まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々大会やっぱりラッシュ。

* 土曜日。今期お初のガンバ大会。普段はまあ、最初の抽選の競争率が二倍三倍の会場だったのです、が。

*

へむ2「今日は16名の所に、20人。アレですな、『トレッタ大会に人吸われてるに違ぇねぇ』つー予想、大当たりですな」
まるち「はい〜(^^) 今日は、はい。あちこちで、トレッタさんの大会がございますので〜」
あずさ「しかも、こっちに出てたら間に合わない所ばっかりだしねぇ。そりゃまあ、減るわよね」
カニ子「逆に、あっちがどれだけ混んでるのか、考えただけでうんざりカニねー」
へむ2「そじゃね。とは言え、今日は開催してる店舗が結構多いんで、バラけて意外といい感じかも。と、うん。無事にボンも抽選突破、出来ましたなー」

* で、開始。一回戦は順当に。二回戦は、3ラウンド目でライダーラッシュになって、敗退。

*

へむ2「まあ、ラッシュで負けるのはいつもの事です。が・・・なんだろなー。ボンに勝ったあの子。『二回戦から決勝戦まで、三回連続3ラウンド目にライダーラッシュ』ですよ?」
あずさ「・・・制御。されてるんでしょうねぇ。やっぱり」
カニ子「06弾までは、1ラウンド目ゲキレツライダーラッシュ、だったカニよねー。それが3ラウンド目に移った、って事カニか」
へむ2「じゃなー。でも正直、3ラウンド目に制御持ってこられると困るのよ。ボン、ラッシュにはほんとーに弱いからなあ」

* いっそ、2ラウンド目で撲殺。もしくは2ラウンド目で必殺撃てる様にSPカード使用を前提。そうするべきかねぇ、と考えつつ。まあ、帰宅。

*

へむ2「ただまあ、キングダークはやっぱり強いのよね。今日の二回戦も、相手に身代わり防御が出てなかったら勝ってたし」
ぴーす「そうなんですかー。お帰りなさいませー。お坊ちゃま、残念でしたー」
へむ2「やー。防御マイナス500、のせいで2ラウンド目の通常攻撃ダメージがめっさ跳ね上がるのなー。だからまあ、SPカードに頼らんでも撲殺自体は可能じゃし、後、ゲキレツアタックが出りゃあ実はそれだけで2ラウンド目必殺が撃てる目が出るしなー」
カニ子「リングで1、ゲキレツで3、バトルサポーターで1。これだけで5、カニかー」
へむ2「後は相手がライドパワー操作系SP使ってなきゃあ自然増加分で6。使ってた場合でも追い打ち出てりゃあそれで6。むー。やっぱ今のデッキで押し進めるか。ボンもまあ、バトサポの方がいい言うてるしなあ」

* つ事で。あ、ちなみに余談ではありますが、今日の大会は実にコズミック無双でありました。半分くらいの子は、コズミックデッキだったんじゃないかしらん。

*

へむ2「残りの大半はフレイムドラゴンさん。や、一回戦でほとんど全員落ちてましたけど」
ぴーす「は。え、あ、そうだったんですか?」
へむ2「うむ。アレやな、フレイムドラゴンさんの『ゲキレツ発生率アップ』。アレが実に当てにならん事が判明した瞬間だと言えましょう」
あずさ「・・・まあ、実際ほとんど見なかったわよね。フレイムドラゴンのゲキレツ」
カニ子「そーカニねー。それよりやっぱり、高AP組が強かったカニー」
へむ2「05コズミックのAPプラス40。06コズミックやら004スカイさんやらのAPプラス20。この辺が軸になってるせいでAPプラス60か70が基本、つーレベルでしたからなあ。ああ、優勝した子のコズミックデッキはプラス110とか出してたっけ?」
まるち「あ、はい〜(^^; 確か、あの、はい〜」
ぴーす「・・・はぁ。え、と。40に、タイプボーナスで10が付きまして?」
へむ2「ん。後衛がフォーゼベースだったんで、多分それがスキルでプラス20のタイプで10。この時点で80じゃな。残り30は・・・まあ、SPカードなりリング&バトサポなり。その辺じゃろなあ」
ぴーす「はぁ。な、なるほどー」
へむ2「本気でAPだけに特化するならそこまで行く、いう話ですな。ただ、この組にすると攻撃防御がまったく強化されねぇし、必殺も3000無いからライドパワー6で必殺撃っても身代わられると相手倒しきれんのよねー。そういう意味では、弱点の多いデッキだと言えます」
あずさ「まあでも、優勝出来てるしねぇ。弱点多くても優勝出来るんならまあ、ではあるわよね」
へむ2「そーね。ただやっぱり、その辺相手との相性次第ではありますよ。バトサポ持ち相手、とかだったら、2ラウンド目で撲殺される可能性、十分以上にありますからなあ」

* ま、ボンもこの大会中に、一度でも決勝まで勝ち上がれるといいですな。ちう所で、ほんじゃこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]