まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


呪いの天龍三連弾。

* 日曜日。お出かけして用事済ませつつ、暇な時間にタブレットの設定ぱこぱこ。

*

へむ2「で、後はワイヤレスLAN絡みだのお出かけ転送絡みだのの設定をするだけ、なのですが。なんかお出かけ転送用のTwonky Beam。知らん内にバージョンアップして使いやすくなったそーですよ」
あずさ「へぇ? そうなんだ?」
ぴーす「お帰りなさいませー。はぁ、えと、はい。19日にアップデート、とございますね」
カニ子「おー。30秒送りと10秒戻しボタンがついたカニかー。こりゃ確かに、便利そうカニね」
へむ2「ホントはチャプター送り戻し付けて欲しかったトコですが、うん。特に10秒戻しはあると無いでは大違い。進化を素直に歓迎するとして、では早速その辺、設定するといたしましょー」

* ちなみにお出かけ転送に関しては、いつの間にやら自動転送ソフトも出来てたもよー。まあ、SONY製品でしか使えませんが! SONY製品でないと使えませんが!!$%

へむ2「珍しくSONY製品以外を使った結果がこれだよ。これだよ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・統一しとくべき、だったかしらねぇ」
へむ2「しょーがねぇべ、10インチサイズは大きすぎて選択肢に入らんかったんじゃけ。して、うん。言うてる内に転送完了。複数選択して一気にダウンロード、も出来る様になったし、これならまあ、RECOPLA経由する必要は無いかなあ。RECOPLAだと、本体の電源が入ってない時に手元操作で電源入れれるから楽は楽なんじゃけど」
ぴーす「そうですね。でも、あのー。操作をされるのは、テレビと同じお部屋ですのでー」
あずさ「素直にリモコンで操作すればでいいでしょ(−−」
へむ2「まあねー。じゃ、ホーム画面に置いとくソフトはRECOPLAで無く、直にTwonky Beam、と。後はアレじゃね、長野行った時にあっちのワイヤレスLANに入る設定も済ませて。そんで全部の設定、完了じゃねー」

* つ事で事で。では今日はこれまで・・・あ、そーだ。

*

へむ2「そーいやねぇ。行き帰りの電車ん中でポケスクもやってたんですが、EXのチームバトル。クリア出来ましたよ」
あずさ「あら。おめでとう」
カニ子「じゃ、これでとうとうアルセウスが仲間になるカニねー」
へむ2「うん。なんじゃけどさぁ、捕まえに行くやん? アルセウスの出るタワーエリアて、レックウザも出るやん?」
ぴーす「そうですね。ですので、あの。毎回アルセウスさんとはいきませんかとー」
カニ子「まあでも、アルセウス十七体でレックウザが一体カニからねー。それなりにぽんぽんは出るんじゃないカニか」
へむ2「と、思うやん? 思うやん? でもね? チームバトルクリアの後、タワーエリアで三回ランダムボスに遭遇して、三回ともレックウザだったのよ。これが」
あずさ「・・・は?」
ぴーす「は、はい?」
まるち「ええと(^^; あの、ちなみに、ミュウツーさんの方も、二回ファクトリーエリアで、あの、二回とも、デオキシスさんでした〜」
へむ2「ははははは、ミュウツーの方はミュウツー一体に対してデオキシス四体だからまだ許そう。ミュウツーは一回捕まえりゃそれで終了だしなははははは。だがレックウザ、おまえはダメだ。天龍死すべし、慈悲は無い」
ぴーす「は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− それ。実は出現条件満たしてないとか、そういう事は無い?」
へむ2「やー。疑ったんじゃけど、そういう訳でも無いらしい。ざっと検索してみた限り、もう純粋に『そういう仕様』。既にアルセウスコンプ以外にやる事無いラストのラストで、プレイヤーに無駄な労力を強制するスタッフ陣は猛省すべきそうすべき。おのれ」
カニ子「プレイ時間、出来るだけ長くさせたかったんカニかねぇ。でも、心折れるだけカニよね。普通」
へむ2「うん、この仕様でフルコンプは本気でかなり絶望だ。俺も、とりあえずある程度は頑張って集めるけんど全部はどーしよっかなー。ここまで来て諦めるんはしゃくじゃけど、さすがに、ねぇ」

* おーのーれー。ま、何はともあれ、改めて。今日はこれまで、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]