まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2008/10/22 : (コメントが4件あるにゅ)

赫蒼黒と天と地と。

* お仕事ぽたぽた。

-

* さて。

*

へむ2「ん、壁紙素材の返事来た返事来た。やっぱ、なんのかのでかなりオイソガ氏だったみたい」
猪名川「そか。まあ、良かったやん。これで順番変えずに済むんやし」
へむ2「うむ。ちう訳で、11枚目ー。今回のてぇまは、『シナリオの桜井さんが関わってる作品における主人公とヒロインの関係性』。まあてんたまはサブライターでの参加なんで? 『桜井作品』でまとめるのは、少し違ったりもするんですけどね」
あずさ「そうね。それでまとめるんだったら、ホントは色つき三作品、にしとくのがいいんでしょうけど」
猪名川「まあやけど、小ネタとして入ってきとるからなあ、てんたま年表にもこそっと載っとったりするし」
へむ2「うん、だからまとめておきました。後まあ、『主人公とヒロイン』いうんも少し正確じゃあなくて。女性主人公な作品もあったりする訳なのですが・・・でも、そゆ時ってどう表現したらいいのかよく分からんのよね。実は」
カニ子「んー。主人公と・・・ヒーロー? カニ?」
猪名川「・・・それは何か変やな。確かに」
へむ2「ま、『物語のメインになってる恋愛関係』とゆー事で、一つ。ちなみに一部、『かっぽー』じゃ無くて『かっぽー+1』になってる組み合わせもございますが。それはあくまで、その『+1』が関係性の成立に必要だったからだ、と思っていただきたい。決して、『他にいい素材が無かったから』では無く!」
まるち「は、はわわ(^^; はぁ、あの、はい〜」
あずさ「・・・・・・(−− 無かったのね。つまり」
猪名川「無かったんやな。つまり」
カニ子「無かったカニね。つまり」
へむ2「しゃーらっぷ! いや真面目な話、キーアの存在無しではギー先生とアティの関係語れんよな、と思うおにーさんがここにいる訳なのよ。メアリとシャーリィも、ねぇ」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「ま、ええけどな。別に。素材があらへんのなんか、そら、ようある事やろし」
へむ2「だから違うんだっちゅーに。まったく人の言う事聞かねぇなあ、キミらわ」
あずさ「はいはい(−− で、12枚目はどうしたの? もう完成してるんでしょ?」
へむ2「あー。あー、いや、そっちはまた明日。どーもね、微妙にふわふわ感があって・・・て、言い方で分かるかね?」
カニ子「? 分かんないカニ。何がカニ?」
へむ2「や、だから、壁紙が。画面一面表示した時に、どーも視点を定めらない、えーとだから、つまり。コントラストに、乏しい? 全体的になだらか過ぎ? そんな感じになっちゃったので、とゆー」
猪名川「ふむ。まあ・・・何となくは、分からんでもないな。そないな感じ」
へむ2「だから、もーちょいだけ手を入れる。多分ね、画面に後ほんのわずか、『赤』を入れればそれで締まると思うんだけどねー」

* ちう訳で。今日も素直に、一枚だけ。12枚目は、まあ、後、ホントに少しだけ手を入れて。明日には公開出来るよーになってるでしょう。多分。

-

* にょ。

* で。それ以外にもごちゃごちゃ。いや、『漆黒のシャルノス』のカードゲームでも作ろべかなー、と思ったのですが。

*

へむ2「なかなかうまくいかんのですな。これが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− またそういう、余計な事を」
へむ2「いーじゃん、俺が作りたいんだからさー。ただねぇ、今考えてるのじゃあちょっとサクサク感が無さ過ぎて、ぶっちゃけダレる。もうちょい、軽快な作りにしませんとなー」
あずさ「はいはい(−− まあでも、その辺明日にしなさいよ。もう3時なんだし」
へむ2「おおっとー。ん、じゃあ、悩むのは明日。今日はとりあえず、寝ましょーか」
まるち「あ、は、はい〜(^^; あの、はい。お休みなさいませ〜」

* つ事で。なるべくならちゃんと完成させたいんですが、さて、どーなりますやら。<カードゲーム

* と、悩みつつ。今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/10/24 01:37:02
シャルノスじゃない!
[投稿者: エム ]

壁紙11枚目ありがたく頂戴しまーす。五者五様なカップリング風景がほほえましい! メアリの相方はMじゃなくてシャーリィなのが納得。
……これ、天野さんシナリオのも欲しいんですが、もう完全にシャルノス関係ないから無理ですかね(笑)


[00002] 2008/10/24 04:18:38
その辺、悩み所でございまふー。
[投稿者: へむへむ ]

>……これ、天野さんシナリオのも欲しいんですが、もう完全にシャルノス関係ないから無理ですかね(笑)

やー。今日(23日)の日記でも書いたんですが、やっぱ、なんの注釈も無くいきなり出すのは絶対マズいよなあ、と(苦笑)<関係無い壁紙>ただ、ちゃんと注釈付きで置いとけば、「興味ない人は見ない」が出来るので、なんとかなるんじゃないかなあ、と。

#もっとも、天野さん作品で恋愛関係セット作ろうと思うと、りろりろにサルバ、マスクドと新たに申請しなくちゃいけませんので。その辺の手間を考えるとちょっと、ですね(^^; 申請の時点で「さすがに関係なさすぎー」て却下されちゃう可能性もございますし。

>相方はMじゃなくてシャーリィなのが納得。

一応M、画面内にこっそり配置はしてあるんですよ?(笑)<後ろの窓あたりで見守ってるっつーか監視してるっつーか。真面目な話、現時点ではそのくらいの距離を保った付き合いだよなあの二人、とゆー気がしますので。


[00003] 2008/10/24 23:17:44
どうせならラブネゴも
[投稿者: エム ]

>天野さん作品で恋愛関係セット作ろうと思うと〜

まあ、さすがに全然関係ないですもんねー。メインヒロインが誰なのか明確じゃない作品も多いし。贅沢言ってすみませんです(笑)

しかしメガラフターはFC会報や「セレナリア・ザ・ガイド」見てる限りでは世界は繋がってるっぽいので行けるのではないかと(往生際が悪い)

個人的な欲を言えば、主人公以外のカップルズバージョンも面白そうかなーと。シェラとレヴィ、ネーエルとマタイオス、ダーレsもといアーシェとハワード、インガノック勢では……ええと、ケルカンとルアハ? しかしセレナリアはカップルだらけだなー。

>M、画面内にこっそり配置はしてあるんですよ?(笑)

……え? ──ああっ、確かに居る! 壁紙にすると確実にアイコンで消える位置に居る! 恥ずかしながら気付きませんでしたよー。同じエムとして申し訳ないです(何だそりゃ)


[00004] 2008/10/25 09:06:15
ふふふふふ。
[投稿者: へむへむ ]

>>M、画面内にこっそり配置はしてあるんですよ?(笑)
>……え? ──ああっ、確かに居る!

いぇーい(笑)
ま、でも、真面目な話。本気でこっそり配置しましたから、気付かなくてもしょうがございませんかとー。かなーり、ぼけぼけにぼやけさせもしましたしね(^^;

>個人的な欲を言えば、主人公以外のカップルズバージョンも面白そうかなーと。シェラとレヴィ、ネーエルとマタイオス、ダーレsもといアーシェとハワード、インガノック勢では……ええと、ケルカンとルアハ? しかしセレナリアはカップルだらけだなー。

セレナリアは王道ジュブナイルですからなあ(笑)<かっぽーだらけ
でも、確かに面白そうですので、その内作ってみようと思います。良いネタ、どうもありがとうございましたー☆

>しかしメガラフターはFC会報や「セレナリア・ザ・ガイド」見てる限りでは世界は繋がってるっぽいので行けるのではないかと(往生際が悪い)

そうなんですよねー。<繋がってるっぽい>なので何とか・・・でも、やっぱり注釈は必要でしょうねぇ。一般には、多分、繋がってると思われてませんし(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]