まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


重機ライダーガチャポン系。

* 月曜お仕事。帰り道で、テレビマガジン購入。

*

へむ2「おー。オーズの新しいライダーだ新しいライダー。名前は『仮面ライダーバース』で、セルメダル使って変身するそうですよ?」
あずさ「あら、セルなのね。て、まあ、当然って言えば当然? 今まで作ってきたのも、全部セルメダルなシステムなんだし」
カニ子「そうカニねー。にしてもバース。やっぱり名前のネタ元は、『ハッピーバースデー』なんカニかね」
へむ2「うん、まあ、『誕生』の意味の『バース』なんじゃろな、多分。そしてうひょひょひょひょ、ドリルアームですよドリルアーム。他にもショベルアームやクレーンアーム、キャタピラレッグとかありやがるぜヒャッハー!Σd(>ω<)
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はぁ。お身体に付いているカプセルから、あの、はい。そちらの武器ですとかが、出て来られるんですね」
あずさ「何そのガチャガチャ設定(−− て言うか、出るんでしょうねぇ。ガチャガチャで、この武器」
へむ2「出るんだろうねー。あ、ちなみにメイン武装は『セルメダルをエネルギーに変えて撃ち出すバースバスター』。スゲぇ、アンク涙目設定だぜコレ。おそらく全部のセルメダルを一気に撃ち出すんであろう、フルバーストモードとかもありやがるし」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「アンクだけじゃなくて、グリード全員涙目じゃないカニか、これ。敵味方両方への嫌がらせカニねぇ」
あずさ「まあ、人間にはあんまり関係無いしね、セルメダル。グリードにとっては死活問題だけど」
へむ2「うむ。最終的にはハッピーバースデーおじさん、人間の手でメダル独占を企んでるんじゃろーし。嫌がらせはむしろ望む所、ではあるんじゃろうなー」
カニ子「相変わらず強いカニねぇ、この世界の人間。て、あれ? バースって、正体不明なんカニか?」
へむ2「へ? いや、ライドベンダー隊の隊長じゃろ? 今までの前フリ的に考えて」
カニ子「でも、『その装着者は不明』って書いてあるカニよ? 映画情報の方の小冊子に」
へむ2「ほぇ? あらでもホント。何でだ、他に誰もいねぇだろうに」
あずさ「・・・ハッピーバースデーおじさんが中に入ってたら、嫌ねぇ(−− まあでも、『映画の中では』不明、ってだけなんじゃない? テレビ本編の方ではすぐバレるでしょ、どうせ」
へむ2「まあそりゃ、長くは引っ張らないでしょうけど・・・と、おや。この書き様からすると、バースの初出そのものが映画なんじゃな、多分。そっちで公開して、その後テレビでも、って流れか」
カニ子「お、じゃあ公開すぐに見に行かなきゃダメカニねー」
へむ2「話の流れ的には、そうね。もっとも、出てくるのは早くて十二月の末、でも多分年明けじゃね? って感じじゃから? そこまで急がんでも大丈夫だとは思うけど」
ぴーす「そうですねぇ。え、と。今回、バースさんの戦っておられるシーンは全部映画から、みたいですしー。それを考えると、テレビ登場は来年ではないでしょうかー」
あずさ「テレビ雑誌、基本的にはこれから先一月分の情報しか出さないもんね・・・て、あら。ゴセイジャーの方、来月にもう決戦なのね、ロボゴーグと」
へむ2「ほ? おや、予想よりちょっと早いね。その分、ブレドRUNの復権に使う、って事かな」
あずさ「なんでしょうね、多分。記事の中でもブレドRUN、『真の正体はなにものなのか?』って煽られてるし」
カニ子「正体・・・これで実はなーんにも無かったりしたら、逆に笑えるカニねー」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、ですけれど〜。さすがに、あの、ございませんかと〜」
へむ2「うん、無いだろうな。そして映画の方では血祭のブレドランが三途の川の水を護星界に送り込もうと企む、と。スゴいな三途の川、前回の映画に引き続き、今回も大活躍だ」
あずさ「あ、また三途の川なのね。まあ、外道衆絡ませるとどうしてもそうなるんでしょうけど」
ぴーす「ですねぇ。ただ、あの、はいー。きっと、すごく良質なエネルギーでもあるんでしょうね。その、マイナス方向で、ですが」
へむ2「設定的にはそーゆー事なんじゃろね、多分。ところでおにーちゃんふと思ったのですが、ひょっとして映画の方の『血祭のブレドラン』てさー。ひょっとして、ブレドランの魂だけだったりせんかね?」
あずさ「魂? あ、そうね。ブレドRUNの方は肉体だけ無理矢理復活、ってやれば話は通るし」
へむ2「実際、いっぺん死んでるのは間違い無いみたいじゃからな。そんで魂が三途の川に落ちて、でもって血祭ドウコクの肉体のカケラでも乗っ取って、とか。その辺で、いかがかしらねぇ」

* と、そーゆー訳で今月も情報色々なテレビ雑誌でありました。実際にブレドランがどーなのかは、色んな意味で年明けを待て、ですにゃ。

-

* にゅ。

* ではここまで。また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]