まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アップデートでまっしぐらー。

* 木曜。FreeBSD8系列へのアップデートは無事完りょ・・・んー?

*

へむ2「無事じゃねぇな。いや、アップデート自体は無事なんだけど」
あずさ「? どういう事?」
へむ2「や。installworld・・・えーと、『システムの根幹部以外の部分』のアップデートした後、そのアップデートのせいっつーかバージョン違いのせいで、スクリプトがコア吐いて倒れとる。けど、アップデート自体は最後まで済んでる・・・らしい。『8』の表示が出るので」
カニ子「・・・えーと? つまり、うまくはいってるんカニね?」
へむ2「多分。とは言え、念のためもっぺんカーネルだけ再コンパイルしとく。でもってアレだ、次からは、installworldが済んだ所で一旦再起動かけよう。そしたら、今回出たエラーは多分出なくなる思うので」

* つ事で、その辺ちょっと調整して。また別の鯖で、通しテスト開始ー。結果が出るのは、まあ、明日。

*

へむ2「まあ、今度もネットワーク越しになるんで下手にトラブるとアレなんですけど。でもまあ、うまく行くと信じて。信じて、話題を変えたいと思います。仮面ライダーフォーゼに」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。今日発売の、テレビ雑誌さんに出ておりましたね」
あずさ「・・・いや。まあ。毎年言ってる様な気はするんだけど。気はするんだけど。何このデザイン(−−
へむ2「どれ、ぐーぐる先生の画像検索結果でも貼っておきましょうかね。ぺとりこ。でまあ、確かに大変アレなのですが、でもまあ結構早めに慣れるんじゃないかな。お話さえ面白ければ」
カニ子「・・・慣れるカニかねぇ。でも、確かに毎年、慣れてるカニよねぇ」
へむ2「まあ、あれっすよあれ。頭はともかく身体については、『宇宙服がデザインモデル』だと思えば一応まだ納得出来ない事も無いレベルですしー。顔はキョーダインだと思えばまあ、お父ちゃん世代には受け入れられない事も無し」
あずさ「親世代はそうかもしれないけど(−− でも、子ども達はどうなのよ」
へむ2「そーねー。第一話で引きつける事が出来れば、大丈夫なんじゃないかとは思いますよー? あ、ちなみに舞台は学園青春メガレンジャー。ちょっともとい、学園物で宇宙パワーでロケット戦士だそーです」
まるち「はい〜(^^; 学園物なのに、あの、宇宙なんですよね」
へむ2「どう関わらせるのかは、今月の記事ではまだ不明。そして超余談ではありますが、今度のバイクの名前はマシンマッシグラー。ステキですね」
あずさ「・・・・・・(−− 実は本気で結構気に入ってるわね? アンタ」
へむ2「うん、こーゆーネーミングは結構好きなので。このバイク、宇宙にも行けるんですってさ」
カニ子「バイクはともかく、上に乗ってる人は大丈夫なんカニかそれ。ああ、だから『宇宙服』なんカニ?」
へむ2「うむ、おそらく。デザインのみならず、機能的にも宇宙服なんでしょー、と。ちう所で、フォーゼの話は終わって・・・んー。夏のオーズ映画の話とか、テレビの方のゴーカイの話とか。色々情報は載ってるのですが、どうしようかな。そこまで語ってる時間は無さそうですし」
あずさ「寝なさい(−− 素直に」
へむ2「じゃ、一つだけ。ボウケンレッドこと僕らのチーフが、テレビの放送の方にもちゃんと出てくるみたいっすよひゃっはー! 銀の字が出会ったレンジャーリスト、の中に入ってたので」
カニ子「テレビカニかねぇ。夏の映画だったりは、しないカニ?」
へむ2「分かんない。ただ、情報が載ってる位置からしてテレビの方じゃないかなー、とは思う。映画の情報は、また別のページで出とるしね」
あずさ「まあ、そうね。同じページに出てる他のレンジャーも、アバレキラーだとか来週出るらしいギンガマンだとか。テレビの方ばっかりだしね」
へむ2「ま、仮に映画の方だったとしても、それはそれで。ほいじゃ、今日はこれまでまた明日ー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]