まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


真面目に検証れんぞく効果。

* もくよー。そーいやアレですな、ガンバライド。IC使って遊んでっとミッションやら経験値配分やらで、毎回同じライダー使うのは難しいのですが。

*

へむ2「ICカード使わずに遊ぶ分には、同じライダー連投でパラ比較、が大変やりやすい事に気がつきました。経験値がもったいないがな! 経験値がもったいないがな!
あずさ「はいはい、大事な事なんで二回(−− で? パラメーター比較、って事は何。前に言ってた、れんぞくボーナス?」
へむ2「うん。とりあえずLRカブトとSRシャウタで『攻撃/防御/体力/必殺』が『1000/700/1100/3000』。これにれんぞくボーナスを一回入れると、『1000/700/1100/3200』になります」
カニ子「必殺が上がるんカニねー。200ほど」
へむ2「です。で、同じ条件でSPカードを使うと、『1000/700/1100/3200』」
あずさ「・・・あら?」
カニ子「・・・変わって無いカニよ?」
まるち「はわわ?(^^; あの、確か、以前に〜」
へむ2「うん。SPカードで消えてたと思うんだけどさー。あ、ちなみにICカード使うと烈ボーナスで必殺プラス100。結果『1000/700/1100/3100』になるんですが、これにれんぞく一回かました結果は『1000/700/1100/3100』でありました」
カニ子「変わって無いカニよ!? こっちはこっちで」
あずさ「・・・ひょっとして、SPカードじゃなくてレベルボーナスで消える? れんぞくボーナス」
へむ2「うーん。それがねぇ、その辺確認する為に火のLRアギトと地のLRサゴーゾ。これ、IC付き基本能力が『1700/600/950/3100』なんですが、これにれんぞく四回かけた結果は『1900/800/1150/3100』。火の攻撃プラス200とか、地の防御プラス200とかとは共存出来てたりする訳で」
まるち「はぁ(^^; ええと、つまり、あの。激ボーナスですとか、烈ボーナスですとか、そちらが、あの?」
へむ2「と、ゆー事になりますなあ。その辺のタイプ進化ボーナスは連続ボーナス食っちまう、と。で、そやって必殺が動かないせいで以前チェックした時勘違いしたのかなあ? とゆー話ではあるのですが。あるのですが、でもなーんか納得いかね。攻撃とかも気をつけて見てたハズなんですよ、俺」
あずさ「んー。でも、実際こういう結果だったんでしょ? て言うか、前の時の数字は残してないの?」
へむ2「うん、あん時は目で見てチェックだけだったので。いかんなー、やっぱ物解析する時は、どんな時でもきっちり記録に残しとかにゃならんね、と反省しつつ。俺の見間違い以外の可能性を、一つ提示しておきたい」
カニ子「ん。どんな可能性カニ?」
へむ2「うむ。『こっそりバージョンアップが入ってバグ修正された可能性』だ。なんせ前回チェックから今回までの間に、三週間くらいあっからなあ」
あずさ「・・・あー。それは、まあ、確かに」
カニ子「・・・ありえる可能性。カニねー」
へむ2「ま、記録残してなかった時点で何を言うても俺の敗北。故に見間違い、って事で、『前回は間違った情報流してゴメンね♪』ではあるんだけど、さ」

* つ事で。<ゴメンね♪>ま、れんぞくボーナスがきちんと乗るなら、それはそれで良い事です。ボス戦で一番大事な必殺には乗りませんが。ボス戦で一番大事な必殺には乗りませんが、EXバトルには使える訳で、ふむ。次弾の経験値稼ぎの際には、少しだけ使用を考慮してみましょかねぇ。

-

* にゅ。

* ほんじゃこれまで。また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]