まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々作業deいんすとー。

* 金曜。秋葉寄って、てけとーなサイズのハードディスク買って、帰宅。

*

へむ2「で、帰ってきて、飛んでたサーバ立ち上げ直して。改めてログ見て気付く訳なのです、が」
あずさ「・・・が?(−−」
へむ2「うん。実は死んでんの、システムディスクじゃねぇや(ぽりぽり) データ入れてる方だわ」
まるち「は、はわ?(^^;」
ぴーす「え。では、あの・・・こちらの、買ってきたばかりのハードディスクは」
カニ子「無駄カニか。無駄カニかー」
へむ2「ああいや。実はまあ、もう一台。確実にシステムが逝きかけてるのはあるんで、そっち用に使う。て言うか、それがあったんで複数台HDD、買ってきてあんじゃけど」
あずさ「・・・・・・(−− つまり、結局余るって事よね? それって」
へむ2「うん。ただねぇ、今回つくづく思ったんじゃけど、ぼちぼちIDEのハードディスク手に入れるんが難しくなってきてるんよなあ。だからシステムもえー加減SATAに変えなきゃなんねぇんで、その辺も含めて? 一台テスト用マシン、新しく組む。幸いっつーか何つーか、嫁が使わなくなったデスクトップが一台、余ってっしなあ」
まるち「はぁ(^^; 確かに、はい〜。あの、かなり、お古い物ではありますけれど〜」
へむ2「うん、でもテスト用としては十分。電源さえ入ってくれりゃあ問題は無いんで、ちょっくら長野に持ってって色々やるさー。で、それ用のハードディスクが必要になるんで、今日買った分は回す。そういう方向で、うん。行ってみよーと思います」

* まる。て事で、データ用のHDDをネット注文しつつ、システムインストールをぼちぼちと。メイン鯖じゃ無いんで急ぐ必要は無くなったとは言え、いつぶっ壊れるか分かりませんからなあ。<壊れかけ鯖

*

へむ2「ま、この週末にはなんとかいたしましょう」
ぴーす「そうですね。そうでないと、また、来週になってしまいますしー」
へむ2「久々だとインスト手順忘れてるのが困りもの。ついでに今日はもう遅いので。ま、続きはまた明日、ですにゃー」

* うにに。ほんじゃこれまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]