まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷれみあむ食予約式。

* 水曜日。ぐーすか眠って、体調回復。

*

へむ2「まだ多少鼻がぐずぐずしてますが・・・まあでも、これくらいなら」
まるち「はい〜(^^) お身体が良くなられて、良かったです〜」
あずさ「ん。じゃあ帰りましょ? 昼の飛行機で帰るんでしょ?」
へむ2「です。その為にお休み取ったんですからにゃー」

* て事で、ひこーき。この時間のはプレミアムシートの設定があるので、どう考えても三月期限までには使い切れねぇよコンチクショウ、な、アップグレードポイント使ってプレミアム席。

*

へむ2「ただし。『席は空いてるんですが、予約でいっぱいになっちゃったので食事は準備出来ません』だ、そーです」
あずさ「へぇ。そんな事もあるのねぇ」
猪名川「あー。そーいや、予約入れとけば通常席でもプレミアムの食事買える様になったんやったっけ? そのせいやろな」
へむ2「てぇ事でしょうね。んで、その代わりとして空港売店で使える商品券、二千円分貰ったんですが。これ、どーしましょかね?」
カニ子「・・・差し引きでこっちが得してないカニか? それって」
へむ2「してると思うよ? てか、元手がそもそもアップグレードポイントで一銭もかかってねぇからなあ。正直貰う道理もあんまし無い気がするんですが、でも向こうが『くれる』つーのを断る理由も特に無し。ちう訳でいただいたんですが、さて。今は腹、減ってねぇしなあ」
猪名川「飯食ったばっかやしな。まあその内、適当に朝飯でも買うんに使たらええんちゃう? せやなかったら、なんや土産買うて帰るとか」
へむ2「土産。土産、ねぇ。ちうてもこー、特にぐっと来るもんが無ぇのよなあ。買うとしたら平牧三元豚あたりになると思うんじゃけど、この辺ちょい賞味期限が短めだしなあ」
まるち「そうですね(^^; そちらは、はい、奥様と一度相談なさってからの方が〜」
あずさ「まあ、三ヶ月有効なんでしょ? いいんじゃない、別に今日買わなくても」
へむ2「ふむ。じゃあまあ帰って、嫁に相談しますか。特に豚肉要らん言われたら、そん時は適当にー」

* で、東京着。ちょっくら秋葉に寄ってパンフ集めて、では帰宅ー。

*

へむ2「ぼちぼちねぇ。コンデジ買おうかと思うんだ。ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。あの、はい。以前よりおっしゃっておられましたものね。小さいカメラが欲しいと」
へむ2「うん。学会行ってポスター発表とか撮るんに一眼はさすがに物々しすぎるし。後、俺が居ない間に嫁がボン撮る用のカメラもえー加減あった方がええんやないかと」
猪名川「せやなあ。四月になったら入園式、とかもある訳やし」
へむ2「俺が行けりゃあいいんですが、式は平日ですからの。俺が居ない前提で、なおかつそこそこの、ってなると携帯カメラじゃちと心許ないし。フルオートで構わんので、まあ、小さくって使いやすそうな奴を。個人的にゃあ、くーるぴくすのS640かねぇ、って所なんですが」
あずさ「薄くて軽いしね。いいんじゃないの、それで」
猪名川「お値段も2万切るトコまで下がっとるしな。まあ、手頃なトコではあるわな」
へむ2「ちょいオートでのシーン認識が遅い感じなんで、えーから絞り優先モード付けんかい、つー気分ではあるのですが。ま、その辺はてけとーにシーン固定で撮るなり何なり。つーかポートレート固定でまったく全然問題無い気もするしなあ」
ぴーす「はぁ。そうですね、はい。ほとんどは、あの、お坊ちゃまを撮るのに使われる事になるでしょうしー」
へむ2「うん。なんでまあ、オート認識の遅さはなんとかなるとの判断です。ので、明日なり明後日なり、あるいは通販なりでとっとと買っちまうといたしまっしょー」

* あい。では決まった所で、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]