まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


太陽月石略奪旅行。

* 日曜。ポケモンXYはこー、一部ポケモンが進化するのに道具が必要だったりするのですが、その道具が基本お店で売ってない物ばっかり、なので。

*

へむ2「数を揃えようと思うとスパトレの上位メニューをひたすらやりこみしまくるか、あるいは野生のポケモンが持ってる道具を奪い取るしかないのです」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
あずさ「・・・つまり、仲間にして道具取って、リリース?」
へむ2「いや、技に『どろぼう』つーんがあるんで、それでゲットする方がはるかにスマート。で、ですな。ソルロックとルナトーンいうポケモンがそれぞれ『たいようのいし』『つきのいし』いうんを持ってますので、今日の目的はそれを狩る事です」
ぴーす「ええ、と。ソルロックさんにルナトーンさん・・・あ、どちらも、『輝きの洞窟』に出るんですね。ちょっと、出現率は、あの、低めみたいですけどー」
へむ2「うむ。しかも道具持ってる率はさらに低いので、まずパーティの先頭に道具率の上がる特性、『ふくがん』持ちを入れます。で、それを瀕死にした上で、二番目に『どろぼう』技持ちを置きます。そしてルナソルが出たら盗む、それ以外だったら殲滅。そういう方向で」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「また随分と手間かかりそうカニねー。ちなみに、何個必要なんカニ?」
へむ2「んー? そうな、今進化待ちしてるのが太陽一体、月二体。だからそれを最低として、出来れば各種五個ずつは揃えたいなー。今後の事もあるかんね」

* と、ゆー訳で頑張ったのですが、結果それぞれ四個ずつ。ちと足りませんが、まあ、いいか。

*

へむ2「また必要になったら取りに来よう。で、ですな。諸々あるんですが、今晩はボンの方のポケモンのレベル上げを」
あずさ「・・・・・・(−− 自分でさせなさいよ。そんなの」
へむ2「そうは言いますが、一日一時間とかお母ちゃんに言われてる身だと無理よ、まともなレベル上げ。つか、レベルだけじゃなくてポケパルレとかミアレシティのスタイリッシュ度上げとか。時間食うもんいっぱいなんじゃけ。このゲーム」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、確かに、はい〜。一時間ですと、ポケパルレだけでも終わってしまいますものね」
へむ2「うむ。つー訳で、ある程度のフォローはする。まあ、育てるポケは二パーティ分、つー事で話はついてますので? なに、俺の育てポケに比べりゃ少ない少ない」
あずさ「アンタのが多いのよ、それは(−−」
へむ2「あーあーきーこーえーなーいー。さ、じゃあまずはパルレで経験値ボーナスの入るハート二つまで。で、その後はバトルシャトーで延々。まあ、とりあえず全員60以上になりゃ、それでいいかねぇ」

* つ事で、夜もうにうに。さすがに疲れたので、こーこーまーでー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]