まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2013/05/25 : (コメントが2件あるにゅ)

ちまちま改造プラズマDAN。

* 土曜。東京帰還。

*

へむ2「で。俺のデッキの方も揃ったんでボン相手に60枚デッキのポケモンカードゲームやったのですが。アレね、やってみて分かったけど、ボンのデッキてエネルギーざくざく付ける方法が無いから、アカンねぇ」
ぴーす「そうですねぇ。ちょっと、あの、はい。全然攻撃出来ない事が、多くてー」
カニ子「エネルギーいっぱい付けないと攻撃出来ない、っていうカードが多すぎるんじゃないカニか。あれって」
あずさ「て言うか、そもそもそういうのはデッキ作る時に気付きなさいと(−−」
へむ2「何とかなると思っちゃったんだよ、あの時は。でまあ、カニ子の言う事にも一理あるので、アレだ。その辺考慮しつつ、デッキ改良するとしよう」
ぴーす「はいー。えと、やはり、はい。エネルギーを付けれる技ですとか、特性ですとかー」
へむ2「うん、それは大変重要ね。加えて、出来れば『エネルギー一個で攻撃出来る』事。と、なると・・・よし、ボルトロスEXやな」
まるち「あ、そうですね(^^) エネルギー一つで、はい。トラッシュからエネルギーを付ける技がございますし〜」
へむ2「プラズマ団デッキ、つーコンセプトにも合うしな。で、エネルギー付けつつ前半は壁になっていただいて、後半、メインアタッカーに交代すると。で、メインアタッカーが倒れたらまたボルトロスEXでエネルギー回収しつつ壁。まあ、それ二周する頃には勝つにしろ負けるにしろ、決着ついてるんじゃあるまいか」
あずさ「そりゃまあ、ついてるでしょうね。EXが倒れてサイド二枚、メインアタッカーが倒れて一枚か二枚。六枚サイド取られたら負けなんだし」
へむ2「うむ、だからその前に倒せるよーに、れっつ構築。まずは、メインアタッカー決めからだなあ」

* て事でうにうに考えつつ、まあでもここまで。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2013/05/26 11:20:34
……ゑ゛?
[投稿者: くき@大分 ]

……北海道に言ってたのに何もトラブルがなかった……?
そんな馬鹿な!!先生に限って何もなかったなんてことがあるはずがない!!期待してたのに(爆)!!!


[00002] 2013/05/27 02:24:51
お黙りゃ(笑)
[投稿者: へむへむ ]

まあ多分、一番の理由は「冬じゃ無かったから」だと思いますが。<何も無かった

さすがに、雪が降ってなきゃあ北の大地の神々のやり口も限定されるという物です。うむ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]