まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


検証変更三ヶ月。

* 木曜日。

*

へむ2「ほむ。トレッタは本気で、3弾稼働が12月なんですな」
まるち「はわ(^^; 確かに、はい。来週から、みたいですね」
あずさ「三ヶ月に一回。に、なるのかしらね。今後は」
カニ子「じゃ、ないカニかねー。だってファンブックはそんな感じのタイトルカニよー」
へむ2「夏号秋号でしたからなー。諸々の事情で1弾の稼働が一月ズレこんだんで1弾は二ヶ月だった、と考えるべきなのでしょう。ふむ」

* ま、三ヶ月に一度の方がおぜぜ的には楽ちんなのでおっけーおっけー。で、後はガンバライドの新スキル、レベルアップボーナス云々系の検証をしたり、それをスクリプトに反映させたり、と。

*

へむ2「実はですな。LRのスキル、『超つよい』はそのままでいいんですけど、SRのスキル、『つよい』は、パラのアップがプラス100止まり、とゆー事が判明しまして」
まるち「はぁ。えっと、元々がプラス150ですから、ええと。倍よりも、少ないんですね(^^;」
へむ2「うん。おかげで、普通にボーナスリスト倍掛けして、とゆーんじゃ対応出来なくなりました。ので、『基本上昇数を2、超つよいも2、つよいは1』にして、リストに反映させる事に」
あずさ「・・・ええと?」
へむ2「や、だから。ボーナス一個だったら2。ボーナス二個だったら4。ボーナス三個だったら6。それを基本にする訳よ」
あずさ「・・・で?」
へむ2「うん。『つよい』の場合は上昇数にプラス1。つまり、ボーナス一個だったら3、二個だったら6、三個だったら9ね」
カニ子「んー。じゃあ、『つよい』でボーナス二個だと、何も無いボーナス三個と同じになるんカニね」
へむ2「なる。実際、プラス300プラス200で合計500。普通のボーナス三個と同値になる」
まるち「はぁ。ええと、それでは『超つよい』の場合でしたら・・・ボーナス一つで4、二つで8、三つで12。ですか〜」
へむ2「です。まあもっとも、『リストからはみ出した場合はリストの最後の数字』を取るよにしてますんで、実際には12じゃなくて10の位置に超強いボーナス三個を配置しときゃヨロシ。1、5、7の位置は使われない数字になりますが、まあそれくらいの空きは許容すべきでしょう。簡便な操作の為に」
あずさ「・・・ん。まあ、なんだかよく分からないけど。分からないけど、何とかはなった、って事なのね?」
へむ2「うん。むしろ余計な操作が減ってスクリプトとしては大変シンプルになりました。今後破綻が出ない限りは、これで押し通せる事でしょー」
あずさ「そ、良かったわね。じゃ、寝なさい(−−」
へむ2「うーい。ほんじゃこれまで、また明日ー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]