まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷらいずげーむ。

* 今日も朝からカレー。『レトルトカレーレビュー』もこれで最後。最後はとっておきの『カレーマルシェ』(ハウス)でございます。

* まず、辛さ。む、のどの奥にぴりりとくる辛さ。俺好み(笑)

* 次に味。口に入れた瞬間ふわりとかすかな甘みが広がってそれが一瞬で辛味に置き換わっていくとゆーか。なかなかの味。

* で、具。具はマッシュルームに肉。特にマッシュルームがた〜っぷり入っててナイス☆

* 最後に量。普通。

* 総評。にゅ、美味しかったっす。最後に取っておいてせーかい(笑)

  • 星評価(☆一つが最低、三つでまあ許可ライン、五つで最高)

  • 辛:☆☆☆☆
    味:☆☆☆☆
    具:☆☆☆☆
    量:☆☆☆

* 合計☆15個。1位タイ。しかし結局☆5つを出さなかったあたり、評価方法が間違ってますな、俺(笑)

* まあそれはさておき、結局『カレー曜日』(S&B)と『カレーマルシェ』(ハウス)が1位、と。今後はこの辺中心にレトルトカレー食うザマスよ。

*

あずさ「・・・これだけカレー食べて、まだカレー食べる気になるのか」
へむ2「うむ。いくら食べても飽きない。それがカレーとゆー物だよ(笑)」

-

* さて。

* 今日は給料日。あーんどそろそろ税金の支払い期限が迫ってるので市役所やら都税事務所やらを回ってきたり。しかし、国税・都税・区民税とぜーんぶ受付場所が違うのがメンドいなあ(苦笑)

*

へむ2「しっかし。今年は『家買ったんならその分税金納めろゴルぁ!』で都に奪われた分がそのまま区民税の控除になってたんで2万円ですみましたが。来年からはまた年20万くらい区民税がかかるんよなあ。ああヤだヤだ」
まるち「でも、納税は国民の義務、ですし〜(^^;」
へむ2「もーちょい何か控除があればなあ。ゲーム控除とか脳内家族扶養控除とか無いものか」
あずさ「ある訳ないでしょ、このスプリング馬鹿(−−メ」

* で、その後秋葉へ。

*

へむ2「今日はNecca覗いて来たですよ」
あずさ「・・・メイドさん?」
へむ2「それはあくまでも副次的な目的の一つでしかあり得ない(笑) いちおー、メイン目的は30日ミニオフみたいなもんがあるからそれの下見ですよ?」
あずさ「建前でしょ、それ」
へむ2「否定はしません(爆) ただ、ですな。行ってはみたんですが、基本的に利用には会員になる必要があるとか。そーゆー訳でミニオフには向きませんなあ。ボツ」
まるち「残念ですね(^^;」

* まあそれはさておき。

* Neccaの下はゲームセンターになってるのでちょっと寄ってみたり。

*

へむ2「あずささん、あずささん」
あずさ「何?」
へむ2「あずささんは、ゲーセンにあるプライズゲーム・・・とゆーかお菓子をクレーンですくって台にのっけてその台ががこーがこーと動いてお菓子落としてげっちゅ、とゆー半球系のドームに入ったゲームを知ってますか?」
あずさ「えーと、何だかそう言われると逆に分かりにくいんだけど、要するに昔からゲームセンターにあるお子さま向けお菓子キャプチャーね?」
へむ2「そそそ。それです。今日ゲーセンいったらですな。それのお菓子落とし口の所にうず高くチョコボールのちっちゃい箱が積まれてまして。全部で50個以上あるんじゃないですかね、あれ」
まるち「積むの、大変そうですね」
へむ2「大変でしょうねぇ。ですが、取る方だって大変です。なんせ上の方はドームにぶつかって端まで行かない。下の方は端まで行っても上から押さえつけられてるから落ちてこない。がっでーむ。ですよ?」
まるち「は、はぁ・・・そうなんですか?」
へむ2「うん。現に一番下、8割以上台から飛び出してる状況でも落ちてきませんでしたし。ふぁっきゅー」
あずさ「・・・現に、って事はよーするにそこまでやったのね?」
へむ2「もちろん。だって、そんな綺麗に積まれてる物はぶち壊したくなるでしょう? 人間として」
あずさ「外道かアンタ(−−メ」
へむ2「とゆー訳で、さらにお金つぎ込んでタワー崩壊させてきましたよ、はっはっは(笑)」
あずさ「はっはっは、じゃなーい! 大人げないわねぇ、ホントに」
へむ2「いやぁ、あの『きゅ〜・・・ばっこーーん!!』とゆぶっ壊れた時の快感。ス・テ・キ☆」
まるち「・・・はぁ。そうですか」
へむ2「で、まあ崩壊させた結果、今手元に『チョコボール26個、チロルチョコ6個、アポロチョコ1個、ラムネ2個、風船ガム2個』がある訳ですが・・・」
あずさ「・・・どうすんのよ、それ」
へむ2「・・・・・・どうしましょう?(爆) 実はタワー崩す事だけしか考えてなかったんでお菓子がこんなに手に入るとは想定外で」
あずさ「・・・まるちちゃん、ちょっとコイツに『アンタ馬鹿ぁ?』とか言ってあげなさい(−−」
まるち「え? え、で、でも・・・(^^;」
あずさ「あーもう。ホントにどーすんのよ、これ」
へむ2「にゅ〜〜。1月くらいかけて消費するしかないですかねぇ」

* ・・・誰か、お菓子引き取ってくれる心優しい人ぼしゅー(マテ

*

あずさ「ちなみにアンタ。そのタワー崩すのにお金いくらかけた?」
へむ2「えーと、およそ4000円」
あずさ「・・・馬鹿(−−」

-

* で、帰宅。

* 帰ってきたらちょーど郵便屋さんが『へきるさんの夏ライブチケット』を配達に来てたり。ナイスタイミング。

* えーと、今回は静岡だけですが、さーて座席はどこら辺・・・(ぴら)

『1階19列』

* ・・・・・・・・・・・・

がっでむ。

* 今年の夏はもう終わってしまったよーです。まる(笑)

-

* さてさて。

* 帰宅後、ぐるぐる。

* まあ、確かに存在はしてるんでしょーけど。その後で述べられてる通り、『風情が無い』てのが『文化』にとって極めて問題かと(笑)<コーヒーミルク

* なんて言いますか、やっぱ『野球』と『ベースボール』は別物だ、とか『みそ汁』を『ミソスープ』って呼ぶなー! とか言うのと同次元の問題で『コーヒーミルク』には問題を感じるのですよ(笑)

*

へむ2「ちーなーみーに。『コーヒー乳乳(にゅうにゅう』とかゆー名前を考えてみたのですがいかがでしょー。『コーヒー牛乳』と語感も変わらない上へたれ度アップ!(笑)」
あずさ「やめれ(−−メ」

* で。

* はぁ、刺身のツマですか(笑)<『ツグナヒ』の他のED>そう聞いた以上、やはりED10は見ておかねばなりますまい。またそのED見たら感想書くですよ。今週ゲームが一杯出るんでちょっと先になりそうですけど(笑)

* ・・・ただ、やっぱし『復讐』が単なる『陵辱シーンの理由付け』にしかなってないのは残念ですねぇ、復讐マニアな俺としては(笑)

*

へむ2「ちなみに個人的には古今最強の復讐ゲーは『ロマサガ2』だと思ってるのだがいかがか。『自分が殺された』復讐の為だけに数千年がかりで全世界の人間を巻き込みーの人様の身体を奪いまくりーのしながら七英雄をぶちのめす皇帝様。をを、ステキ☆」
あずさ「・・・あの皇帝さんは『世界の人々を七英雄の魔の手から守る』為に戦ってた様に思うんだけど?」
へむ2「あの腐れ皇帝がそんな高尚な事考えてる訳が無いと断言しておく(笑) 大体、そんな事考えてる人間が『人様の身体乗っ取って陣形だけゲットして即自殺、次の皇帝にチェンジ』なんて事する訳が無いじゃないかね」
あずさ「あのな。それをやったのはアンタ自身だ(−−メ」
へむ2「えー。あのシステムなら絶対みんなそうするよう。つまりそれがあの皇帝様のデフォ行動ってもんだろう(笑)」
あずさ「違うと思うんだけどなあ・・・」

* 最後に。

*

へむ2「えーと。馬車道袴はポニテより上だと主張してもよろしいでしょーかみさお嬢様(笑)<どっちもどっち
あずさ「どっちもどっちだバインディング馬鹿。て言うか何を根拠に袴がポニテより上だと」
へむ2「えー。だってポニテは髪の毛おろしたらただの長髪になるじゃん。その点袴は!」
あずさ「袴だって着替えたら普通の服になるじゃない」
へむ2「・・・・・・おや?(笑)」
あずさ「やっぱりどっちもどっちよ、それ(−−」

* にゅう。とかやってたら『横浜で先行販売されてたやきいもが即日SOLD OUT』とかゆー怪情報が(笑)

* うみゅ〜、やっぱし今夜げっちゅ屋に買いに行った方がいいのかなあ。買い損ねだけはしたくないし・・・ふにゅにゅにゅにゅ(悩)

-

* ・・・晩ご飯でも見ながら考えるザマスかね。ふに。

-

* 結局、夜中再び秋葉に。しかし、0時開店で俺が着いたの23時55分。それで前に10人しかいないとゆーのはいかがなものか(笑)<げっちゅ屋

* で、やっぱし0時10分には購入終了。『やきいも』に『お約束LOVE』に『XXXXX』。

* ・・・『D.i.G』が売ってなかったんですけどどーゆー了見ですかげっちゅ屋様(笑)

-

* さて。

* そーゆー訳で色々買ってきた訳ですが・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・

『お約束LOVE』、イカれ過ぎ(笑)

* えーと、ゲーム内容にあんまし関係ないと思うんであっさり言っちゃいますが。

* なんですかー、この挿入歌『メイド戦士シグマリオン』って(笑)

* 歌詞見ると、『シグマ・スラッシュ』とか叫んでますよ『マリオン・レーザー!!』とかも叫んでますよ光着とかも言ってますよアナタ(笑)

*

へむ2「あまりにもイカすので思わずゲームする前にもせ3化しようかと思いましたよあたしゃ(笑)」
あずさ「・・・好きにしなさい」
へむ2「ところがですな。実はこのゲーム、音は全部WAVEで入っててCD音源じゃ無いんですよ。で、WAVE自体もパッケージングされてるんで取り出すには解凍しないといけませんな」
まるち「それは・・・少しだけ面倒くさいですね(^^;」
へむ2「俺もそう思ったんだけどね。ところが」
あずさ「ところが?」
へむ2「・・・CDの『おまけ』フォルダに入ってやがんの。OPもEDも挿入歌もぜーんぶもせ3化されて(笑)」
まるち「は?」
あずさ「えーとつまり。みんなどうせもせ3化するだろう、という予測の元にメーカーさんが手間を省いてくださってる・・・と?」
へむ2「そうでないかね。俺はこんな親切なメーカーさんは初めてだ(笑)」

* ちなみに『メイド戦士シグマリオン』歌ってるのは冥役の涼森ちさとさん。どーも名前に覚えがあったんで検索してみたんですが・・・

* こいつかぁっ!!(笑)

* ま、ほかにも色々お仕事されてはいるんですけど。あのハスキーボイスはインパクト強すぎたもんで。

* ・・・あ、今回の声は全然ハスキーじゃないんで、あれが嫌だった人も安心ですよ? つーか、あれってわざと作った声だったのね(笑)

* で、もせ3もゲットしたのでその勢いでインストして『お約束LOVE』、開始。プロローグが済んでOPが済ん・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(1分間硬直)

* うわはははははははっ!!!!

* ななななななななな、なんですかー、これー!!!!!!(大爆笑)

* うひー、面白すぎこれー。あーもー、

なるー(謎)、サイコー!!

* ・・・これで馬鹿ゲーじゃないつーんだからすげぇよなあ、林組(笑)

* しかも、そのセリフを裏付けるかのよーな情報も。えー、マニュアルに次回作の予告が載ってるんですが、以下引用。

次回作予告
『黒魔法少女 サディスティック・妖子』
※呪い系・堕落シミュレーション※

陰陽師? 退魔モノ?
……林組はそんな単純なものでは終わりませんゼ!

* ・・・えーと。おまけにヒロイン、なんか主人公にホセ・メンドーサばりのコークスクリューくらわせてるんスけど。もーお兄さんクラクラです(笑)

*

へむ2「次回作も買い、ケテー(笑)」
あずさ「・・・もーちょっと情報出るまで待ちなさい、それは(−−」
まるち「でも、この調子だとやっぱり情報出るたびにご主人様、『買い、けってー!』って叫ぶと思います〜(^^;」
あずさ「そうね。多分ね(ため息)」
へむ2「何故そこでため息かあずさ君(笑)」

* まあこれ以上はネタバレになるのでとりあえずここまで。もう夜も明けちゃいましたし(笑)

* えーと、でもも一つだけ。雛子ちゃんが身もだえする程いい娘なのでぜひげっちゅーしたいんですが取っちゃダメですか鮎川ひなたキャラに優先権のあるArtemis様(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]