まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2002/02/04 : (コメントが2件あるにゅ)

最ッ! 萌ッ! トーナメンッッ!!

* はい、とゆー訳で。

*

へむ2「実は、2chのえろげ板でこーゆー企画が進行しておりまして」
まるち「はぁ。『エロゲーブランド最萌トーナメント』ですか(^^;」
へむ2「うむ。で、まあ、今までは俺の応援してるメーカーさんは、特に強くプッシュしなくても勝ち残りそうだったんで何も言わなかったんですけど」
あずさ「・・・つまり、今日は強くプッシュしないと勝ち残れなさそうなメーカーさんがいるのね?」
へむ2「そゆ事です。具体的に言うとすたじお緑茶なんですが(笑)」
あずさ「まあ、そんな事だろうと思ったけど。でも、このメンツなら別に応援しなくても勝てるんじゃない?」
へむ2「確かに、強敵はMinkだけですけどね。そこで油断すると足もとすくわれるからダメです。全力で応援しないと!!」
あずさ「あ、そう(−− まあいいけど」
へむ2「とゆー訳で皆様!! もちろん強制はしませんけど、このリンク先を見て楽しそうだなあ、と思われた方は是非投票を! その時、すたじお緑茶に投票してくださると俺が喜びますので、是非に!!Σd(>ω<)」

* ちなみに、投票締め切りは23時ですので。それまでによろしくです〜(笑)

-

* さて。

* ほいでは、今日はバイトなので行って来ます。

-

* お出かけ途中でヤンマガ査収。今週はカイジ君がお休みなのでちぃちゃんだけ。

* まず、本編。

* そこで止まらず一気にえろモードに入らんかい。

* いや、まあ、それはさておき。前々から出てた事ですが、ちぃちゃんにはあの世界のパソコンの動作をコントロールする能力がある様です。それも、クラッキングとかそーゆー訳で無くて、パソコン側にもともとそんな機能が備わってる感じです。多分、あの世界の『パソコン』の基礎を作った人間(推定・管理人さんの旦那)がそーゆー機能を最初から組み込んでおいたんでしょう。

* つまり。

* ・・・あの世界のパソコン達は、生まれた時から生命与奪の権利を人様に握られている訳です。制作者のエゴで。いつでも動作停止出来る様になってる訳です。

* ・・・・・・・・・・・・

ヤな野郎だな制作者。

* どーゆー意図でそんな機能付けたんかは問わんけど。それがどれだけロボ娘らを馬鹿にした行為か理解しやがれコンチクショウ。

* 閑話休題。

*

へむ2「まあ本編への怒りはさておき。アニメの情報が色々公開されてますな」
あずさ「公式サイトも出来てるのね・・・て、あら? サーバが見つからない?」
へむ2「見つかりませんな。まあ、素直にwww.を付けるとしましょう。ほら、これなら見つかっ・・・た?」
まるち「はわ。Not Foundですね(^^;」
へむ2「むう。土曜日に404だったのは聞いてたんですが、まさか月曜になっても404とわ(笑)」

* 月曜朝11時半の段階でどきっぱり404。雑誌でURL発表までしておきながらその有様はいかがなものか。しっかり仕事せんかい、TBS(笑)

*

へむ2「ま、いいでしょ。公式サイトが開かない、てぇんなら仕方ないですから、雑誌に載ってた情報をつらつらと書き連ねてみましょーか」
まるち「はい(^^) えっと、放送は4月2日、火曜日の26時20分からなんですね」
へむ2「つまりシュガーの後番って事ですな。せっかくの深夜枠なんですから、えろえろえろえろえろえろな展開を期待したいところです」
あずさ「するなそんなもん。で、スタッフは『カードキャプターさくら』の人なのね」
へむ2「最近多いですよねぇ、『あのCCさくらのスタッフが!』って煽り文句。ま、それはさておき監督が浅香守生氏、キャラデザ&総作画監督が阿部恒氏、だそーです」
あずさ「それでアニメ製作は当然マッドハウス、と」
へむ2「で、気になる声優さんですが・・・ちと数が多いですから、ちゃんとリスト表示しましょうか、これは」

  • ちぃちゃん :
  • 田中理恵
    主人公   :杉田智和
    ↑のダチ  :関智一
    すももちん :くまいもとこ
    くそガキャ :桑島法子
    柚姫たん  :折笠富美子
    管理人さん :井上喜久子
    塾の先生  :柚木涼香
    バイトの後輩:豊口めぐみ

*

へむ2「いじょ。敬称略で」
あずさ「・・・せめてちゃんと名前で書いてあげたらどうよ? キャラの方」
へむ2「全力で嫌だと言っておく。つーか名前で書いたら誰の事か分かんないじゃんよ」
あずさ「それはアンタだけだ(−−」
へむ2「その辺は見解の相違だな。まあそりゃともかく、ちぃちゃんは鋼鉄天使サキの人だそーです。すももちんはゴローちゃんで、柚姫たんは・・・ええと、『ヴァンドレッド』の無表情娘の人ですか? まあ、みんなそれなりに合ってるよーな気がしますね」
まるち「? あの、『ゴローちゃん』てどなたですか?」
へむ2「むかーしNHKでやってた『YAT安心! 宇宙旅行』なるアニメの主人公の怪奇カニ男です。桂さんに手を出す不埒者ですな」
あずさ「偏った知識を教えるな、馬鹿(−− 確かに嘘じゃないけど」
へむ2「嘘じゃないならいいじゃん、てぇ気もしますがまあいいや。後特筆すべきは、やっぱり管理人さんはきっこお姉さんだったって事ですか(笑)」
あずさ「一昔前だったら島本須美さんだったんでしょうけどね」
へむ2「でしょうね。ま、でも、最近の流行つーのもありますし、お姉さんは妥当な所でしょうな」

* スタッフ・キャストはそんな感じです。けっこーリキが入ってるみたいでいい感じですねぇ。

(2002/02/05追記) 漢字が間違ってる、と指摘を受けたのでキャストの所、手直ししました。

* で。

*

へむ2「後、先行試写会が3/31に東京は九段下の九段会館であるそうです」
まるち「内容は第一話の先行試写に・・・ええと、ライブやトークショーなんかもあるそうです〜(^^)」
へむ2「んで、今週のヤンマガについてる応募券を送れば、抽選で300名様にそのチケットが当たるとか」
あずさ「2/24からはチケットの一般発売もあるみたいね。1枚1500円で、チケットぴあや・・・都内の大きなアニメイト、それにゲーマーズで取り扱い、ね」
へむ2「ですにゃ。どれ、俺も応募だけしてみますかねぇ。金出して見に行く気にはならないけど、タダなら行ってみたいし(笑)」

* 応募の締め切りは2/12、とゆー事ですので応募しようかと思っておられる方はお早めにー。

-

* さてさて。

* ほいでは、にょろにょろお仕事にょー。

-

* にょ。今日は半日働いてお仕事しゅーりょー。

* ちう訳でだらだらとぐる。

* ちぃちゃん公式サイト、13時半にアクセスしたら出来上がってました。スタッフ&キャストストーリーイベント情報だけしかありませんが。

* ・・・BBSくらい準備してから始めりゃいいのになあ(笑)

* 後、トップにある

サイト内にある画像・文章の無断転送を一切禁止いたします。

* だとか、リンクについてのページの

インデックスページは[ http:www.tbs.co.jp/chobits/ ]です。

* てのは恥ずかしいからとっとと直しましょうね。

-

* すたじお緑茶おまけページ更新。みっちゃん番外編(30MB)と香梨奈番外編小説が公開されております。みっちゃん番外編はうちでもミラー。今、出先なんでちゃんとでもみらーページの更新は出来ない(いや、出来るんですけど面倒だし)んで暫定処理ですが。

* と、ゆー訳で。

* さ、皆さん! この番外編を見て、その勢いで最萌トーナメント、是非すたじお緑茶に投票を!!(笑)

-

* 後は。

* んーと。昨日のおねぃさん更迭事件。あのチラシ画像、すでにユニークIPで1600以上のアクセスがあるんですけど。その、何です。それだけの人が見たんだったら、

誰かゆかたんにおめでとう言ってやれよ。

* とか思うんですが。ダメですかね?(笑)

* つーか、あっちの掲示板に書き込みに行かないにしても、せめて誰か話題にしてあげりゃいいのに。どこ行っても『もっちーが!』とか『ゆかりんが!』とか『おねぃさんを返せコラげっちゅ屋!』しか反応が無いんだもんなあ。ほんにゆかたん、可哀想に(笑)

-

* にょ。ふにふにやってるうちに、もう15時。後およそ1時間半、何して過ごしましょうかねー。

-

* 夜。

* ここ数日、我が家のネットワークの不調を改善しようと色々してるんですが、どーにもこーにも改善しなくってうがー。

* ・・・まあ、ほぼ間違いなく不調の原因は我が家の中でなくCATVの管轄部分にある、てぇのは判明しましたけど。あーもう、またアヤ付けんといかんのかなあ。鬱陶しい。

-

* つー訳で、かなりうんざりしたので最低限やる事やって寝ます。寝るったら寝るー。

* 日課、20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス75の今日は現時点で77。総アクセス数は15415にゃの。

* ・・・更新も無ければやっぱり『おめでとう』も無いなあ。むう(笑)

* とりあえず、今日の予想は95で。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2608票で蘭々1763票。永源寺嬢1480票でよしみん900票。そんではるかたん373票の『揮発性「にぱぁ」』374票。

* がびーそ。とうとう逆転されちゃってますよ(笑)

* えーと何だ。でも、ほら、まだ1票差だし。頑張れはるかたん

-

* ゲーム屋ぐる。

* viewsで公開されてたアニムの新作、『凌辱痴漢地獄』のデモが全部ファイル公開されたので落として結合してミラー。サイズは57MBでMPEG形式ですにょ。

* ・・・あ〜、でもやっぱ、分割したままのも上げとくっス。『ファイルが一つだけ落とせなかった』いうよな人もいるでしょーし。そゆ人がわざわざ全部落とすのは面倒でしょうから。

* ちなみに、Active『神音の森』体験版も公開されてたりしますが、前にオフィシャルで落としたのと同じなんでミラーしません。つーかActive、人様にあれだけ苦労させといて今更viewsで公開する、つーのはどーゆー嫌がらせですか(笑)

-

* 林組妖子パッチヴァージョンアップ。何か戦闘での不具合を直したりしてるみたいです。

-

* アージュスタッフひとりごち

* やった! おめでとう、アーゲちゃん!!

* さすがに今度は夢オチじゃあ無いでしょうし、良かった良かった☆ もう2月なのに今更お年玉ってのはさておき(笑)

-

* 創美研ガム日記更新。

* ・・・そんな妙な事考えてる暇があったら働きなさいアンタら(笑)

-

* 日記ぐる。

* おお、さすが浮気部の人。凄い結果っすね(笑)

-

* にゅ、1話2話でミントちゃんのステキっぷりが分からないのはギャラクシーエンジェルの伝統ですので、気にしなくておっけーです。次回を震えて待て!! とゆー事で(笑)

*

あずさ「伝統、って言う事なら、7話まで待たなきゃいけないんじゃないの?」
へむ2「いや、地上波版は18話しか無いし。そんな悠長な事言われると困るんですが」
まるち「あ、そうなんですか?」
へむ2「そうらしいよ。1週2話放送で全9週。それが終わったらぴたテンが始まるんだって」
あずさ「・・・つまり、打ち切り?」
へむ2「いや、俺はどっちかっつーと『TV未放映話を多くしてその分DVD特典に。これでDVDがさらに多く売れるぜやっほう!』とかゆー策略では無いかと(笑)」
まるち「そ、それはさすがに無いんじゃないでしょうか?(^^;」
へむ2「いやぁ、相手はブロッコリーだし。分からんよ?」
まるち「で、ですけど〜(^^;」
あずさ「・・・1巻には2話入れて、残り16話。後4話ずつで4巻分、て考えたら下手にDVD特典付けない方が収まりはいいと思うけど・・・でも、確かに分かんないわねぇ」
へむ2「ま、DVDの1巻が出たらその辺も分かるでしょう。それまでのお楽しみー」

* もしホントに未放映話が8話もあったら笑ってやるかんね(笑)>ブロッコリー

-

* あらららら。何でしたらビデオ、お貸ししましょうか? ぱにょぱにょぷちこや忍者部隊月光も一緒に録画されてるアレげなビデオですけど(笑)

-

* うい、また秋葉原に来られた時とか場合によっては郵送とか、状況に応じてー。<受け渡し

-

* らすとー。

* エロゲーブランド最萌トーナメント予選14組、結果が出ました。Mink21票、すたじお緑茶21票で同率一位。

よっしゃぁっ!!
Σd(>ω<)

* ・・・て、あ、でもその代償に鯖飛んでやんの(笑)<すたじお緑茶>ダメだよう、みんな。そんなに番外編にアクセス集中させちゃあ(笑)

* ま、でも、それはさておき。ええと、協力して下さった方(おられましたら、ですが)、どうもありがとうございました(^^) 感謝感激雨あられ〜☆

-

* あー。お陰で今日は気持ちよく眠れそうです(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/02/05 00:04:37
ん〜
[投稿者: 九鬼翼 ]

>『ヴァンドレッド』の無表情娘の人ですか?

ついでにいうと、
『ヘルシング』の婦警さんですな


[00002] 2002/02/06 01:38:09
あ〜〜・・・
[投稿者: へむへむ ]

>『ヘルシング』の婦警さんですな

知らないナそんなアニメわ。漫画なら知ってるけどナ!(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]