まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


頭悩ますスキャニング。

* すいよー。ふむ、ガンバで移行キャンペーンの一環、ガンバスキャナーの情報がちょっとだけ出てます、が。

*

へむ2「・・・iOSと、アンドロOS専用アプリ、か」
あずさ「要するに、スマホで無いとダメ、って事よね?」
へむ2「んー。この書き様って事は一応タブレットでもいけんじゃないですかねー。とは思いますが、はてさて。まあいずれにせよ、『俺はスキャナー使えない』のが確定なんですよね。今のままだと」
まるち「そうですね(^^; あの、スマホさんも、タブレットさんも、おうちにはありませんし〜」
カニ子「でも、この為だけに買い換えるのもなんかアレな話カニよねー」
へむ2「この為『だけ』ならな。ただ、今の携帯。なにげにSDカードが読めなくなってるとか、後は携帯本体の責任じゃ無ぇんじゃけどニコリが携帯での提供やめちゃったんで移動時の暇つぶしネタが減ってるとか。その辺があるんで、まあ買い換える事自体はやぶさかじゃない。やぶさかじゃない、んじゃけど・・・」
あずさ「けど?」
へむ2「バッテリーの問題がなあ。まあ、最近は大分マシになったとは聞くんじゃけど、それでもうーん。俺の希望は『おっぽらかしてても三日は切れない』レベルなんじゃけど、そこまで達してるのはどーも無いっぽい」
あずさ「あー(−− まあ、それは、ねぇ。小さく軽く、って方向なんだから、しょうがないんでしょうけど」
へむ2「まあ、どっちにしろ次買い換える時は間違いなくスマホじゃろう、って今の携帯買った時から思ってはいたんで、どっかで覚悟決めなきゃいけないんだけどな。ただ、それを『今』にする意味があるのかどうか。後、ぼちぼちさすがにタブレット買ってもいいんじゃないか、つー気もせんではないからそっちで茶ぁ濁す、つー手も」
まるち「はぁ(^^; タブレットさん、ですか〜」
へむ2「普段の移動はパソコンあるから要らんのじゃけど、週末ボンとお出かけん時とか、パソ持って出ねぇ時に出先で調べもんするんが不便でのう。そゆ時、カバンにタブレット放り込んであれば便利かなって。ただまあこの場合、タブレットだともしかしたらガンバスキャナーが動かない、とゆー本末転倒な可能性が」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「なんでま、もうちょい詳細出るの待ちじゃねー。待ちつつ、今週なり来週なりの帰りに秋葉寄って、タブレットおよびスマホの情報、集めるだけは集めときますべー」

* うに。だばこれまで、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]