まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


出来る出来ない不思議な鞄。

* 水曜日。む? PHSの目覚ましアラームが、やけに音小さいですわ?

*

へむ2「ふむ? ふむ。システム音量が、いつの間にか最小一歩手前まで落ちてますな」
あずさ「・・・ああ、それで(−− いや、昨日家出る時も、妙に小さいなー、とは思ったんだけど」
へむ2「うん。そのせいで先週もPHS持って出るの忘れたんですなー。多分」
まるち「そうですね(^^; おそらく、あの、はい〜。あの音ですと、お気付きになられなくても、不思議はございませんかと〜」
へむ2「ま、とりあえずとっとと元に戻しておきましょう。しかし、なーんで勝手に設定狂うかなあ。もう」

* で、お仕事。今日もぽたぽた働きました、っと。

*

へむ2「・・・と。そーいや思い出した。昨日一昨日にすかんと書き忘れてましたが、『紫影のソナーニル』。正式情報が公開されておりますな」
カニ子「ストーリーキャラクター、後は雑誌情報とかが公開カニよー」
へむ2「個人的な意見としては、こちら多脚式歩行鞄が気になる所ですな。ちなみにこーゆー変なカバンを見ると、デキッコナイスの出てくるアレを思い出すおにーさんがここにいます」
あずさ「デキッコナイス?」
へむ2「学研のひみつシリーズにね、いたのよそーゆーのが。確か『できるできないのひみつ』・・・違うな。鞄の出てくる方は何だ。検索検索。ああそーだ、『世界の国ぐにびっくり旅行』だ。おにーちゃんはこの本が好きでねぇ」
まるち「そうなんですか〜(^^) あの、どの様なご本なんですか?」
へむ2「デキッコナイス・・・ああ、検索結果見るに主人公はやっ太か? が、発明おじさんの作った旅行鞄に乗って世界中を回る話。この旅行鞄がねぇ、飛行機になったり車になったり。潜水艦になったりもするのですよ」
まるち「は、はわ?(^^;」
カニ子「・・・どーゆーカバンカニか。それは」
へむ2「少年向けっぽく夢にあふれてていいじゃなあないか。ボンがもーちょい大きくなったら、是非読ませてあげたい本の一つではあるね。ちうか学研のひみつシリーズは、ごそっと揃えてもいいんあじゃないかと思ってる。なんのかんので、あの辺は科学に対する興味を育てるのに、えー素材ですからなあ」

* つ事で。では今日もこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]