まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2008/10/18 : (コメントが2件あるにゅ)

異形の街を少女が走る。

* 今日は土曜日、でもお仕事。そーゆー訳で夕方まで働いて、あい、帰宅ー。

*

ぴーす「お帰りなさいませー。今週も、お疲れ様でしたー」
へむ2「ただいま。まあ言う程疲れた訳じゃあ無いけど、やっぱ土曜まで仕事だと辛いは辛いなー」
猪名川「そらまあ、なぁ。明日はボン連れて一日散歩、明後日からはまた仕事、になりよるしな、土曜まで仕事やと」
あずさ「明日もやっぱり、葛飾行き?」
へむ2「に、なるんじゃないかね。ボンのお気に入りじゃし、嫁はあっこまでは行かんし」
ぴーす「ちょっと、遠いですからね。奥様が自転車で行かれるには」
へむ2「ただまあ問題は、天気じゃな。現時点では一日曇り、な予想になってっけど・・・天気予報、実に当てにならんからなー」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。とりあえず、明日の朝のお天気を見てから、という事になるのではないかと〜」
へむ2「やね。もし万が一雨模様だったら・・・だったら・・・んー。そん時は、どうしましょっかねー」

* とか悩みつつ、とりあえず十枚目ー。切って貼って切って貼って切って貼ってで、もー大変でごぜましたですよ(笑)

*

へむ2「もっとも、元々体系的にマップをキャプチャーしてなくて? 適当に撮ってあったのをつなぎ合わせてつなぎ合わせて、無理出た所は上からさらに何かを貼って、つーやり方でしたからなあ。無駄が多かった、いうんも事実なんですが」
まるち「はぁ(^^; でも、あの、はい〜。本当に、お疲れ様でした〜」
猪名川「ふむ。適当、つー事はこれ、ほんまもんのマップとは繋がり違うねんな?」
へむ2「全然違う。本来ならあり得ない繋がり方してる場所、いくらでもあるし」
カニ子「あれ、そうなのカニ? どうせなら、本当のマップそのまま載せた方が面白かったんじゃないカニ?」
へむ2「うん、それも考えんでは無かったじゃけどね。でも、その場合でもやっぱりメアリの配置だとか敵の配置だとかで頭悩ませて結果ワヤ、になんのが見えてたんで。だったら、手持ち素材でまあいいや、って感じー?」
猪名川「そないなもんかいなあ。つか、素材足らんで無理出るんやったら、素直に追加で申請したら良かったんやないかと」
へむ2「やって、作業始めたんが昨日の晩やん? そっから申請かけても、返事返ってくるんは多分月曜。それはちょい勢いそがれて嫌かな、と」
あずさ「そのくらい待ちなさいよ。素直に(−−」
へむ2「こないなメンドいもん、勢い無しで作れっけー。ちまちまちまちますっげーちまちま貼り合わせせんとアカンねんぞ? これ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「だから、素材があればその手間も省けるんでしょうが(−− わっざわざ自分で面倒な方法とっといて、文句言うんじゃないわよポリフェノール馬鹿」
へむ2「それはそれ、これはこれー。で、壁紙話ついでにライアーですが。これ、深窓のお嬢様がはしたない。淑女としてもーちょい上品に食べなさいよ、特にシャーリィ」
猪名川「ん? ああ、週替わり応援イラストかいな」
カニ子「今週は中華カニか。いいカニねー、中華」
へむ2「どっちかって言うとお前は喰われる方じゃないのか中華だと。後はコラムの更新と、サポーターが118サイトになりましたー。そんな感じでごぜますなあ」
あずさ「あら。とうとう三桁、突入したのね」
猪名川「とは言え、さすがにペースも落ちとるな。最終的にどこまでいく・・・かいな?」
ぴーす「そうですねぇ。まだ一月以上ございますし、150まで、は、大丈夫なんじゃないかと思うんですが・・・」
あずさ「・・・200、は、厳しいかしらねぇ。さすがに」
カニ子「そんな事は無いカニ!(どん) 何かばーんと盛り上がるイベントがあれば、あっと言う間に200越えるカニよ、きっと!! という訳で、そういうイベントを考えるが良いカニー」
へむ2「うん、そういうのは自分の実家に向かって言うてくれ。つか実際、メールやりとりでの印象だと何か考えてはいるみたいなんじゃけど・・・でも、今週も特に発表無かったしな。どうなのやら」
猪名川「何かやるんやったら来週なんちゃうか? 残り四週、でキリええし、テコいれするにもええ時期やし」
へむ2「かねぇ?」
あずさ「んー。テコ入れなら再来週じゃない? サポーター企画始まって一ヶ月、なんだし」
へむ2「む? むー」
ぴーす「・・・どちらも、ありそうなお話ですねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。再来週でも、まだ、残り三週ございますから、何をなさいますにしても、はい、大丈夫ですかと〜」
へむ2「ふぅむ。ちょっち絞りきれませんな、そーなってきますと。まあ・・・まあ。でも、何にしても俺に出来るのは『壁紙作る事』だけですからな。気にせずのんびり、いきますか」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「次はさて、どんなのにするかなー。最低限作りたい物は作っちゃったし、数も初期予想量を達成したし。んー・・・んー。んー。んー」

* ま、いずれにしても来週で。<次の壁紙>今日はちかれましたし、ちょいと壁紙素材の追加申請したくもありますし、ね。

-

* さて。

*

へむ2「で、まあ。後は昨日撮った写真をこの辺に。夕焼け空は撮ってて楽しいんじゃけど、今はもう17時になる前に太陽沈んじゃいますからな。なかなかタイミングが合わないのが難点でございます」
ぴーす「はぁ。あちらは、はい。東京よりも東にございますからー」
猪名川「その分早い訳やな。日の入りが」
へむ2「うん。とは言え、東京だって17時過ぎてちょっとで太陽沈んじゃう訳で。そんなに違いは無いんですけどね、っと」

* つ事で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/10/19 00:35:00
明日葛飾へ行くのであれば
[投稿者: 葛飾の人 ]

このようなものをやっているので見に行くと面白いかもしれません。

第24回葛飾区産業フェア
http://www.city.katsushika.lg.jp/event/145/014536.html


[00002] 2008/10/19 09:33:40
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>第24回葛飾区産業フェア
>http://www.city.katsushika.lg.jp/event/145/014536.html

ん〜・・・ちょっとボンにはまだ早そうではありますが、なるほど、青砥のテクノプラザですか。亀有の公園からなら、すぐですね。

#最近ホントに、葛飾の地理にばっかり詳しくなるワタクシ(笑)

ま、でも、とりあえず情報、ありがとうございました。今はボンが「外出ないー」と言ってる(眠い模様)んでアレなんですが、本人が外に出たがったら聞いてみますはー。

余談。

>10:00〜10:30    子どもショー&サイン会 仮面ライダーキバ

ああ惜しいー。これがコーオンジャーショーだったならー。キバはボン、全然見てないですからなあ(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]