まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


疑惑深まる特命三弾。

* 木曜。今日からダイスオーは特命三弾。

*

へむ2「つー訳で例によって。もっとも、この近所にある店の方は特命二弾の時に『カード抜いてんじゃね?』疑惑があったんできっぱり寄らず、もう一店の方だけ寄ってきたのです・・・が」
あずさ「が?」
へむ2「うん。そっちの店で、最初4k少々かけて。出てきたレアカードは三枚だけでした」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
カニ子「またカニか。また抜かれてたんカニか」
へむ2「うむ、俺もそれを疑ってなあ。もうそこで切り上げるつもりで、でも今回からまたシステム変わってるんでそれ確認の為『カードを買う』じゃ無くて『一人で遊ぶ』を選んだら、マーク四つのビートバスターがぽーんと出たとゆー」
あずさ「え」
まるち「は、はわわ?(^^; えと、あの、という事は、DXレア、ですか?」
へむ2「や、俺も最初見た時ゃ同じ事考えて『おひょー?』って気分だったんだけどね? でも後で良く見たら、キャンペーンカードの方でした。ええい、特命シリーズからキャンペーンカードがマーク四つになって、紛らわしいったら紛らわしいったら」
まるち「はわわわわ(^^; そ、そうでしたか〜」
へむ2「ま、でもその時は気付かなかったんで、あれーって思ってもうちょっとだけ回してみた訳ですよ。そしたらバルイーグルやダイナブラック、キャンペーンカード等が結構ざくざくと。極めつけは、マジもんDXレアのダイナレッドまで出てきてですなー」
あずさ「え、て事は何? 別にカード抜かれてた訳じゃなくて?」
カニ子「・・・ひょっとして、最初から『最初の何十枚かはレアが少ない』仕様なんカニか?」
へむ2「じゃ、ないかなあ。なんせ最初の4kはさっき言うた通りレアカード三枚だったんじゃけど、後半の4kでは八枚出てるし」
まるち「は、は、はわ〜(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「・・・アレカニかね。稼働日に速攻群がってくる大きいお友達の財布、狙ってるんカニかねー」
へむ2「狙われてるんじゃないかなー。や、実際うん。特命二弾の時の抜き取り疑惑も、4kだか5kだか突っ込んでろくに出なかった所で見切ってやめてるから? 今回と同じパターンだった可能性は十分以上にあるっつーか何つーか。でもってその翌日、秋葉ヨドでわらわら出たんについても、その『最初の何十枚』かを他の人が回してくれたんだ、と考えれば一切矛盾無く繋がるし」
あずさ「・・・ねぇ(−− なんか、どんどんせせこましく、って言うかアコギになってきてない? ダイスオー
へむ2「うーん。ダイスオーが、って言うよりデータカードダス全般じゃないかなー。実はガンバライドの方でも似たよな経験があってですな、カード切れたんで店の人呼んで入れ替えてもらったらその後全然レアカードが出なかったー、とゆー」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
へむ2「あん時ゃカード交換するトコ後ろでずっと、それこそボックスの封切るトコから見てたんで抜かれた可能性もまず無ぇしなあ。ま、アレやね。少なくともこの先しばらくは、『ある程度人が回したであろう所を狙え』『1k突っ込んで出なかったらその筐体捨てろ』くらいの心構えで。みんながそうやって敬遠し始めたらまたパターンも変わるじゃろーけど、でも、うん。特命の間は変わんないんじゃないかなー。多分」

* つ事で、どーも第二弾の時のカード抜き取り疑惑は俺の勘違いだった可能性がががががが。でもさー、思わないや無いですか。んな、確率偏りの罠仕込んでるやなんて(苦笑)

*

へむ2「少なくとも、DXの時代にゃあ無かった事だしなあ。ま、いいや。とりあえず、寝るべ」
まるち「はい〜(^^; お休みなさいませ〜」
へむ2「やれやれ。ま、結果的にはDXレアも出てるし、どっちかっつーと勝ち組ですから? えーはえーんですけどねー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]