まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一期一会でカンカンバー。

* 朝。

* 寒いながらも、お出かけゴー。

*

へむ2「んー。とは言え、先週よりはマシですかね? 寒さ」
あずさ「まあ、そうねぇ。本当に『感じ』だけど、先週の方が寒かった気はするわね」
猪名川「一応使い捨てカイロ、持ってはきたけど。要らんかったかな、こら」
カニ子「いらないなら全部私に寄越すカニ。私が使うカニー」
へむ2「うん、君はまず上から何かを羽織るとゆー事を憶えなさい。蟹殻とかカニ殻とか蟹ガラとか」
あずさ「はいはい、全部一緒全部一緒(−− 何にしても、このくらいのレベルで一冬乗り切れたらいいわねぇ」
まるち「そうですね(^^; 後一月とちょっとすれば、暖かくもなってまいりますし〜。それまで、あの、何とか〜」
猪名川「乗り切れるとええな。何やかなあ、今年はなあ。寒なる思たらまたあったこうなったり、で、よう読めへん天気やからなあ・・・」

* さて。とりあえず、来週はどーしましょかね。<使い捨てカイロ>家のストックは尽きたんで、持ってく気なら適当に安いの買い込んでこんといかんのですが・・・必要かなあ。うーん。

-

* 昼。

* お仕事うにゃにゃ。

-

* 夕方。

* 帰る途中でお買い物。や、何ちうかですな、予告とか見る限り、次のシンケンジャーはみんな私服っぽいので。

*

へむ2「今回のゴーオンジャケットみたいなんは出ないんじゃないか、と危惧している訳なのだよ。ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。それで、あのー・・・やはり?」
あずさ「売り切れ(−− ま、しょうがないんだけど」
猪名川「もう放送も終わりー、いうこの時期やからな。それにまあ、『冬物』的な意味でも既に旬をはずしとるっちゅーか何ちゅーか」
へむ2「来年用に100cmのをストックしときたかったんですけどねぇ。ま、とりあえず山形行ったらまた探してはみますけど・・・それでも見つからなかったら、そん時はまあ、もう諦めじゃなあ」
まるち「そうですね(^^; あの、中古で、というのも、難しいでしょうし〜」
カニ子「て言うか、中古で買う程のもんじゃないって思うカニよ。来年になったら忘れてる可能性だって、十分あるんじゃないカニ?」
へむ2「まあねー。シンケンジャーが十分以上に面白けりゃ、特にゴーオンゴーオンとは言わんだろうよ。面白ければ」
あずさ「はいはい、その辺は見てから判断するんでしょ(−− まあ、やっぱりアレよね。この手のは、見かけた時に買っとかないとダメよね」
猪名川「一年で確実に店頭から消えてまうしなあ。ま、一期一会いう事で」
へむ2「うん、改めてそれを心に刻んどかねばなるまいよ。そーゆー意味では、ホントはG12も買っておくべきだったんかもしれんけど・・・まあ。そっちも今更言うてもな、じゃしなー」

* つ事で。ま、来年以降は気合い入れますべー。<その手のお買い物

-

* 夜。

* さて。でまあ、お買い物が空振った代わり、とゆー訳ではないのですが。

*

へむ2「なんか、コンビニにカンカンマンタンガンのプラモが置いてありましたので。ちょこっと買って、組み立ててみてるおにーさんでございます。まあ、プラモなんで当然安っぽくはあるんですけど」
猪名川「ふむ。やけど、ちゃんとカンカンバーとマンタンガンに分かれてる、マンタンガンはロッドモードとガンモードに切り替え可能、と」
あずさ「ティラインソウル、ケラインソウルもセット可能なのね。意外とよく出来てるって言うか、何て言うか」
カニ子「でも、キシャモスソウルが付いてないカニー。これじゃあ、カンカンマンタンガンは完成しないカニよー」
へむ2「そうだな。カンカンバーにティライン、ケライン。マンタンガンにキシャモスと三体のエネルギー合わせるのがカンカンマンタンガンじゃからな。画竜点睛を欠くとはこの事よ、って感じー」
ぴーす「えと。ですけれど、あの、スプリングが入っていてカンカンバーから弾を撃ち出す事も出来ますしー。500円にしては、よく出来てらっしゃいますかとー」
へむ2「まあねー。マンタンガンはベルトホルダー付いてて、腰から下げる事も出来るしな。決して悪くは無いんじゃけど、でもまあ、やっぱり値段なりだ。適当に壊れるまで遊んで、そんだけじゃねー」

* あい。では今日はここまで、また明日ー。俺が週末、仕事から帰ってくるまで。壊れずに残ってますかねぇ、プラモカンカンマンタンガン(笑)。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]