まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


六十四倍高感度。

* 水曜お仕事。今日は珍しく、早めに終了。

*

へむ2「と、ゆー訳で多少仮眠を取ったりしつつ、体力回復に努めてた訳なのですが。それはさておき、D3Sが出ましたね」
あずさ「買えないカメラなんかどうでもいいでしょ(−− 別に」
へむ2「買えなくっても指くわえて見るくらいは出来るんだからいいじゃないですか。ま、さすがにマイナーチェンジだけあって、そんなに目新しい物は無い訳ですが」
猪名川「んー。ムービー関連くらい?」
へむ2「いや。一番のポイントは102400とかゆーいきなり突っ走った増感ISO値だと思います。正直、あたしゃ最初目を疑いましたよ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。ええと、102400と言いますと、12800の・・・ええと」
へむ2「八倍。俺は普段D300D40をISO1600で使ってるから、それと比較すると六十四倍、になりますな」
まるち「は、はわ〜(^^;;;」
カニ子「六十四倍って。必要なんカニか、そんなに」
へむ2「んー。夜に外で写真撮ろうと思うと、シャッタースピードが1秒以上になる事が多いかんねぇ。その状況下でも1/60秒や1/30秒で撮れるよ、となりゃあ、夜間撮影する人は重宝すると思うよ?」
猪名川「家ん中でも役に立つやろな。あんたが撮っとるボンの写真、夜の奴はやっぱブレまくっとるんが多いし」
へむ2「被写体ブレは防止出来ませんからねー。とは言え、さすがにD3Sのをボン写真撮るのに使う気にはなれませぬ。D40は、『最悪ボンのおもちゃになっちゃってもまあいいや』気分でいれるから使える訳で」
カニ子「実際おもちゃになっちゃってるカニよねー。最近は、自分でちゃんとファインダー覗いて撮りたい物撮ってるカニよー」
へむ2「持ち方が正しくないんで、ちょい見てて危なっかしいですけどね。もーちょい大きくなったらちゃんとした持ち方を教えてあげよーかと思います。そしてD3S、当然お値段的に買えないんですが、その内店で見てこよーと思います。出来れば増感をお試ししたいんで、どっかの販売店。暗い特設展示場でも作ってくれませんかねぇ」

* ま、とりあえず十一月の27日発売予定、と。<D3S>なんでまあ、十二月に入ったら、てけとーに見に行くといたしまっしょー。

-

* にゅ。

* ちうあたりで。では、再び寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]