まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


システム更新SP殺し。

* 水曜日。ふむ? ガンバブログが更新されてて、『シャバ2弾からはマスターボーナスがありますよー』な告知が出ておりますな。

*

あずさ「マスターボーナス?」
へむ2「うん、簡単に言うとノーマルから激にランクアップした時に付くボーナス。しかも、『そのタイプのライダーを使って無くても、マスターボーナスは常に発動する』との事」
カニ子「へー。じゃ、全部ランクアップさせとけば、それだけで六つ・・・あ、三つ増えるから次から九つカニか。それだけのボーナスが発動するんカニねー」
へむ2「そそ。で、しかもクラスチェンジ繰り返す毎に効果アップ、ってあるんで、激から烈に上げるとさらに効果が上がる模様。烈マックスでカンストした時・・・は、さすがにボーナスにはならんかな? クラス『チェンジ』した訳じゃあないからなあ」
あずさ「まあ、二回分だけでも十分でしょ。どうせアンタ、全部烈に上げるんだし(−− そしたら9タイプ分合わせて、全部18個分のボーナスよ?」
カニ子「・・・むしろ逆に、バランス崩壊を疑うレベルカニねー。そう考えると」
まるち「そうですね(^^; 今までは、あの、レベルボーナスが、前衛さんと後衛さんで、全部で八個分、でしたから〜」
へむ2「一気に倍以上〜。ま、でもさすがに、マスターボーナスはレベルボーナスよか弱くなるんじゃないですかねぇ。そうでないとカニ子の言う様に、バランス崩壊しかねんので」
カニ子「烈まで上げてレベルボーナス一個分、とかなら、バランスとれるカニかねぇ」
へむ2「そーね、そんな感じに思っといた方がいいんじゃないかな。あ、ちなみにレベルボーナスも大きく改変されたよーですよ。火タイプ、コウゲキアップ三つにゲキレツアップ一つ、に変わっております」
あずさ「あら。じゃあまた、組み合わせ考え直さなきゃいけないのね」
へむ2「うん。とは言え、考えるのに必要なそのレベルボーナス情報が果たして事前公開されるかどうか・・・あ。いや、いいのか。ステータス確認画面で見れるよになるみたいじゃから、そこで確認取ってくれば」
まるち「あ、そうですね(^^) 確かに、はい〜。そういうお写真が、載っておりますので〜」
へむ2「ふむ。じゃあ22日にゃとにかくいっぺん確認。で、スクリプトの方もそれに合わせて改良。そうすりゃまあ、週末の大会までにデッキ変更、間に合うかなー。ま、間に合った所で、抽選越えれなきゃ意味無いんじゃけど、さ」

* だがしかし、抽選さえ乗り越えれれば烈まで到達済みの六タイプが火を吹くぜー。と、考えつつ、注意事項がでも一つ。

*

へむ2「や、ちーさい文字で書いてあるんですけどね? SPカード使うとマスターボーナスは発動しないそーですよ?」
まるち「は、はわわ?(^^;」
あずさ「・・・あー(−− うん。使わせたく無いのね。SPカード」
カニ子「まあ、新しい排出が無くなった、時点でお察しください。だったカニよねー。しょーがないから、2弾からはもうSPカード捨てカニかー」
へむ2「マスターボーナス次第だけどな。ただ、俺みたくほぼマックスまで上げてるメンツは確かにSP使う意味無かろ。せいぜいライドパワー操作系が生きるかどうか、くらいで」
あずさ「で、しょうねぇ(−− 育ててないなら、まだ、考える余地もあるんでしょうけど」
まるち「そうですね(^^; あの、まだ、クラスチェンジなさっておられない方でしたら〜」
へむ2「そうね、そういう人ならね。ただもうこちとらそこは過ぎている訳で。うん。SPカードは使わない方向で、今後戦略は立てんとあきませんなー」

* うに。ま、でもまずは効果確認から。出来れば効果種別だけでなく、数値まできっちり確認とりたいですねっつー所で、ほんじゃこれまでいつもの様に。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]