まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


初のがっこー運動会。

* 土曜日。今日はボンのがっこで、運動会。

*

へむ2「ふむ。しかし何だぁね、仮にも紅白に分かれて点競ってるのに、順位点の付く駆けっこ競技で『片方三人、もう片方が一人』なんつー組み合わせが出るのは、競技としちゃあ良くないなあ」
ぴーす「ですねぇ。仮に少ない側が勝ちましても、総得点では絶対多い側の勝ちになってしまいますしー」
へむ2「この辺アレだな、少子化の悪影響だな。俺が子供の時なんぞはクラスがもっと多かったから、人数にしても大体均等に分けれたんじゃけど」
カニ子「こっちは一学年、二クラスだけカニからねー。人数合わせようにも、分け様が無いカニよー」
へむ2「うむ。ついでにアレだ、一レース四人だと最下位まで点数が付いちまうから、それも良くねぇなあ。俺がガキの自分はもっと大勢で走って、点数付くのは上位だけ、みたいな感じじゃったから運動負け組でも気楽に走れたんじゃけど」
あずさ「・・・ひょっとして、アレかしらね。最近時々、運動会が嫌で学校に脅迫電話入れる、とかいう事件があるけど。あれって、自分が負けて点に絡むのが嫌だから、ってのがあるのかしらね」
へむ2「あるのかもしれませんなー。点にさえ絡まなきゃ、単に『ヤだなあ』って思いながら隅っこで適当にやってりゃ済むけど、点に絡んじゃうとな。負けて責められるかも、つーんは、うん。人によってはプレッシャーじゃろなあ」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。他の方にご迷惑をおかけするのは、と、考える方は、はい。きっと、おられますよね」
へむ2「運動嫌いな子に逃げ場くらいつくってあげなさいよ、と、思わなくは無し。ただ、その辺行き過ぎると『みんな仲良く手をつないでゴール』とかいう腐った状況になる訳じゃし。まあ、難しい所ではあるよなあ」

* うにうに。で、順調に運動会しゅーりょー。ボンも初めての小学校運動会を楽しめたよーで、何よりでございます。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]