まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


戦隊史上最高齢。

* 金曜帰り道。行きしに忘れた、ヒーロータイム。

*

へむ2「あら、ゴーバス。カードの決着も全部まとめて、最終回で。なんですな」
あずさ「みたいね。で、真面目な話。消滅すると思う? ビートバスター」
へむ2「やー。しないんじゃないっスかねー。つか、バックアップデータからお父ちゃんお母ちゃん達も復活して大団円、とゆーのが想定される未来な訳ですが」
カニ子「そーカニねー。子ども向け番組なんだから、最後はそのくらいハッピーエンドでも、いい気がするカニよ」
へむ2「あえてビターなエンド、でもまあ、たまにゃあ構いませんけどねー。ま、いずれにしてもすべては来週、てぇ事で」

* 続いてウィザード。こちらは白い魔法使いだったりドラゴンタイマーだったり刑事のおねーちゃんの余計な一言でフェニックスさんのタガが外れたり。

*

へむ2「と、いったメインの話は置いといて。ふむ。ビーストの事を『アーキタイプ』と呼ぶあたり、本人がずっと長生きしてるのか、それとも一族で関わってるのか。とにかく数百年前からずっと、絶える事無く魔法システムの改善が進められていた、という事でありますなあ」
カニ子「その結果が、魔力食べなくてもいいウィザードライバーカニかー。カガクの進歩は偉大カニねー」
あずさ「いや、科学じゃ無いでしょ(−− どう考えても」
へむ2「まあしかし、関わってんだったらあんな所にキマイラおっぽらかしてないでちゃんと回収しときなさいよ、とも思う。学究の徒にはよくある事でありますが、色々ずさんであります事よなあ」

* ほい、東京着。でもってコンビニ寄ったら、なんかスポーツ報知がスーパー戦隊特別号とか出してたので。

*

へむ2「一つげっとー。で、ぱらぱら見てたんですけどね? 今度のブルーは、設定年齢32歳なんですって」
ぴーす「は。それは、また、あの、随分とー。えと、あの、お帰りなさいませー」
へむ2「ただいま。ちなみにグリーンは16歳なんで、実に倍。あえて幅を取る事で、見てる人が誰かには感情移入出来る様にした、んだそーですよ」
ぴーす「は、はぁ。な、なるほどー」
あずさ「ついでに、今回のコンセプトは『日本の全家族を元気にしよう』なんですって。だから、変身の時はサンバのリズムで踊りながら、ってあるわよ(−−」
へむ2「斬新ですやなー。あ、で、今回の皆さん、全員恐竜に打ち勝ってキョウリュウジャーになったんだそーで。いや、テレビ雑誌の方で見た時は何の冗談か思たんですが、本気だったんですなあ」
まるち「はぁ(^^; あの、コンセプトの一貫で、『強いヒーロー』なんだそうで〜」
カニ子「でも、変身前で恐竜に打ち勝つってどんだけカニか。そりゃ、恐竜の方だって全力じゃあなかったんだとは思うカニけど」
へむ2「まあ、常に侵略を受け続ける戦隊世界の住人ですからなあ。つーか一般人が普通に激獣拳学んでる様な世界だぞ? そらまあ、一般人でも強い奴は強いわな」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「で、他にも色んな情報出てる訳ですが、うん。それ見る限りだと結構面白くなりそうですよキョウリュウジャー。再来週に期待、でありますなー」

* うに。では明日も早いので、今日はこれまでまた明日。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]