まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2011/05/16 : (コメントが2件あるにゅ)

ふぁーすとすてっぷ電源不要。

* げつよー。今週もまた仕事がお休みだったんで、ボンを幼稚園に送り届けた後はまったりお買い物。

*

へむ2「つーてもヨド行ってオセロやら人生ゲームやら買ってきただけなのですが。ボンもねー、ぼちぼちこの辺出来ると思うんだ」
まるち「はい〜(^^) オセロは、あの、奥様のご実家で、既にプレイなさっておられますし〜」
ぴーす「人生ゲームも、はいー。すごろくがもう普通に出来ますので、少しルールをお教えすれば大丈夫ですかとー」
へむ2「うん。ちう訳で、色々プレイさせてみましょー。でもってボドゲに慣れたら、適当な所でドイツゲーム導入な」
あずさ「・・・・・・(−− いや。まあ。止めないけど」
へむ2「何故そんな顔をするのか分からないナッ! ちなみにドイツゲー一発目はピラニアペドロあたりを考えているのですが・・・て、これは8歳以上か。なんか6歳以上のもん、先に挟むべ」
ぴーす「ルールは簡単ですので、『8歳以上』でも大丈夫な様な気はいたしますけれど・・・ええと。でしたら、魔法使いの夜あたりはいかがでしょうかー。確か、お持ちでしたよね?」
へむ2「ふむ、そっちはちゃんと6歳以上か。人に貸しっぱにしてなきゃあ有るハズだから、その辺でいくかね」
カニ子「でも、暗い所でやるゲームだから、逆に難しそうな気もしないではないカニー。人生ゲームからのステップアップなら、もうちょっとすごろくっぽい方がいいんじゃないカニ?」
へむ2「んー? すごろくっぽいねぇ。すごろくっぽい。すごろく・・・ぽくは無い気はするけど、そゆ条件ならオバケだぞ〜あたりかなあ。こっちは4歳以上なんで、ほぼ確実に楽しめるじゃろうしねぇ」

* 問題は、俺が持ってない事(ぉ<オバケだぞ〜>ま、今度ゲーム会行った時にでも聞いてみて、誰も持ってない様でしたら買ってきますかね。大人でも十分楽しめるゲームなんで、ボンが仮に好まなかったとしても元は取れるでしょーし。

-

* にゅ。

* つ事で。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2011/05/17 11:13:44
あ〜……
[投稿者: くき@大分 ]

>でもってボドゲに慣れたら、適当な所でドイツゲーム導入な

順調に英才教育が進んでいらっしゃるようで。
末恐ろしいもといショウライガタノシミデスネ。

でも先生に性格・趣味・主義・主張までうりふたつになったら、あまりにも不憫すぎる(笑)ので、そこそこに。


[00002] 2011/05/18 01:55:31
何をおっしゃいますやら。
[投稿者: へむへむ ]

>順調に英才教育が進んでいらっしゃるようで。

ドイツゲーはランダム要素少なめ、記憶力やら理詰めやらメインのゲームが多いので、知育にも良いのですよー? まあ、対象年齢が高めになってくると理詰めにさらに「いやらしい駆け引き」がプラスされてくる訳ですが(ぉ でもそれはそれ、社会の縮図とゆー事ではっはっは(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]