まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


グレート降臨in我が家。

* 金曜日。お仕事終了、帰り道。ちょーどパズル本が切れたので、ちょっちダイスオーのダブりカードの有効活用法について考察してみる今日この頃。

*

あずさ「・・・素直に売ったら? お店で」
へむ2「ノーマルカードなんぞ売ってもはした金にしかなんねぇよ。とりあえず、ぱっと思いつくのは『ウノ』の代用品、なのですが」
カニ子「同じ色、同じ戦隊でー、カニ? ドローツーとかはどうするカニか?」
へむ2「ロボカード使ってほにゃららら、でいいんじゃね? ただまあ、この場合問題は、そこまで綺麗にカードの枚数が揃ってる訳じゃあ無い、つー事ですな」
まるち「そうですね(^^; メンバーの全員がそれだけ余ってる、となりますと、ゴセイジャーさんシンケンジャーさん、後はゴーオンジャーさんくらいでしょうか〜」
へむ2「せっかく色んな戦隊がいるんだから、出来れば全部活用出来る方がいいよね、とは思う。なんで次の構想としては対戦バトルもの、となる訳ですが」
あずさ「まあ、元々が対戦バトルものだし。そりゃ、それが出来れば相性は良さそうだけど・・・でも、人間同士でカード五枚とか、メンドくさいんじゃない?」
へむ2「うん。だから出すカードとしては二枚まで限定。イメージとしては『スペースエンペラー』なんですが・・・んー。取り合う領地カードはロボで代用するとして、さて。一発逆転要素とか順当強化要素とか、後バトル以外の妨害要素とか。その辺、どーにかなるかなあ?」

* て事であれこれシンキング。とは言えすぐにえーアイデアが思いつく訳でも無いんで、まあ、焦らずのんびり、考えるザマスよ。

*

へむ2「つまり結論出ないまま帰宅。ただいまー」
ぴーす「はいー。お帰りなさいませー」
へむ2「ういっす。そんでですな、嫁の説得が半分成功したんで、持って帰ってきましたよゴセイグレート他一式。ただしワンダー除く、を」
かえで「・・・・・・? ワンダーは、どうして?」
へむ2「いや、さすがに全部いっぺんに持って帰ってきて、もしおもちゃ箱に入りきらなかったらどうしよっかなー。て思ったので。ま、ワンダーまでは入るとふんでるんですけどね。お兄ちゃん」
カニ子「でも、グランドまでは難しそうカニよねー。まだ買ってないカニけど」
はつね「そうだね(^^; グランド、おっきいもんね」
へむ2「ま、何にしてもいっぺん突っ込んでみてからですな。で、確認出来たら、全部合体させてミスティックハイパーゴセイグレートだぜひゃっはー☆」

* まあデータスいないんで、ホントは『ハイパー』じゃ無いんですけどね、っと。ちなみに説得が『半分成功』つーんは、条件付きだから。ボンが条件守って遊ぶ分にはOK、と、許可は取ってるのですが・・・さぁて、ボン。どれだけちゃんと、守れるかなー?(^^;

-

* にゅ。

* と、そんな感じで。では、今日もここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]