まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


電話のベルが。

* と、言ってもカクテル馬鹿ゲーの話に非ズ。<電ベル

* 昼。

* なーんかPHSがひたすら鳴ってる気がするので目を覚ます。着信履歴を見ると10時半頃から2時間で13回。バイト先病院から。おおう(笑)

*

猪名川「もーちょい早よ起きぃや(−−」
へむ2「そーは言われましてもー(笑) PHSは居間に置いてたし俺は寝部屋で寝てたし。何より病院からの電話は滅多にかかってこない&普段の着信音と違うのでイマイチ反応しにくいのよ」
あずさ「普段と違う、って言っても普通の『ぷるるるる、ぷるるるる』ってヤツじゃない。聞けば電話だって分かるでしょ?」
へむ2「まあ分からんでもないけどさ。『自分の電話』が鳴ってる、って発想にあんましならんのよな、これが」
猪名川「まあそらええわ。で、何の用事やったん?」
へむ2「んー、この時間にこの慌てようだから、大体見当はつく。見当はつくけど、もうどーしょーもないのも間違いないな、多分(笑)」

* つー訳でこっちからお電話して確認。

『もしもし〜?』
『すみませーん、昨日メール出したんですけどエラーで返ってきてました』

* つまり、今日は実は仕事があるのだと。

* ・・・やっぱり、どーしょーもないお話でしたな(笑)

*

あずさ「笑ってる場合?」
へむ2「だって俺悪くないもん。先週の段階では木曜手術入ってなかったし、『もし木曜入ったらメール投げて』って言ってあったし。先週はちゃんとメール来てたんだからMUAの不調って訳でも無いじゃろし。昨日の段階で何も連絡無かったんじゃけぇ今日は仕事無いと思うじゃんよ」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど・・・」
へむ2「何より。昼ひこーきの出発まですでに後20分。『どこでもどあー』(未来の世界の猫型ロボット口調で)でも無い限り、ぜってー間に合わんのじゃから、焦ったってしょーがないじゃんよ、はっはっは」
猪名川「悩んでも仕方のない事は悩まない。相変わらずやなアンタ」
まるち「ところであのー。『どこでもどあ』(眼鏡の天才ガンマン口調で)がもしあるんでしたら、わざわざ『空港行く』のに使わなくても『直接向こうの病院に行』けばよろしいのでは?」
へむ2「をを。そらそーだね、はっはっは」

* ちなみに、何でエラーになったのか聞いた所、『どうもアドレスを打ち間違えたらしい』とゆー返事が。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとマテ。

*

へむ2「・・・おかしいなあ。秘書さんだってちゃんとアドレス帳使うくらいの知恵はあるハズなんじゃけど。先々週まで使ってたMacではそうしてたんじゃし」
猪名川「Winになってアドレス帳の使い方が分からへんかったとか」
へむ2「可能性はあるけど。でも普通分かるだろ」
まるち「アドレス帳に登録する時点で間違ってたのでは無いでしょうか?」
へむ2「その可能性はあるけど・・・せやったら何故先週は届いたのか?」
あずさ「先週の段階ではまだアドレス帳登録してなくて手打ち、とかじゃないの?」
へむ2「ふむ。なるほど」

* とりあえず、『メールを出したら5分なり10分後にエラーで返ってきてないかチェックしような』とだけ忠告しておいて。

* ・・・後は、明日向こう行ってから実地で状況チェックかな。しかし何で俺が人様のマシンのしかもOutlookなんぞの調子を見んとあかんのか(笑)

*

へむ2「かといって勝手にメーラー突っ込んで『こっち使え』てのもあんまし正しくない行動だしな」
猪名川「個人的なパソコンやったらかまへんかもしれんけど、何やかんや言うても『職場の』パソコンやしなあ」
へむ2「どーせあれからのメール受け取るんは俺ほか数名だけやろし。『Outlookはみんなの迷惑になるけぇやめれ』理論も使えんな」
あずさ「ま、仕方ないわね」

* さて、ほいじゃ昼ご飯の買いだしに出かけますかね。ふに。

-

* ・・・と、そうそう。うちのサイト、4000Hit越えました。ほんに皆様どーもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

-

* 昼ご飯を食べつつぐるぐる。

* どーやら、東京めたりっくは首の皮が繋がった模様。

* ・・・・・・・・・・・・しかし、ソフトバンクねぇ・・・

*

へむ2「つまりやふーびぃびぃと合併、つー事ですか最終的には(笑)」
猪名川「つー事は何やな? やふーの言うてる対応エリア東京一部地域(6月末まで)て、よーするにめたりっくの対応地域にタダ乗り、言う事やな?」
へむ2「まあ大株主様になったんじゃけタダ乗りいうんはちゃう気がするけど。とりあえず俺がやふびぃに乗り換える理由はどこにも無うなったな、これで」
あずさ「ま、無駄なお金使わずにすんだのはいい事だわね」
まるち「ところで、合併となると東京めたりっくさんの接続料金も安くなったりするのでしょうか?」
へむ2「可能性はあるけど・・・どうかな」

* ところで。

*まだ発売されてないゲームのレビュー』を検索かますのは色んな意味でどうかと思うのですがいかがですか(笑)>昼過ぎに来られた方

-

* その後秋葉でお買い物。『電撃大王』とか『PUSH!!』とか購入。ついでにごうちゃさんのレビュー読んで以来気になってたラストシーンがメッセで投げ売られてたので購入。しかしいつプレイ気なんだろう俺(笑)

* で。

* 『PUSH!!』に『お約束LOVE』の紹介記事が載ってたので読んでみたり。えー、プロデューサーの林氏の略歴とインタビューが。

代表作に『マシンメイデン』『メイド狩り』『ドリル少女スパイラル・なみ』(evolution)、『となりのお姉さん』(にくきゅう)などがある。

* ・・・・・・・・・・・・

* やっぱりか!? やっぱりそうなのか!! 俺が感じてた『ドリル』臭はまさにそのままだったんだな!?(笑)

* 後、インタビュー部分では『これは林組が作る最初で最後の純愛物。次からはまた馬鹿ゲーです!』とのセリフ。

* ・・・・・・十分馬鹿ゲーだと思うのですが(笑)<『お約束LOVE』>それともこの程度ではまだまだだとおっしゃいますか。何て心強いお言葉(笑)

-

* あ、あとミント嬢の予約も済ませましたですよ。これで後は7/25を待つのみ。ふふふふふ☆

-

* 何か忘れてる気がしますけど、とりあえずここまで。晩ご飯でも食べますかね。

-

* 今日の晩ご飯もやっぱりカレー。つー訳で今日の『レトルトカレーレビュー』はグリコの『こんがりグリルビーフカレー』。

* まず、辛さ。む、なかなか。

* 次に味。辛さの割には食べやすく。いい感じ。

* で、具。をを、肉が多いですよ。野菜少ないけどとりあえず明確な方向性が見えててよろしい(笑)

* 最後に量。普通。いーかげんホントこの項目いらんな(笑)

* 総評。うにゅ、美味しい美味しい。かなり上位が狙えそうですよ。

  • 星評価(☆一つが最低、三つでまあ許可ライン、五つで最高)

  • 辛:☆☆☆
    味:☆☆☆☆
    具:☆☆☆☆
    量:☆☆☆

* 合計☆14個。えーと、2位タイですな、いまんとこ。

-

* さて。

* そんでまあ、飯食い終わってダラダラと『ゆきうさぎ』やってる訳ですが・・・

-

* ・・・・・・・・・進みません(泣)

* うう、3時間以上かけてまだゲーム内で4日しか経ってないって一体(爆)

*

あずさ「そりゃ、iページごと、ていうか2〜3行ごとに突っ込み入れたり真っ白になってたら進まないでしょうねぇ」
まるち「もう少しあの、明鏡止水な心でゲームに挑まれてはいかがでしょう?(^^;」
へむ2「そーは言われても。なあ?」
猪名川「せやなあ。『キン肉マン』『デスクリムゾン』『まほろまてぃっく』『1+2=パラダイス』えとせとらえとせとら。こんなネタがしかも唐突にぽんぽん飛び出して来られた日にゃ、つっこまん訳にもいかんわなあ」
あずさ「この関西人連合は(−−」
へむ2「それにねぇ。みらのちゃんが超らぶりぃなもんでよう(笑) みらのちゃんが出てくるともー、ペースが落ちて落ちて(笑)」
あずさ「あーはいはい、分かった分かった。もういいからとにかくちまちま進めちゃいなさい、頑張って」

* ところでこー、まあ主人公の一人称語りなんである意味正しいとは思うんじゃけど、地の文に『好きくない』とか『チョーシくれる』とか出てくるのはいかがなものか(笑)

* 俺的には極めて馴染みのある文章なんじゃけど、人によっては嫌がるんじゃないかなぁ、これ(笑)

-

* に、しても。

-

* ・・・・・・・・・・・・ホントにイカスわ、みらのちゃん。あまりにもイカスので珍しくコメントアウト機能なんか使って感想、つーか萌え萌え転がりを書いてみよう(笑)<ネタバレ避けるため\

* あー、堪能堪能。でも明日は早いので今日はここまで。仮眠取るザンスよ。

*

猪名川「・・・そのペースやとホンマに終わらんな」
へむ2「うーん。この週末で終わるといいんじゃけど、終わらんじゃろな(笑)」


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]