まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


なにかが変わるあなたが変える。

* えー。

笑い死にするか思いました。

* あ、フラッシュへの直リンクはこちら

* いやもう、最高ですP/ECE。おにーさんってばもー、 エウレカ リーフくんにべた惚れですよー(笑)

* さ、そーゆー訳で皆さん、一緒にホットなゲイムをメイキン! 12月下旬を

刮目して待て!!

* ちなみに12/4にはkernelのバージョンアップもあるみたいですんで、そちらも皆さん忘れずにどぞ(笑)

#まあ冗談はさておき、この『まじかる☆コンパイル』がうまく行くか行かないかでP/ECE開発人口は大きく変化しそうな気がします。だから頑張れ、アクアプラス

-

* さて。

* ほいじゃ、今日は秋葉でイベントがあるんで行ってきます。

-

* てな訳で朝から秋葉原。大体、通例通りなら9時くらいから整理券配布、とゆー事なのでそのくらいの時間にラジオ会館に到着するも、人影カケラも無し。

* ・・・えーと(笑)

* とりあえずまあ、さすがにこの状況で秋葉にいても仕方ないのでファンネルに整理券の入手だけ頼んでちっとがっこへふにふに作業をしに行ったり。

*

へむ2「まーなんです。この間を利用して、もっぺん今日のミッションをまとめておきましょう」
まるち「はぁ(^^; えっと、まずTOUCHABLEさんに行って紙バッグを貰ってくるんですよね」
へむ2「うむ、第一優先課題だな」
あずさ「・・・もう持ってる癖に。紙バッグ」
へむ2「その辺気にしてはいけない。もし万が一スミスミさんが来てたら一言二言でも激励の言葉を贈ろう、つーのもあるし」
あずさ「まあ、そういう事なら構わないけど。で、それからすたじお緑茶に行ってデモCDゲット?」
へむ2「うんにゃ。その前にホントに12/14にゲームが出るのかどうか確認じゃ(笑) それからデモCDゲットにょ」
あずさ「・・・いや、まあ、いいけど。で、それから?」
へむ2「んー。とりあえずはそれだけじゃの。ちうか、他にどこのメーカーさんがこのイベントに来るか分かんないんで、予定が立てれんのよ」
まるち「はぁ、そうなんですか(^^;」
へむ2「この秋葉原ぷちイベント、公式サイトが無いからねぇ。ま、行ってからのお楽しみさあ、その辺」

* あ、でも一つだけ隠しミッションとして、『よくよく見たらまだまだ間違えたおしてるこの地図について、ちよれんの皆さんを小一時間問いつめたい』とかゆーのを設定しておきます。ミッション発生条件はちよれんの人達が来てたら』つー事で(笑)

-

* で、戻ってきたら10時45分で開場15分前。55分にはスタッフさんに先導されてみんなでえっちらおっちら階段登ってラジオ会館8階へ。会場ついたら、中ではスタッフさんがまだまだ絶賛準備中だったり。

* 結局まあ、15分遅れで始まったんですけど。その間15分ほど、ついたての向こう側でスタッフさんがポスター丸めたりチラシまとめたりそれらをまとめて紙バッグに入れたりしてるのを見ながら俺等はついたてのこっち側に詰め込まれてダラ話。何かどーぶつえんに来たよな気分です(笑)

* で、入場して。直後にコスプレおねーさんから今日の配布物の入ったTOUCHABLEの紙バッグ貰って。はいミッション1、コンプリート。そのまますたじお緑茶の所に行ってさっくりと。

『12/14にゲーム出ますか!?』
『出ます!!』

* おおっ! 力強い返事ですよ!!(笑)

『じゃあ、マスターアップしたんですね!』
『今テストプレイ中です!!』

* 出来てねぇじゃん。

* えー。『月曜に工場に直接マスター搬入』予定は変わらない、つー事で、ギリギリのギリギリまで最後のテストプレイが続くよーです。なのでおそらく、発売当日パッチとかそこら辺のお世話になる事と思われます。多分。きっと。かなりの確率で(笑)

* で、これでミッション2コンプリート。続いてミッション3なんですが・・・

デモCD、現在袋詰め中。

* ・・・・・・・・・・・・

* なんかこー、イベント当日会場でコピー誌折ってる同人サークルのノリですな(笑)

* で、まあ配布開始はまだまだ先になる、とゆー事なので、一旦離脱。で、会場をぐるりと見回してみますに、来てるメーカーさんはTOUCHABLEすたじお緑茶戯画fengサーカスオーガストの計6社。それぞれ新作紹介のチラシだとか設定資料集だとか何だかんだ。

* ・・・・・・・・・・・・

もう寄るとこ無いですよ?(ぉ

* まー、12月新作ラッシュなこの状況でカケラの躊躇もなく戯画サーカスを切れる自分もどうかと思いますけど。興味ない物は興味ないので、とりあえず後をファンネルに任せて会場から離脱。

-

* 昼はだらだらと過ごして、15時ちょい前に会場に戻って。あ、すでにデモCD配布終わってやがる(爆)

*

あずさ「・・・ミッション失敗?」
へむ2「いや。こーゆー時の為にファンネルを残しておいたので問題無し(笑)」

* てな訳で、デモCD(へたれ絵付き)をファンネルから受け取ってミッション3、コンプリート。んー、もーちょいしたらじゃんけん大会なんかが時始まったりもするんですが・・・ま、いいや。帰ろ(笑)

-

* ちう訳で、今日のイベントしゅーりょー。あ、結局ちよれんの人達は来てませんでしたので隠しミッションは発生せず、つー事で。いちお、地図が間違ってる事自体は向こうに伝わる様、それなりに手を打ってみましたが・・・さて、直りますかね?

-

* 帰ってきてからは今日手に入れたものチェック。まーポスターだのチラシだのはさておき、『プラチナ』の設定資料集なんぞもパラパラ。

* んー。高校三年の夏、とかゆーかなり受験に影響与えまくりそうな状況で『親が突然転勤した』んで主人公も転校。そっから『ヒロインは時々会いに来てた』けど、親にバレて会えなくなる、と。ゲーム期間はクリスマス前の一ヶ月だけ? で、何か転校先で『ある日突然』主人公に告白してくる後輩がいる、と。その娘は主人公に恋人がいる事も知ってて、なおかつ主人公の恋人に対して略奪宣言行ったりもする、と。

* ・・・・・・・・・・・・

* そんな娘に心動く主人公もどうかと思うが。

* ちうかやっぱ、たかが三ヶ月でそこまでグラついてる主人公って100%ダメダメだと思うぞ。あー、何かSSも載ってますな。Webにもおんなじのあるみたいですけど、読んでなかったのでこの機会に。ゲーム開始前、主人公転校前の話がつらつらと書かれてますな。どれどれ。

『ずっと好きで、やっと親しくなって、付き合い始めたばかりだった。これからってときに転校するなんて、考えられるはずもなかった。』

* ・・・・・・・・・・・・

* で、三ヶ月保たんのか。『ずっと好き』やった癖に。しかも文脈からして、転校してからも月に一度くらいは恋人に会っとった癖に。>主人公

* どーもこー。情報を入れれば入れるだけ納得がいかなくなるんですが。戯画はこれが売れる、て思てるんですよねぇ。

* ・・・つまり、世間はこれが容認出来る、つー事でしょうか? 俺はそこまで時代からズレましたかね?

* ふみゅ。

-

* ま、いいや。次。

* デモCDが2枚。1枚は『プラチナ』で、デモ内容はWebにあがってるのと一緒。なのでパス。

* もう1枚は『女神様☆にお願いっ!!』。OPデモの高解像版と番外編な『リディア編』収録。『リディア編』はゲーム本体のシステムの上で動いてるみたいですな。えー、(多分)既読判定付きのメッセージスキップあり、バックログ無し、メッセージウィンドウは消せるけど、その時顔ウィンドウは消えない、と。

* ・・・も少し、システム良くなるといいですね(笑)

* で、話の内容はリディアたんの紹介。ふむふむ、リディアたんは呪いで死ねない身体になってると。で、ずっと長い事生きてて、死ぬための方法を探していると。んでんで、死なないもんだから無茶な戦い方をする、と(笑)

* にゅー。そのせいで、何かと血塗れで楽しいんですけど、リディアたん絡みのテキスト。でも、絵がそれに追いついてないですなあ。せっかくテキストで『右肩えぐられて血マミーレ』とか『中指と人差し指の間で手がざっくり切られてぶーらぶら』とかあるんですから、絵もそれにあわしてくださいませんとー。

*

へむ2「ねぇ?」
あずさ「その手の事で人に同意を求めるの、禁止(−−メ」
へむ2「ふむ。では同意が得られた所で話を続けましょう」
あずさ「誰がいつ同意したっ!?
へむ2「あずさ君がついさっき。とまあ、そゆ訳で色々と惜しい所もあるんですけど、結構面白そうではあります。本編に期待ですな」
あずさ「・・・どうしてこの馬鹿は人の話を聞かないのか(−−」

* あ、でも番外編、えろシーンはカケラも無いんでえろの出来はちっとも分かりません。まーあんましそっち方面には期待もしてないんですけど、さて、どーなんでしょうか。

-

* ふにゅ。

* とりあえずこんな所で。あ、女神様の高画質OP、せっかくですからー、とこっそりミラーしてあります。サイズは38MBくらいでAVI形式。別にまあ、内容は低画質版と変わらないんで無理してまで見る必要はないかと思いますが。

-

* 後はぐるぐる。今日の日課20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス84の今日は現時点で81。総アクセス数は12342にゃの。

*

へむ2「にゅ。ハズレにゅ。少ないにゅ」
あずさ「そうねー。それじゃ、はい」
へむ2「にゅ。500円にゅ。今日は93にゅ」

* で、それはそうとして現在アクセス数が12342、と後3票で12345。思わずリロードしたくなりますなぁ。しませんけど(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん558票で永源寺嬢224票。蘭々220票でよしみん159票。そんではるかたん42票です。

* おっと。蘭々が後5票で2位! って所まで来ましたな。一方はるかたんは完全に水鉄砲に追いつかれてたり。強いですなー、蘭々(笑)

-

* ゲーム屋系。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『萌キュン!ゆにっ娘ま〜じゃん』のみ。触手率は・・・0%なんだろうなあ、やっぱり。超能力者に猫妖まで出てくるんじゃから触手の一本や二本あっても構わんと思うんじゃけど(笑)

-

* アージュ『君望ドラマCD Vol.2』の情報公開。何かCD2枚組で、2枚目には栗林みな実嬢の書き下ろしソングやおまけCDが入るそーです。

* 後、スタッフひとりごちも更新されてて、アカネマニアックスがフルボイス化するとか。俺にはよく分かんないんですけど(笑)、世間では狂喜乱舞してる人が多いみたいですね。

-

* 日記系。

* やー、まあ、これでも俺医者ですし(笑)<よくクローン病なんぞ>ま、専門は麻酔なんで確かに内科のややこしい病気は専門外ではあるんですけど。でもクローン病って必ず国家試験に出る病気なんで、名前と特徴くらいは頭にたたき込まれてるんですな(笑)

-

* ふみゅ。

* とりあえずここまで。

-

* 夜。

* イベントの後スタッフ衆の手で魔空空間に連れ込まれてたらしいファンネルが戻ってきました。何か今日のイベント、俺が帰った後でどんどんあちこちのメーカーさんやら何やらが集まってきて、一般客とメーカー陣の人数比がほぼ1:1とかゆーろくでもない状況になってたよーです(笑)

* ちなみにファンネルのおみやげ。まさかこれ関連の物、実物を目にする事があろーとは思いもしませんでした。恐るべし埼玉県(笑)

*

へむ2「で。例の地図なんですけどね」
まるち「はぁ。向こうの方にお伝えする事は出来たのですか?」
へむ2「うん、伝えるは伝えたらしいんだけどねぇ。とりあえずほかにやらなきゃいけない事が一杯で大変らしいよ。だから、苦情のメールとかがいっぱい舞い込んだら直すってさ(笑)」
あずさ「いいのか、それで(−−」
へむ2「んー、ヒロセ無線にまではみんな辿り着けるだろう、つー読みで。他の会場の場所が分からない、って人にはそこで教えるにょ、って事らしく」
あずさ「・・・まあ、いいけど。地方から来た人が迷わないといいわねぇ」
へむ2「とりあえず俺に出来る事はみんなやったしー。後は皆さんが迷わない事を祈りつつ、俺は当日仕事してるよ。うん」

* てな訳で皆さん、御武運を(笑)

-

* さてさて。

* ちっとぐる。

* BLACK RAINBOW『催眠術』体験版公開。サイズは21MBでWin版。Mac版はもーちょいお待ち下さい、との事です。うちのこっそりミラーはこちら。そんでデモ部活動も一気に。

* えーと、まずシステム。既読早送りあり、既読未読の関係ない『次選択肢まで飛ばす』あり、バックログあり。システムはそれなりにかっちり出来てる模様。

* 次、絵。

* ・・・え〜〜〜と。

* その、何て言うか、不思議の国のアリスみたいな絵ですな、これ。アメリカちっくっつーかディズニーちっくっつーか。萌え絵じゃあ無いと思うです。うん。

* 催眠術シチュエーション。

かなりいいです。

* いや、主人公が催眠術かけて云々、なシチュも色々といいんですけど、ライバルのクラスメート、性格のねじくれたのび太君みたいなこの最低男にヒロイン寝取られてですな。そのヒロインが催眠術かけられて、精液混じりの弁当(推測)を『美味しい、美味しい』と食べる所を眺めてる、とかゆーのがかなりいいですなー。このライバルの屑っぷりがこー、寝取られの屈辱感を陪乗させてますし(笑)

* とゆー訳で、今月の買いリストに追加、っと。

-

* 最後に今週のアニメ一括感想。

* まずは、Hellsing

* 人情話はやめてください。

* 俺等は誰も婦警の父親が良い警官だったとかそんなお涙ちょうだい話なんか見たがってません。血と狂気をよこしなさい。それから婦警、てめぇ4話あたりで血ぃごくごく飲んでたろーが。何今更『私、血は飲まないんですぅ』なんつーツラしてやがるか。

* で、何かよく分からない敵が大陸からやってくるよーです。まーどんなのが出てくるかはまだ分かりませんのでそれに対する意見はまた来週。

-

* ココロ図書館

* ・・・あの〜。どー考えてもあの『鍵のかかった本』って魔道書にしか思えんのですけど。あのいいな姉さんを精神支配して大人しくさせてますしー。今週でとうとうあると姉ぇもその毒牙にかかった模様。そして来週のサブタイトルが『奇跡』と来ました。いよいよこころん生け贄にして魔王召還の儀式を(マテ

* あ、それはさておき今週のゲストキャラは声がころみ様でした。もっとごんごん喋らせんかいゴルぁ(笑)

-

* まほろさん

* 式条先生が大変よろしい感じです。まほろさんの容赦の無さっぷりもまた良し。

* でも、作画が悪いですよ。今週は何だか(笑)

-

* ギャラクシーエンジェル傑作選。

* 今回は、ヴァニラ嬢の落とし物話です。

* はい、それではいつもの様に。

-

* さん。

-

* にぃ。

-

* いち。

-

* ごー。

-

* 俺もミントちゃんに怒られてみてぇっ!!

* あああああ、あの本気で怒ってるミントちゃんの顔がもう、もう、はにゃ〜〜〜ん♪

* じゃ、そゆ事でおやすみなさい(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]