカニよー」
まるち「あ(^^) なるほど〜、トリプターさんは、『ニワトリ』さんなんですね」
へむ2「がうぃん。いや、まあ、でも、それは『トリ』なのも間違いない訳で。拡大解釈で正解扱いに出来ない事は・・・あ? ああっ!? いかーん、トリはさておき、を本気で間違えてルー!!」
まるち「は、はわわわわ?(^^; あ、え、えと。オ、オルカさんでしたか〜」
へむ2「Nooooooooooooo!! いっつぁしょーっく! まさか、まさか、緑ごときに伏兵で倒されるとわーーー!!!」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 何がそんなにショックなんだか、全然分かんないんだけど。でも、もういいから寝ちゃいなさい。鬱陶しい」
へむ2「にゃー。ちくせーう、せっかくなあ、頑張って自力で元ネタ、全部当てようと思ったのになあ・・・」

* がっくし。と、ゆー所で今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/07/17 23:48:13
納得しました
[投稿者: エム ]

久々にお邪魔いたします。

>ガンパード
あー、シェパードかー!
ずっとガン+パトカー+レオパード(豹)だと思ってました。一匹だけ命名パターンが違うのは気になってたんですが、なるほど納得。ありがとうカニ子!(呼び捨て)

あと、バルカ=オルカはわからなくても仕方ないと思います。


[00002] 2008/07/18 02:57:09
分かりにくいっすよねぇ(^^;
[投稿者: へむへむ ]

そもそも他のはみんな種族名なのに、なぜに一人だけもう一段細かいレベルの名前なのかと。そう問いたい所でございます(笑)<黒

>あと、バルカ=オルカはわからなくても仕方ないと思います。

やー。でも、言われて改めて見直すと、確かに「イルカにしては静観な顔つき」なんですよねぇ。<緑>だから気付いてもよかったハズなんですが・・・なんですが・・・やっぱアレですね。緑の、「極めてラテン系な陽気な性格」に惑わされてたんでしょうね。きっと(^^;


[00003] 2008/07/19 02:06:24
オルカって精悍なんでしょーか
[投稿者: エム ]

>言われて改めて見直すと、確かに「イルカにしては静観な顔つき」
いやいや、わかんないですよそれは!

トリプターがニワトリってのもこちらで知りました。重ねて感謝。
しかし飛ぶ動物が一匹もいないんですな、ウイング勢(コンドルがなぜか陸組だし)。


[00004] 2008/07/20 03:47:33
むしろコンドルの分際で飛べないスピードルが変。
[投稿者: へむへむ ]

だと、常々思ってる訳ですが。<なぜか陸組

・・・まあ。つまりは、あんまその辺に拘らずゴロだけで決めてる、とゆー事なんでしょうなあ(^^;<名前>それってどうなのよ、と思わなくも無いは無いですが。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]