まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ただの人間には興味ありません。

* だーっはっはっはー☆<今週のゴーオンジャー

* 『異世界人、蛮機獣、ガイアークが居たら』、と来ましたよコンチクショーウ!Σd(>ω<)

*

へむ2「うわははは。初手から実に、ネタ満載じゃのう☆」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、はい〜。スケバン刑事さんだけじゃ、無かったんですね」
猪名川「冬ソナも入っとったし、ゲストもハリポタ風やったしな。でまあ、真面目な話の方すると、ようやくラスボスっぽいのが出て来た訳やが」
あずさ「そうね(−− でも・・・名前が『掃除大臣キレイズキー』よ? ガイアークとしてどうなの、その名前」
カニ子「て言うか、来週で登場即退場でもおかしくない雰囲気だったカニー。予告的には」
ぴーす「はいー。ですけれど、あの。残り話数も少ないですからー」
へむ2「このまま押し切るんじゃないか、とは思うけどな。けど・・・まあ。あっさり退場したニゴール王子とか、速攻瞬殺されたホロンデルタール様の例もあるからなあ。うーん」

* どーなりますやら。あ、ところで。

*

へむ2「えーとですな。今回、エンディングがとうとう炎神No.10になってた訳なのですが。うん、つまり何が言いたいかとゆーと」
猪名川「キャリゲーターさんは? つー事やな。察するまでも無く」
へむ2「です。なあ、何か本気で一人だけ無視されてるっぽいんですけど? ねぇ? ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、ですけれど〜」
あずさ「本気無視、はさすがに考えにくいと思うんだけどねぇ。アレじゃないの? 私たちが気付いてない所で、実は流れてたとか」
へむ2「なんかなぁ? う〜〜ん・・・じゃあまあ、ちょっと調べてみますか。あんましやりたくないけど、うぃきぺでも覗いて」
猪名川「ん? やりたない?」
へむ2「別にゴーオンに限った話じゃないんじゃけど、放映中の作品について覗くとさー。どーもこー、知らなくていい裏話とか必要以上のネタバレとか見ちゃう気がしてイヤなのよ。だから極力使わん様にはしてるんじゃけど・・・まあ。目の焦点合わせない様にして読み飛ばせば、要らん情報見ずに済むし。ちょっくらそれで、調べてみるとしますかねぇ」

* つ事で。えーと何々、炎神セカンドラップは22話、27話から30話、32話から35話に使われてて? その内22話だけがキャリゲーターさん・・・あ。ホントに流れてやんの。俺の知らない内に(^^;

*

猪名川「・・・なるほど。21話までがファーストラップやったから」
カニ子「本気で全然聞き取れて無かった訳カニね。22話の時は」
へむ2「うむ、確定でそれだ。ただでさえセカンドラップ聞き取りにくいのに、一回で分かる訳がねー! とゆー」
あずさ「せめて二週流れてれば・・・よねぇ(−−」
へむ2「そうですね(^^; それに、あの。まさか、キャリゲーターさんの番ですとは、思ってもいませんでしたし〜」
猪名川「順番からいけばバルカのハズやからな。しかも何や、22話いうたらヒラメキメデスとゴールドのレースがあった時やろ? あの本編の後やと、なぁ」
あずさ「・・・ああ(−− あの話、だったのね。そりゃ、エンディングまでは気が回んないわ、どう考えても」
へむ2「あー。ま、でも、今までの話はみんな消さずに残してあるので。後でまあ、見直しとくべ、22話。キャリゲーターさんの追悼として」
あずさ「追悼言うな(−− 死んでないから。死んでないから」
へむ2「作品内立場的には死んでるも同然いう気はするけどな(ぼそ ま、ホンマ後で見とこうや。キャリさんだけ見とらん、いうんも何や気ぃ悪いしやー」

* で。実際に見てみた訳ですよ、夜。<22話>そしたらですなー。実はこの回のエンディング、背景に流れてたのが映画の発表会だか何だかの画像だったりする訳で。つまり、キャリゲーターさんの絵は一枚も出てないと。

* ・・・そりゃ気付かねぇっちゅーねん。つか、どんだけ不遇やねん、キャリゲーターさん(苦笑)

*

へむ2「なあ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「・・・映画公開の時でさえ無ければ。あの、良かったんですけどー」
カニ子「て言うか、どう考えても『捨て』で使われてるカニ。水棲生物に対する差別カニ、これは!(どん!)」
あずさ「バルカは優遇されてるから、別に水棲生物差別じゃあ無いと思うわよ(−− は虫類差別かもしんないけど」
猪名川「ホエール教官も優遇されてる方やしな。うん、きっと冷血動物が嫌いなんや・・・あ、いや、もとい。なんとなく、ティラインケラインは普通に扱われそな気がする。まだ分からんけど」
へむ2「最近の研究だと恐竜は温血動物やー、とか言われてっからムジュンはせんぞ、それ。なんにしても、もう、ホントにねぇ」

* 思わずもらい泣きしちゃいますわよ、おにーさん(ほろり) せめてキャリゲーターさん、後一回くらいどっかで見せ場があってくれると・・・良いですなあ。

-

* にゅ。

* と、もらい泣きしつつもまあ、とりあえず時制戻して。昼は昨日に引き続き、東京ドームシティおもちゃ王国へと行ってきますた。本当はまあ、公園に行こうかね、とかゆー予定だったのですが。

*

へむ2「ちょい寒さが過ぎたので予定変更ー。後まあ、ボンが昨日帰ってからも『もっと遊びたかったー』て涙目だった、いうんもございますしね」
ぴーす「はいー。お風呂の前まで、ずっと仰っておられましたよね」
へむ2「風呂の中でも言うとりましたですよ。だから『明日また遊びに行こ』て説得して納得させた訳なのですが」
あずさ「何にしても、ご苦労様。今日は一人で連れてったから、大変だったでしょ」
へむ2「や、それが本人、ミニカーに超夢中でしてナ。おっぽらかしてても全然平気だったんで、意外とそうでも無いんですけどね」
まるち「はわ?(^^; あ、そうだったんですか?」
へむ2「うん。結局四時間弱いて、その内二時間はずっと一人でミニカー遊びしてたなあ。どんだけ真剣やねんキミ、って感じなんですけど」
まるち「はぁ(^^; そ、そうでしたか〜」
へむ2「ま、でも何やね。今日向こう居てつくづく思ったけど、最初の印象よかコストパフォーマンスいいね、あそこ。三時間MAXできっちりいた場合は、時間割にすると一時間400円弱になるしさー」
ぴーす「あ、そうですね。はい。普通の屋内遊戯場ですと、30分で500円とかですしー」
猪名川「んー。やけどそれは、今はボンが2才で金かからんから、いうせいやないかと・・・でも、かかっても一時間600円か。やっぱ」
へむ2「なのよ。もちろん『一人で連れて行く』前提やけど、平日やったら時間無制限でさらにお得になるし。冬の寒い間の遊ばせ場所としては、十分候補に入れてよろしいんじゃあないかと」
あずさ「そう・・・ねぇ。うん、確かに使えそうね。そう考えると」
まるち「そうですね(^^) それに、おもちゃ王国さんでしたら、はい。場合によっては遊園地の方にお連れする、という事も出来ますし〜」
へむ2「あっこは大概『3才以上』なんでボン連れてくのはちょいアレですけどね。うん、でも、色々小技は効きそうです。つ事で、とりあえず考えに入れておくといたしまっしょー」

* ちなみにおもちゃ王国。回数券もあるそーで、普通は大人1回1000円の所が6回で5000円とか、10回で8000円とか。その辺も利用すれば、もっと便利になりそうですね。

-

* にゅにゅ。

* ちう所で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]