まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2001/09/15 : (コメントが2件あるにゅ)

秋ぷち。

* 今日は美少女ゲームフェア2001秋ぷちです。以後秋ぷちと呼称。

* とゆー訳で、都産貿にごー。何だかんだで微妙に早めに家を出たので12時ちょいと過ぎに会場着。さて、そいじゃ3階に・・・

『3階にご用の方はエレベーターを使わず階段で上がって下さい』

* ああっ? んだとコラ(−−メ

* と、まあ思わず条件反射で目つきが悪くなってしまいましたが。まー何か事情があるんでしょう。多分。きっと。何かはさっぱり分かりませんが。

*

へむ2「しかしそーやって階段上がったら、そこにどこぞのメーカーのグッズ買い列が出来てて無茶苦茶通りにくかったんですが。何か間違ってませんか、それ」
あずさ「まあ、場所が無いんでしょ。仕方ないわよ」

* で、入場。なんかあちこちに長い列が出来ております。でもその一方で全然人の居ないブースもあったり。やたら極端なんですが、みんなそんなに一部のメーカーが大好きですか(笑)

* とりあえず、俺は並ぶ気なぞ毛頭ないのでさっさとHueのブースに。アイたん瞳先生のテレカがあったのでさっそく購入。そしたら『もうそろそろビンゴが始まりますから、どうぞ』つーてビンゴカードを5枚ほどくれたのでちこっとだけ戯画ブースに寄ってTOUCHABLE関連のチラシを確認した後ステージへ。しかしこのビンゴカードの気前の良さっぷり。ひょっとしてほとんど人が来てませんか、Hueブース(汗)

*

へむ2「いかん。いかんなあ、みんな。そんな大手にばっかり並んでる場合じゃなくてHueに行ってお金を落としてあげなくちゃ! そうでないと『魔法少女アイ2』が出ないかもしれないじゃないか!!」
あずさ「・・・世間の人はそんな事気にしないわよ、きっと」
へむ2「何を言うんだ! 出ないと俺が困るじゃないか!」
あずさ「勝手に困ってなさい(−−」
へむ2「ちくしょう。世間の皆様はアイたんの良さが分かってない! 分かってないよマリアンヌ!」
あずさ「誰だマリアンヌって。ほら、そんな事よりビンゴ始まったわよ」

* とゆー訳でビンゴ開始。えー、さすがに5枚も持ってるとリーチくらいはかかります。リーチくらいは。

*

あずさ「・・・ほんっとに当たらないわねぇ、アンタ」
へむ2「やかましーやい! ちくしょう、悔しくなんかないぞ! 悔しくなんか無いんだったら! ちくしょーっ!!(泣)」
あずさ「全身で悔しがってる様に見えるんだけど」
まるち「えっと・・・あともう少し賞品が多かったら当たったかもしれませんね(^^;」
あずさ「あ、無理無理。ビンゴだもん、後半は1個数字が出る毎にビンゴ達成する人が10人とか出たりするのよ? 多少賞品が増えたって、せいぜい後1、2個しか数字出ないわよ」
まるち「そ、それはそうですけど(^^; でも、一応ご主人様もリーチはかかってる訳ですし、うまくいけば、その」
あずさ「無理だと思うわよー。5枚も持ってる癖に『最初の数字』で1枚も穴の開かない運勢してるんだから、コイツ」
へむ2「・・・納得いかねぇ。確率にして2/3の5乗で13%くらいっきゃないハズだぞ、それ」

* やはりビンゴは俺の敵(笑)

-

* その後は会場をふらふら。Witch行って粗品貰ったりevolution行ってテレカの柄ながめたり。うーん、テレカ自体は新作かもしれませんが絵自体は以前の使い回しですな、こりゃ多分。つー訳で回避。

* その後、もっぺん戯画ブースに寄ってTOUCHABLE関連のチラシを貰おうと思ったらすでにどこにもなく。ありゃ? 全部ハケました? それとも体験版配布の邪魔だからカタしてる?

* しょーがないので『ぷちチェリー』の体験版だけ貰って離脱。まあ、チラシ自体は持ってますかんねぇ。問題ないっちゃ無いんですが。

*

あずさ「て言うかアンタ。その体験版も持ってるでしょ(−−」
へむ2「や、まあそなんじゃけど。せっかく列に並んだのに何も手に入れられないのって悔しいし」
あずさ「チラシの為に列に並んだアンタが悪いのよ、それは」
まるち「ご主人様が受け取られた時点でデモCD、後2枚とか言ってましたよね(^^;」
へむ2「そうだねぇ。俺のせいでデモCD貰えなかった人間が一人いる訳だ。その顔も知らない彼の冥福をそっと祈ってみよう。ほろほろ」
あずさ「・・・この極悪非道が(−−」
へむ2「いや、つってもさあ。どーせ俺の後ろまだまだ数十人並んでた訳だし、大して変わんないじゃん。そりゃー俺だってね? 持ってない人に譲ってやろうかと思わなかった訳じゃないけど」
まるち「けど?」
あずさ「・・・『後2枚です』の声が聞こえた瞬間どっと前に詰めかけてCD奪い取ろうとするよな連中にかけてやる情けは無い。みんな、気持ちは分からんでもないけど列は押さないよーにしよーなー。事故の元だから(−−メ」

* 最後に目安箱に『魔法少女アイ2を作ってプリーズ(もちろん声付きで)』と投函して、今日の目的全しゅーりょー。13時、会場離脱。

*

へむ2「ところで、確証が持てなかったんでいままで黙ってた事があるんですが」
まるち「はい。何でしょうか?」
へむ2「いや、今でも確証持てないんですけどね。今日が終わるとちょっともうネタに出来ないもんで」
あずさ「? 何なのよ、一体」
へむ2「うん。この秋ぷちポスターなんですが。さりげな〜く『魔法少女アイ』が一番上に来てるんですよね。しかもほぼど真ん中で」
まるち「あ、ホントですね(^^)」
へむ2「これはすなわち、この秋ぷちに出てるもんの中での一番人気は僕らのアイドル、アイたんだと認識してもよろしいですか!?」
あずさ「・・・地味なパケ絵で他のゲームの下に潜ると見えなくなるから仕方なく一番上になってる、に一票」
へむ2「あ゛? 何て事言いやがるてめぇ(−−メ」
まるち「あ、あずささん(^^; それは少し、あの」
へむ2「だって、あのHueブースのガラガラっぷりを見ちゃうとねー。少なくとも『一番人気』とは言えないと思うわよ?」
へむ2「くっ・・・痛い所つきやがったな、てめぇ」
まるち「ええっと(^^; きっと秋ぷちのスタッフさんの中にアイさんのファンがおられるんですよ。そういう事でよろしいじゃありませんか、お二人とも」
へむ2「・・・まあ、それでよしとしようか」
あずさ「そうね。その位なら私も妥協してあげるわよ」

* しくしく。アイたんの良さが世間に浸透する日はいつやってくるのでしょうか? くそう、みんなアイたん『殺すよ?』とか言って貰いたくないのか!? あんなに激萌えなのニッ!!

*

まるち「・・・あの、私時々思うんですけど、ご主人様の紹介の仕方って多少問題があるのでは無いでしょうか?(^^;」
あずさ「そうねー。せめて『ぬいぐるみを抱きしめて頬を赤らめてるアイたん萌え』とか言っておけば騙される人がいるかもしれないのにねー」
へむ2「えーい、そんな変化球勝負が出来るか! 男は黙ってアイたんマンセー!!
あずさ「・・・『レッツプレイツー!(もう1ゲームしようぜ!)』とか言ってろ、アンタは(−−メ」

* 『レッツプレイツー』の元ネタが分からない人はコミックバンチの『ワイルドリーガー』を是非。ネタにし忘れてますが今週号で登場(*1)羽根田耕(はねだたがやす)選手、何か高橋彳(たかはしぎょうにんべん)(*2) みたいな愉快なお名前ですが、この人極めていい感じにおバカでナイスです。一見の価値あり(笑)

-

* イベントの後はちっとがっこ行ってふにふに。

-

* 今日の日課。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん265票の永源寺嬢521票。よしみん202票で蘭々53票と微妙に盛り返し中。さらにはるかたん58票で主人公15票。

* ・・・て、何か永源寺嬢前回からの17時間ちょいで120票くらい獲得してますな。これまた何があった、一体(笑)

* なんにしろ、そろそろダブルスコアでぶっちぎり体制。このまま最後まで行ってしまうのか、それともスウたんが盛り返してくるのか。あるいは伏兵よしみんがここから伸びてくるのか。まだまだレースだ第二コーナーです。つー訳でまだ一応少しだけとは言えチャンスはあるから、頑張れ(笑)>置いてけぼり蘭々

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス数・・・は、昨日の日記に書いてるのと同じなんで置いといて、今日のアクセス数は23時現在で161。予想よりかは多かったですが、やっぱり落ちてますな。この辺で落ち着くのか、もっと落ちるのか。それとも明日の大阪イベントを受けてまた盛り返してくるのか。はてさて、どうなります事やら。

-

* UNiSON↑パネルオークション。現在価格11500円・・・あ?

* 何かまた妙に上がったなあ、と思ったら、1700円からいきなり5500円に上げてる人がいるんですな。で、それに対してもう一人の人のBIDMAN入札が発動してて。自動的に+200円されるのに対抗してごんごん上げていくからあっという間に10000円、と。ふむふむ。

* とりあえずその値上げ合戦は落ち着いたみたいですが、まだまだこんなもんじゃ収まらないんでしょうねぇ。後9日。さーて、いくらまで上がるんでしょうか。

-

* とりあえずぼちぼちギャラクシーエンジェルが始まるんで一旦ここまで。

-

* はい、とゆー訳でギャラクシーエンジェル話。今日の『なるほどGA講座』(*3) はミントちゃんのお話。『チャームポイントは耳』だとか『どーして動くんですかね』とか。アンタSF大会ん時にその辺説明受けてるだろが。

* ・・・いや、まあ、まだ水野のおっちゃんの脳内設定だから、表に出せないのも分かりますけど。アンタが言うと本気で忘れてるだけにしか聞こえないんですが俺の勘ぐりすぎですかそうですか。

* で、本編。はい、そいではいつものよーに。

-

* さん。

-

* にい。

-

* いち。

-

* ごー。

-

* きゃ〜〜!! ホントにミントちゃん看板娘(謎)だ〜♪ かーいいようからういようっ!!

* やーん。しかもしかも、今日のミントちゃんは全力全開ダークモードだよう! 自分の恥ずかしい姿を見られない様にしようと、仲間4人罠にはめて見殺しにしようとしてますよアナタ!! も、サイッコー!!!

*

あずさ「どっちかって言うと『サイコ』じゃないのか、それは」
まるち「はあ、まあ、ご主人様の仰る事ですからされも含めて『最高』なのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「はふー。やっぱし『にっこり鬼畜』系はいいですなあ。ああっ! でも『無表情鬼畜』系も捨てがたいッ!! 俺はどうすればいいんダーッ!?」
あずさ「・・・どうすれバインダー」
まるち「あずささん(^^; ひょっとしてお疲れですか?」
あずさ「ちょっとねー。まあとりあえず、アイでもミントでもどっちでもいいからとにかく誰かに殺されてこい、アンタ(−−」
へむ2「いやしかし! ミントちゃんに殺されてしまえばアイたんに殺されてあげる事が出来ないッ!! 逆もまた然りッ!! ああっ、何で俺の命は一つしか無いのかッ!?」
あずさ「・・・今日も絶好調にアンタの頭の中は小春日和だな、おい(−−メ」

* 実はGPM森さんにも是非殺されてみたいのだがいかがした物か(ぉぃ

-

* さて。

* 今日も寝る前にぐるぐるを。

* WAFFLEで新作『開発コード・T(仮)』情報。んー、まだどう転ぶか分かりませんがこのゲーム絵右上の『我慢汁メーター』がちょっとツボにはまってます(笑)

-

* 幻の2番。ふみ、俺は『青い鳥のエンディング歌います』つーてるのを横目で見つつ会場脱出したんですけど、あのエンディングって2番あったんですか? そいともその後OPも歌ったんでしょうか? OP歌ったんだったら・・・くそう、終わるまでいるんだった(笑)

-

* 2日でドメイン。まあ、BINBO鯖で貰えるドメインはあくまでサブドメインですから、何の申請も要らないですし作業もDNS書き換えるだけですしね。2日、てのは純粋にDNS情報が波及してくのに必要な時間でないかと。

* ・・・しかし、ZANSU.comって洒落ててイカすなあ。

-

* そりゃもう本望ですトモッ!Σd(>ω<)<惚れた女の子にそう言って貰う>いやぁ、同意者がいてくださって嬉しいですよ、はっはっは(笑)

*

あずさ「同意・・・ねぇ?」
へむ2「あん? 何よ。何か言いたそうだな」
あずさ「多少違うんじゃないかと思って。アンタ、言葉だけじゃなく本気で刺されたがってない?」
へむ2「いや? 確かに俺は『いざとなったらためらわずに殺してくれる』女の子が好きだけど、別にそんな日常茶飯事なライト感覚で刺さされたがってる訳じゃないぞ?」
あずさ「・・・結局刺されたがってるじゃない、やっぱり」
へむ2「いやいや、だからさあ。普段は『本気』を感じされてくれればそれでいいんだよ。『コイツは本気で刺す!』とゆー緊張感がね?」
まるち「えーと。何だかよく分からないんですけど(^^;」
へむ2「だからさ、『命』って重いもんだよね。死んだ人間は生き返ってこないんだし。その『重さ』を自覚して全てを受け入れた上で『殺す』って言って欲しいな、と。つまり『取り返しのつかない事をする覚悟』を完了してるお嬢さんが大変好ましい、と俺は思う訳よ。だけど、実際に殺されちゃったらそこでお終いなんで、簡単には殺されてやれない、と」
あずさ「分かる様な分からない様な。とりあえず『殺して欲しいけど軽々しくは殺すな』って事でいいの?」
へむ2「まあ、そうなるのかね。後、特に付け加えるなら『殺した後で後悔するくらいなら殺すな』くらいかな。俺を殺した事でその女の子が不幸になるなら、そりゃー殺されてやる訳にはいかんよ」

* とゆー訳ですんで、そーゆー覚悟完了してるお嬢様の出てくるゲームがあれば是非情報をよろしくです皆様(笑)

-

* ほいでわ、おやすみなさい。


(*1) 厳密に言うと過去の回想シーンで一度出てるので初登場ではありませんが。

(*2) 唐沢なをき先生の『カスミ伝』シリーズ参照。

(*3) 嘘天然役の新谷某がやってる、番組前のミニ情報コーナー。世界設定やら色々喋ります。普段は鬱陶しいので見ないんですが、今日はミントちゃんなので特別(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/09/15 22:12:02
ビンゴといえば
[投稿者: 九鬼翼 ]

私は1枚で4リーチかかっていながら
結局当たらなかったという経験がありますが(笑)?
先生的にはどちらが運が悪いと思われますか(笑)?


[00002] 2001/09/16 01:59:03
りーち。
[投稿者: へむへむ ]

>私は1枚で4リーチかかっていながら

1枚でリーチかかるなら十分運がいいじゃねぇかよ(笑)
つー訳で、話にもならんわそんなもん(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]