まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


クリックくりっくブラスター。

* もくよー。今日は結構楽ちんなので、とっとと仕事済ませてお買い物。

*

へむ2「で。見つけてきましたよサウンドガイアメモリ2。トリガーファングアクセルと、足りなかったのの全部ゲットだぜー、って感じー」
まるち「はい〜(^^) それは、はい。良かったです〜」
あずさ「・・・・・・(−− いや、うん。今更何を言う気も無いけど、やっぱり買うのね。全部」
猪名川「まあ、300円やそこらでメモリ買えるんやったら安いもんではあるしな。実際のおもちゃ買うんと比べて」
へむ2「問題は、ボンはこのおっきいメモリ入れれる『武器』のたぐいは何も持ってない・・・つーかぶっちゃけ、ダブルドライバーしか持ってないんで。メモリだけ増えてもちょっと悲しかろうよ、なんですが。なんでいっそ、と、ああそうだ。出かけたついでに見てきたんですけど」
猪名川「ん?」
へむ2「子供向けテレビ雑誌。雨だったんで濡れるのヤだから買っては来なかったんですけどね? いよいよ、例のサイクロンジョーカーエクストリームの情報、正式に解禁になったみたいですよ? 表紙をどーんと飾ってました」
猪名川「おお。あの半分ライダーから進化して三分割ライダーになったアレか。もう出るんやな、今月に」
カニ子「後四ヶ月以上あるのに、早いカニねー。ひょっとして、さらにもう一段パワーアップするのカニ?」
へむ2「んー。いや、一応最強フォーム、って事になってますね。エクストリーム。だのプリズムだのの説明見る限り」
あずさ「鳥? あ、鳥なのね。エクストリームメモリって」
へむ2「鳥なんですなあ、これが。で、いっそプリズムビッカーを・・・て、あ、ダメだ。これ、マキシマム待機音一斉発動、とかが売りだ」
猪名川「あ、ほなアカンな。このサウンドガイアメモリ、マキシマム待機音『だけ』鳴らす、とか出来へんし」
へむ2「ボタン一個しか無いですからねー。んー、となると・・・やっぱエンジンソードかな。買うとしたら」
あずさ「買うとしたら、って。買えないでしょ。奥さんが嫌がってるのに(−−」
へむ2「そうなんですよねー。そこが問題なんですが、まあでもそこはそれ。希望は失わずに生きていきたいと思う今日この頃なのですよ?」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ま、とりあえずは出来る事からですねー。メモリは買った、次はゴセイブラスター。今日中に、なんとかしたい所ではありますな」

* つー訳で、買ってきた物色々お試し。あーだこーだとやったのですが、結局いっとう楽な手に落ち着いたり。

*

へむ2「えー。まず最初に、ゴセイブラスターのコネクト部分。これの頭を削り取ります。紙ヤスリなり適当なヤスリなりを使って、ごりごりと」
あずさ「・・・いきなり豪快よね(−− まあ、そうしないとヘッダーの中のピンが当たっちゃうんだけど」
まるち「はい〜(^^; ただ、あの、結構削らないといけませんので〜。あの、場合によっては、ピンの部分だけ穴を空ける、という事も〜」
へむ2「そうね、その方が楽かもね。俺的には穴あきより全部一括で削った方が綺麗だと思うのですが。で、根本から7mmほど残して、終了。次は2mm厚のクッションを用意します。100円ショップで売ってる『床の傷防止うんちゃら』的な、裏がシールになってる奴」
猪名川「ん。それをやっぱ7mmに切って、左右それぞれコネクタ部分にくっつける、と。シールやから、接着剤使わんでええのがええな」
へむ2「おかげで余計な汚れがつかんでナイスです。それが済んだら次は頭の丸い画鋲っつーかピン。こんな感じで、頭の直径が10mm前後の奴」
カニ子「それを突き刺すカニね。元々、ロックの爪が出てくる所の穴使って」
猪名川「・・・こっちはアレやな。これだけやとピンが固定出来へんのが辛いなあ」
へむ2「うん、ホントはネジが良かった。でも近所のホームセンターに、いい形いいサイズのネジが無かったんで、しゃーないです。内側でピン曲げて、適当なもんに刺して固定して。後は内側接着剤どめでまあなんとか、って感じー」
あずさ「んー(ちょいちょい) それなりには抵抗あるし、そもそもそんなに力かかる所じゃないから大丈夫・・・かしらね?」
へむ2「と、信じたい所ですね。で、後はヘッダーが左右にズレて付かない様に、上の部分に小さなネジをネジこんどく。これが無いと、多分ボン、斜めった状態で遊ぶ事になると思うんで」
あずさ「斜めでも、正直本人的には全然問題無いと思うんだけどね(−− まあ、見てるこっちが気になる、って気持ちは分かるんだけど」
猪名川「ま、あって困るもんでもあらへんしな。別にええんちゃうんー?」
へむ2「うむ。そして下の方は、ヘッダーはめるのに邪魔になんない様、出っ張らない様に釘使ってクッションの端を止めておく。これはクッションがめくれてこない様に、ちょっとした保険ですな」
まるち「はい〜(^^; ただ、あの、釘ですので、ちょっと、危険も〜」
へむ2「抜けない様にこれも中で折り曲げ&接着どめしときますけどね。と、ここまできたら後はバラしたゴセイブラスターを組み立て直して、おしまい。ピンの頭のわずかなでっばりがロックになって、『かっちん』ととまる。そういう寸法でございます」
猪名川「ん(かっちんかっちん) あー、やっぱクリック感があるんはええな。きっちりはまったー、いう感覚があって」
へむ2「うん、『ぱちーん』て感じがあるのは、いいよねぇ。そしてクッションがへこんでくれるおかげで、外す時も簡単、と。正直、今回はかなり良い改良が出来たと思います」
あずさ「お疲れ様。ただ、そのせいでもうこんな時間なんだけどね?(−−」
へむ2「はははははー、大丈夫。明日は今んトコ、なんも仕事が無い予定なので。これからぐーすか寝れば、十分寝れるハズですわよー」
あずさ「はいはい(−− じゃあ寝なさいね、もう」
へむ2「はーい(かっちんかっちん) あーでも、いいなあ。うん。ゴムには無い、このクリック感。やっぱおもちゃは、触感がいいのが一番だねー」

* 大変満足。ちう所で、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]