まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


最萌再び。

* と、ゆー訳で数日前にも話題にしたエロゲーブランド最萌トーナメントですが。本日、予選17組には我らがcolorsが入っています。

さあ皆さん、レッツ投票。

* 締め切りは同じく23時ですので、それまでに是非に(笑)

*

へむ2「ま、もっとも。すでにぶっちぎり独走状態なんでリキいれて応援しなくてもまず大丈夫なんですけどね」
まるち「そうみたいですね(^^)」
へむ2「ただまあ、ここまで来たなら総得票数も上位を目指したい、とゆーのもあります。せめてライヴァルたるエスクードには勝ちたい(笑)」
あずさ「・・・ライバル?」
へむ2「戦うヒロイン犯られゲー仲間でありライバル。『強敵』と書いて『とも』と読む。それがユーザーから見たcolorsエスクードの関係です」
あずさ「・・・そうなの?」
へむ2「そういう事にしておく。とゆー訳で皆様、是非是非清き一票をーっ!Σd(>ω<)」

* ちなみに一位で勝ち抜くと決勝ではivory、二位で勝ち抜くと決勝でライアーと対決、とどっちにしても厳しいバトルになりますので。その時にも是非ご協力をー(笑)

-

* さて。

* 話変わってScoop『誘惑 第2章 爪痕』デモ。よーやく全部落ちてきたのでミラーです。サイズ7MB。

* ・・・しかし、大したデモじゃねぇなあ、これ。

-

* さてさて。

* ちょっくら秋葉にお出かけー。

-

* とゆー訳でさあお出かけ、と思ったところで『そういや駅前のオリジン弁当、今日開店だったにゃー』と思い出したんでご飯食べてから出かける事に。それなりの味でなかなかですみゃー。でも、お弁当よかお総菜の方が美味しそうなんで晩ご飯はお総菜買ってきて食べてみますみゃー。もぎゅもぎゅ。

* で、ご飯食べ終わって秋葉原。

*

へむ2「・・・ええっと」
まるち「? どうなさいました?」
へむ2「俺、何買いに秋葉来たんだったっけ?」
まるち「・・・は?(^^;」
あずさ「あのな(−−」
へむ2「いや、確かに何か買うもんなりチェックするもんなりがあったハズなんだけど。飯食ってるうちに忘れちゃったい(ぽりぽり)」
あずさ「だーっ! そういう事は出かける前に言いなさい!!」
へむ2「いや、出かける前は忘れてる事さえ忘れてたので。何だったっけかな?」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−−メ」
へむ2「うーむ。さすがに何も無いのに秋葉に来ようと思わないと思うのだが・・・むう」
まるち「とりあえず、一通り回ってみられてはいかがでしょうか?(^^;」
へむ2「ふむ。そーするかね」

* とゆー訳で一通り回ってみたのですが。やっぱり特に何も買うものが無く。俺は一体何買いにここまで来たんでしょーか(笑)

*

へむ2「まーでもアレです。とりあえず秋葉まで来て何も買わない、つーのも何ですので。ちっと気になってた『逆転裁判』を買ってみました」
あずさ「・・・て、アンタ。ゲーム機本体持ってないじゃない」
へむ2「ええ、持ってませんよ? それが何か?」
あずさ「それが何か? じゃないでしょうが。ゲームだけ買ってどうする気よ?」
へむ2「やだなあ、あずさ君。俺がゲーム買ってでもプレイしないなんていつもの事じゃないですカー」
あずさ「いや、確かにいつもの事だけど。だから何でアンタそう無駄金使うの」
へむ2「ん、だいじょぶだいじょぶ。そのうち本体も買うからさ」
あずさ「・・・いつよ?」
へむ2「さあ?」
あずさ「だーかーらー! そんなだったら本体と一緒に買えばいいでしょうが!!」
へむ2「その頃までソフトが残ってる保証ありませんし。次はシレン買いますかにゃー」
あずさ「その前に本体買えーーーっ!!!
へむ2「そのうちねー。気が向いたら買いますにょー」

* 問題はいつ気が向くか、なんですが。誰か賭けませんか、俺が3ヶ月以内にゲームボーイアドバンスド買うか買わないか(笑)

-

* さてさてさて。

* 帰宅して夜ぐる。まずは日課の21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス93の今日は現時点で104。総アクセス数は16765にゃの。

* 今日も更新無し。そして掲示板にも何も無し。寂しいですなあ(笑)

* あ、予想は113で。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2700票で蘭々1834票。永源寺嬢1547票でよしみん907票。そんではるかたん429票の『揮発性「にぱぁ」』410票。

* ん、はるかたんは今日も頑張ってる様です・・・が。ここ数日、代わりによしみんの得票数が激減してる気がします。今日なんか1日で1票しか入ってませんが。ひょっとして、ここしばらくのはるかたんの好調っぷりはよしみんファンの支援があるからなのでしょーか(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『妻みぐい』『幻夢館〜愛欲と凌辱の淫罪〜』『Ripple ブルーシールへようこそっ』の計3本。触手率0%、と。特に俺の興味を惹くゲームも無いですなあ。

-

* GAMELEXオーガスト『バイナリィ・ポット』デモ公開。サイズ15MBにょ。後、PAPRIKA『RE☆サイクリングDay's』のデモも上がってますけど、こっちはにUpしたのと中身が一緒なのでミラーしませんの。

-

* その他ぐる。

* にじこちゃんニュース更新。新刊の紹介と発売時期の告知。及び二次元ドリームマガジン3号の情報が出てます。発売日は2/16で読み切り書くのは水坂早希氏、こうひんひろみ氏に水無月隆志氏・・・て、誰この人たち(笑)

* んーと。水坂氏はともかく残り二人は新人さんですなあ。チャレンジャーなのか単に手駒が足りないのか、どっちだ(笑)

* 後、『じゅーよー』な情報としてこんな物も。

んでもってエロマンガはにじこちゃんがついに犯られまくる「にじこちゃん危機一髪!」(マンガ:あらきかなお)。

* ・・・さすがにじこちゃん。汚れ役を全然嫌がらんその態度がステキです(笑)

-

* さてさてさてさて。

* そいじゃ、晩ご飯にょー。ほーかーほーかーごーはーんーにゅー♪

-

* うにょ。そーいや今日はbamboo氏がitvに出る日でした。とゆー訳で晩ご飯食べつつふにふに鑑賞。

* ・・・ええっと。まあ、情報的にはそう大した事は無かったですね。3/27にぐりぐりのボーカルCDが出るとか、新作の予告ムービーが流れたとかはありましたけど、どーせどっちも近い内にオフィシャルで告知なり公開なりされるでしょーし。

* それよりも、重要なのはbamboo氏に『おっさん』つー新しい名前が付いた事かと。今後はそう読んであげる事にしましょー(笑)

* あ、後、佐藤裕美嬢が2/11に癒しメイド喫茶でバレンタインライブをやるとか。でも、チケットはすでに売り切れだとか。そんなんの宣伝されてもにゃー(笑)

-

* さて。

* そーれーでーはー。

*

へむ2「23時を越えたので、エロゲーブランド最萌トーナメント、結果を確認してみましょー!!(>ω<)」
あずさ「・・・元気ねぇ、アンタ」
へむ2「だって! 我らがcolorsの大躍進なのですよ! きゃー! アーイたーーんっ!!」
あずさ「あーはいはい(−− 分かったからとっとと結果見なさい」
へむ2「言われずともーっ!!」

* とゆー訳で、結果です。

  • 1位:colors(77票)

  • 2位:DISK DREAM (9票)
    3位:美遊(7票)

* 以下略。

よっしゃあっ!!!
Σd(>ω<)

* うーふーふーふーふー。きゃー、2位に大差を付けての圧勝ですわ〜♪

colors万歳!!

* やー。今日はいい日です。うんうん。あ、うち経由でアイたんを応援して下さった皆様(おられると信じています(笑))、どうもありがとうございましたー☆

-

* うにゅ。気分のいい所でとりあえずここまで。もしかしたらもっかい更新するかもしれません。

-

* 真夜中。

* ぼちぼちまたデモが溜まってきたので、まとめてデモ部活動ですにょ。んじゃ、ごー。

* in white』(LiFox)

* 画面サイズは240×180と小さいです。画質は・・・ちと荒いですか? いや、拡大して見てるからそう思うだけかもしれませんが。とりあえず、そんな感じで拡大には向かないレベルです。ゲーム内容はよく分かりません。

* えー、で。前半は何かやけに画面が白いです。そして途中からはいきなりアニメになります。

* ・・・何か、その前後の落差が異様に激しいんですが。これは一体どんな効果を狙ってるのでしょーか(笑)

* 他には特に見るところも無いですな。次。

-

* 陵辱痴漢地獄』(アニム)

* 画面サイズは320×240で、画質はちと荒い所も見えますがおおむね良し。ゲームの内容は分かりすぎるくらいよく分かるチックです。つーか、『原作:北原童夢』ってあたりですでに8割見当がつきますし。

* で、まあタイトル通り痴漢物なのですが。サンプルで出てるえろシーンのおよそ半数が屋内えろとかゆー、訳の分からない事になってます。おーい、そんな実際に犯っちゃうシーンよか痴漢シーンをメインに持ってこないと、JAROに訴えられちゃうぞー(笑)

-

* パールな気分で』(ジュエリー)

* オフィシャルサイトが無いみたいなんで、ゲームのリンクはげっちゅ屋で代用です。中身何もありませんけど(笑)

* んで、デモ。画面サイズは640×480で画質良し。内容は。

『40人の女の子とラブロマンス!』

* ・・・・・・・・・・・・

* もういいです、さようなら。

-

* 世界ノ全テ』(たまソフト)

* EXE形式なので画面サイズは640×480、画質良し。ゲームの内容はよく分かりませんが、若者が青春したり雨の中で泣き叫んだりするゲームのよーです。

* ・・・今回は妖怪の類は出てこないみたいですね。残念。

-

* しすたぁエンジェル』(TerraLunar)

* 画面サイズは640×480で画質良し。ゲームの内容は相変わらず良く分かりませんが、初回特典の『みりめーとる』がちょっと気になります(笑)

* んで、今回は前回ほどには弾けてません。弾けてませんがそれはさておき頑張れみなみおねぃさん。

-

* 誘惑 第2章 爪痕』(Scoop)

* 画面サイズは320×240で画質は結構良し。

* ゲーム内容は・・・正確にはわかりませんが淫靡で猟奇な雰囲気の館で犯って犯って犯りまくるんでしょう。それ以上でもそれ以下でもないと思います。

-

* バイナリィ・ポット』(オーガスト)

* EXE形式。画面サイズは640×480で画質良し。

* ゲーム内容は・・・赤字のネットカフェを立て直すためにあんな事やこんな事をやるんだ、と思われます。具体的にゃ分かりませんが。

* 後、OP曲。ふつ〜っぽい歌ではありますが早口部分が微妙にへたれ。で俺好みー(笑)

-

* いじょ、7作品。今回はあんまし俺様ハートにヒットするのが無かったですなー。

* んじゃ今日はここまでで。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]