まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


日々是せちがらフェス二弾。

* 金曜日。んー。トレッタサイトが更新されとりますな。

*

へむ2「フェス二弾ではいっぱい排出したトレッタ強くなるぞ、つーんと、次のゲットスコアトライアルでは合計スコアのチェックだよ、つーんと。うん、アレだ。この二つ、表の建前部分をはぎ取って、本音では何を言いたいのかとゆーと」
カニ子「いっぱいお金突っ込め、って事カニねー。まあいつもの事カニけど、今回はすっごい露骨カニー」
まるち「」
あずさ「・・・まあ、言い訳しようのないレベルで露骨よね(−− 何。売り上げでも落ちてる?」
へむ2「つか、アレじゃないスかね。もうみんながみんな、『高レアの取り方』を理解して、出そうにない筐体には近付かない様になってきたから。高レア以外の所に付加価値付ける必要が出てきたんじゃないでしょーか」
ぴーす「はぁ。でも、あのー。そうは言っても皆様、結局高レアしかお求めにならないのでは。あの、そもそも強くなる、と言いましてもー」
へむ2「うん、まあ、元々ハイパークラスのトレッタ揃えときゃあほとんどの場面で完勝出来るゲームですからな。弱いのをわざわざ強くする必要なんぞどこにも無いっつーか・・・あ、いや、違う。アレだこれ、仲間パワーの代わりにこのパワーアップが入るんだから、アレだ。ハイパー以上は逆に強化しにくくなってんだ、これ」
あずさ「あ。そうね。前は『同じ種類のポケモン』だったら仲間パワー溜まる、だったもんねぇ」
へむ2「うん、それが『同じトレッタ』集めないとパワーアップしない、に。つまり、マスター対策に強いハイパーが欲しかったらいっぱいハイパー出してくださいね、だ。これ」
まるち「は、はわ〜(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− もう。ホントに。どんどんどんどん、どんどんどんどん。せちがらくなっていくわねぇ」
へむ2「ふんまにな。もーちょいこー、大盤振る舞いしてもええと思うんじゃけどねぇ」

* ふんにもー。さて、で、後は。バンダイから株主宛ニュースも届いてたんで、そっちをぱらぱら。

*

へむ2「ほむ。秋からなんかまた、新しいガンダムが始まるそーですよ」
あずさ「へぇ。今度はどんなの?」
へむ2「んーとね。色んなガンダムが作品の垣根を越えてバトルするお話ですって」
あずさ「・・・て。作品の、垣根を越えて?」
へむ2「うん。どこかで見た事のあるファンガム、憧れたあのガンダムが全く新しい戦いを! とございますな」
あずさ「・・・・・・(−− いや。それだと、Gガンダムの圧勝になるんじゃあ」
カニ子「東方先生、無双しそうカニねー」
へむ2「そだね。でも、話の作り次第では結構面白くなりそーな」
ぴーす「あ、ええと。ちょっと、あの、違う様ですー。あの、公式サイトによりますと、『ガンプラバトル』なんだそうでー」
へむ2「にょ? ああ何だ、つまりプラモ狂四郎・・・あ、でもちょっと違う。仮想世界じゃなくてリアルファイトらしい」
カニ子「リアルファイト? ガンプラなんじゃないんカニ?」
へむ2「ガンプラが特殊技術で動くんだって。そしてリアルに動くって事は、当然バトったら壊れる訳で。うん、えー商売しとるなあ、この世界のバンダイも」
あずさ「壊れる、から、交換部品でざっくざく?」
へむ2「さらに改造パーツも別売りして、そっちでもざっくざく。まあしかし、作品としては結構面白そうではある。放送開始は来月なんで、憶えてたらちょっと録ってみるとしますかねぇ」

* つっかPVも見たんですが、SDガンダム系とかもちゃんと動かせるんですなー。<ガンプラバトル>ああそらぁ、ホントにこのゲームがあったら人気になりますわー。絶対この世界、『俺はアッガイたんしか使わねぇ!』とか『武者頑駄無一択じゃあ!』とか、こだわり持って機体セレクトしてる人いますわー。下手したら、ボールで戦う人だって、ねぇ(^^;

*

へむ2「うむ、楽しげ。つー訳で、憶えておいてくれなさい」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。了解いたしました〜」
へむ2「ありがとー。では、今日はこれまでまた明日ー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]