まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々神戸の三宮。

* 木曜学会。興味あるトコ回って、専門書買って。

*

へむ2「まあ、例年通りに。でまあ、会場が今年も神戸なんで、帰りに三宮に寄ってきた訳なのですが」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^) お疲れ様でした〜」
へむ2「いえいえ。で、その結果エレキステイツのレジェンドレアが俺の手元にある訳です」
まるち「はわ?(^^; あ、はい、フォーゼさんの、あの、ガンバライドさんのカードですね」
へむ2「です。で、これを手持ちのデッキと組み合わせる事で、かなり安定した性能のアタックポイント+20。これくらいならコズミック相手に後攻取るのが簡単なんで、銀河王。成功すると相手のAP補正が+30まで落ちるんで、+20と+30ならまあ、どっちが先攻かは時の運。相手がライダーガッツで蘇ってきたら4ラウンド目でこっちがコズミックにチェンジして、逆にAP補正で先攻取りやすいぜうーはははー。と、そーゆー手段が取れる訳です」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「うん。で、コズミック以外・・・つーか『AP特化型の敵』以外、ですな。正確には。それと戦う時は、『2ラウンド目でコズミックにチェンジ』つー手段でこれまたかなり安定に戦える訳で。まあ、ボンに渡すならこっちだなあ。やっぱり」
まるち「そうですね(^^) 元々、はい。そちらのマグネットさんは、ずっと使っておられた訳ですし〜」
へむ2「ん。でまあ、そうなっちゃうとなー。先日来の防御特化デッキの使い処が無くなるのが困りものっつーかもったいないっつーか。いっそ、自分で大会に参加しちゃおうかしらねぇ、もう」

* や、今まで参加した事は無いですし、正直参加しても勝ち残るつもりはあまりないっつーかコズミック使いにザ・嫌がらせ出来ればそれでいいっつーか(マテ いやほら、『AP特化の危険性』を植え付けてコズミック使いにくくする、事が、将来の安定した勝率に繋がるんじゃないかなー、つーのがあってですねー。まあ、うん。もうちょっと煮詰めて、えー手を思いついたらいっぺん本気で参加してみるとしますかにゃー。

-

* にゅ。

* で、考えてたらまたまた遅くなったので。今日もこれまで、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]