まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


トイレトラブル・タンク編。

* 今日は一日、みっちりお仕事。夜まで働いて、ふぅぅぅぅ。

*

あずさ「お疲れ様。で、疲れてる所悪いんだけど(−−」
へむ2「にゅ?」
あずさ「トイレがね。壊れた(−−」
へむ2「・・・はい?」
まるち「ええと(^^; あの、お水のタンクの中にございます、ゴムの・・・ええと。蓋? でしょうか? ボール? でしょうか。あの、お水が流れていく所の〜」
へむ2「んー? えーと、正式名称分かんないけどアレですか? タンクの一番底にあって、上からチェーンで繋がってる奴」
まるち「あ、はい〜(^^; それです〜。それが、あの」
カニ子「チェーンから外れちゃったカニよ。おかげで、水が流れないカニー」
へむ2「なんとぉ? はぁ。じゃあ、ちょっと見てみましょうか」
あずさ「よろしく(−− 中に手、突っ込んで蓋開ければとりあえず水は流せるんだけど。さすがに毎回、それをやる気にはなれないし」
へむ2「そらぁ、ねぇ。一応タンクの中はまだ綺麗な水のハズじゃけど・・・ハズ・・・じゃけ・・・ど」
あずさ「うん、汚れてる(−− 壁が。意外と。かなり」
へむ2「・・・うん、そーですね。まあタンクの中、掃除なんぞしねぇからなー。しょーがねぇっちゃあ、しょーがねぇんじゃけどさー」
まるち「すみません〜(^^; あの、もう少し、お掃除をしておくべきでした〜」
へむ2「あーいやいや、それなりに古いしね、このアパートも。とりあえず、明日にでもタンク洗浄剤買ってきましょう。それぶちこんで多少綺麗になったら、後は手動でごしごしこする、いう事で」

* ふぅ、やれやれ。まあでも気を取り直して、壊れた部分をちょいチェック。ふむふむ、チェーンの先のフック部分が開いちゃってて? そのせいで、ゴムの蓋から外れちゃったんですなー。

*

へむ2「んー。これならフックもっぺんかけてやりゃ・・・あ、ダメか。普通に引っかけただけだと、圧に負けてまた外れちゃう」
あずさ「直らないの?」
へむ2「や、ガッチガッチにとめてやりゃあ、なんとかなるんじゃないスかね? ちう訳で、ラジオペンチ持ってきてー」
まるち「あ、はい〜(^^;」
へむ2「どーしても直らなかったら、パーツ買ってきて交換、ですけどねぇ。まあ・・・とにかく、まずは根性入れて固めちまいますべー」

* がちがち。とりあえずテストしてみて大丈夫、くらいにゃ固めましたが。<フック>どーかな。しばらく使ってるとまた外れたり、するかなー?

*

へむ2「うーん。ま、でも、その辺は今悩んでてもしゃーないか」
カニ子「そうカニねー。また壊れたら、そん時はそん時、カニよー」
あずさ「お疲れ様。にしてもドアが壊れたり、トイレが壊れたり。このアパートも、結構あちこちアレよねぇ(−−」
へむ2「さっきも言いましたが、それなりに古いですからなー、ここ。ぢょーがねぇんじゃないですかい、って所で、今日はここまで、また明日ー」
まるち「はい〜(^^; お疲れ様でした〜。あの、ごゆっくり、お休みください〜」

* つ事で。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]