まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


頑張れセリオ。

* お詫び。

* 今日も電気工事で鯖落ちてました。ゴメンナサイ。

* ・・・て言うか、どーして事前に一言教えてくれんのかなあ。うみゅう。

-

* ま、それはさておき。

* 今日のお仕事。

* 12時半開始。13時20分しゅーりょー。そのまま昼の飛行機で帰還。

* ・・・たったこれだけの為に朝の早よからひこーきで山形まで飛んでってる自分に萌えー(なげやり)

*

へむ2「まあいいんだけどさ、仕事だし。余った時間寝てりゃいいんだし。でも、行き帰りの交通費、もったいないよなあ・・・」
はつね「そうだね(^^; 飛行機代で3万円以上かかってるもんね」
へむ2「しょせん人の金、自分の懐が痛む訳でもないから気にしなきゃいいんだけどな。あーでも、何か不条理にゅー」

* まあ不条理はさておき。せっかく早く帰って来れた事ですし。秋葉行ってふにふにゲームのお買い物。結局購入予定の3本、全部買っちゃいましたけど・・・どうかな。当たりかなー、ハズレかなー。

* て、その後がっこ行って鯖復旧作業。何か明日も工事がある、って言うんでこの週末は工事しない部屋にマシンを待避させてきました。ついでに少しマシンをいじって・・・

*

へむ2「・・・おわ」
まるち「おわ?」
はつね「わ」
へむ2「わわわわん。わー、凄い事に気が付いてしまいましたよ俺様(笑)」
はつね「? 何なの、お兄ちゃん?」
へむ2「うむ。鯖再起動ん時になーんかキーボードエラーが出まくるなー、と前々から思ってたんですけど。キーボードコネクタのピンが2本ほど折れて曲がってますよ、これ」
まるち「はわ(^^; あ、ホントですね」
へむ2「いやー、気ぃ付かんかったなあ。つーか、よくこれで今までちゃんと動いてたな、これ」
はつね「そうだね(^^; なんでちゃんとキーボード、打ててたんだろうね」

* いや本気で謎なのですが。キーボードコネクタってそんなに無結線端子多かったでしたっけ?

-

* ふに。

* ほいじゃぼちぼち、帰宅っと。

-

* とか言いながら結局がっこでぐーすか寝てたり。眠いにゅ眠いにゅぐーすかにゅ〜♪

*

へむ2「とゆー訳で起きたらもう日付が変わってましたので。最萌トーナメントの方も結果が出てたりした、のですが」
まるち「・・・せりおさん、負けちゃいましたね(^^;」
へむ2「うむ。非常に残念です。残念ですが、同時にちづるさんおめでとう、の気持ちもあったりします。フクザツですな」
はつね「あはは(^^) 両方応援してたもんね、お兄ちゃん」
へむ2「まあ仕方ないです。こうなった以上、後は一意専心、ちづるさんを応援するだけ。頑張れー」

* 次の千鶴さんバトルは3/5、と。忘れずチェキしませんとー。

-

* さて。

* ・・・とりあえず飯でも食いに行きますかにょ。牛丼と親子丼とただの弁当と。どれがいいかにゃー。

-

* ご飯食べ終わってぐる。

* ゲーム屋系。今日も色々デモが公開されております。ぶろぉどばんどな時代ですなあ(しみじみ)

* たまソフト『世界ノ全テ』デモちょこっとバージョンアップ版公開。サイズは変わらず13MBで一応ミラーもしときました。ファイル名一緒なんで落とすときは前のを上書きしないように(いや、してもいいとは思うんですが)注意してくだちぃ。

-

* Sweetpain『ぱいんハウス』デモ公開。サイズ19MBにょ。

-

* viewsArkの新作『青春18ラヂオ』デモ公開。例によって分割されてるんで全部出てから・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* views? あれ? views・・・うわっ! そーいや俺、『ガイア』デモの事、おもいきし忘れてる!!Σ( ̄ロ ̄;)

* うっわやべ。あれ、公開されたの21日だったからなあ。その後のアイたんハァハァでもう、100%すこーんと抜けてましたですよー(笑)

* ちう訳で改めて。『ガイア -Save the Earth-』デモ、分割されてるのを統合して23MB、っと。

-

* SITH『魔法のしっぽな』デモ公開。サイズ6MBにょ。

-

* フライングシャイン『DoNoR』体験版公開。Willでも同じのが公開されてますにょ。サイズ40MB。DirectX8.0aが必要ですにょー。

-

* UNCANNY『金の瞳*銀の瞳』デモ公開。プレムービーその1、って事はその2とかもそのうち出るんですかねー。とりあえずサイズ11MB。

-

* digicomiket『はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ』デモ公開。サイズ37MB。

-

* うい、デモ関連はここまで。全部ミラー済み、っと。

-

* デモ以外。

* ぐりぐりにゅー。期間限定でボーカルコレクション試聴サービスが始まったにゅ。聴くにゅ、聴くにゅ。秘密日記の方では『3月はムービー祭りじゃあっ!』ていう叫びが上がってるにゅ。GAMESPOTでゲリラ的に公開、って言ってるので注意にゅー。

* ・・・て、いや、あそこ文字ちっちゃいわなんかやたらごちゃついてるわで新着情報探すの面倒なんですけど。だからゲリラとか言わずにオフィシャルでもちゃんと情報流してください。お願いですから(笑)

* 後、世間様には関係ありませんけど。うちに配送されてなかったグリグリ新聞が二週間遅れで昨日、再送されてきました。ハブられてた訳じゃなかったんですな、俺(笑)

*

へむ2「で。また愉快な打ち上げ旅行してますなあ、この方達」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「まあ、このステキなえろさ加減。是非そのまま次回作にぶつけてください。楽しみにしてますからー」

* あ、でも薔薇野郎全開なゲームは勘弁してくださいね(笑)

-

* 。某トーナメント支援用に、トップに愉快な物が掲載されています。とりあえず全部の写真をローカルに保存済み(笑)

* ・・・つーかケロQケロQで愉快だな、おい。本当に何やってるんだろう、この人タチ(笑)

*

へむ2「ちなみに未確認情報ですが。この鯖着ぐるみ、朝方秋葉に出没してたらしいですよ」
はつね「あ、あはは(^^; そうなんだ」
へむ2「漢だよなあ・・・いやホント」

* その漢っぷりに免じて、次の作品は買ってあげよーかと思います。だからとっとと次回作出しやがれ(笑)

-

* 日記系。

* うい、ほいではまた都合のいい日が決まりましたらご連絡くだちぃ。<ゲーム引き渡し

* うりゅ。まあ確かに、脳内補完の為の演出って一面はあると思います。ただ・・・それがメイン、って考えるにはちょーっとこう、違和感が。何て言うのか、colors本来の傾向からいったらあそこでもーちょい直接的な表現出してるよなー、と、そんな気がしてなんないんです。

* まあ、その辺はあくまで俺の直感と偏見でなされる推測ですし。実際の所は本人にでも聞いてみないと分かんないんですけど。

* えー、ダメですか?(笑)<結亜萌え>あの娘もあちこちで蛇蝎のごとく嫌われててほんのちょっぴりだけ可哀想。なんで少しだけでもー、と思ったんですが(笑)

* むう。確かにちんたら長いだけと言われると反論出来ないですが。瞳先生、あの半分の長さに圧縮して凝縮してくれればもっといい作品になったと思いますしー・・・て、あ、いやそれはさておき。デフォ買いにならないのは分かるんですよ。ただ、『勇気』って言葉に『?』って思っただけでしてー。

*

へむ2「つーか何て言いますか。colors突撃に勇気が必要だったらTinkerBellのデフォ買いなんか出来ないなあ、と。俺的にはそんな感じで」
まるち「は、はぁ(^^; そうですか」
へむ2「うむ。だってあそこ、シナリオなんざ小学生の作った話並ですし。えろだって別に無茶苦茶濃い訳じゃないし。かと言って馬鹿ゲーか、っていうとそうでもないし」
はつね「・・・なんでそれなのにいつも買ってるの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「いやぁ。宿敵ですから。奴らが潰れるか、俺が買うのをやめちゃうか、先になった方が負けな」
はつね「もう(^^; 何でそんな勝負に持ち込んでるのよー」

* ・・・すみません、何か考えてる内に単に自分の感覚が『デフォ買い』ってもんに対してでっかいズレを起こしてるだけ、つー気がしてきました。忘れて下さい(笑)

-

* ふむふむ、なるほど。<触手えろシーン解説>むー、最後壊れないのはまあまだ寛容な精神を最大限に発揮して許してあげようと思わない事も無いことも無いですが(つまり許さない)、結局『人間中心』なえろ絵になってるあたりは非常にがっでみゅですね(笑)

* まあ、とりあえずそういうのであれば、買ってまでは確かめなくていいよな気がします。どうも情報、ありがとうございましたー(笑)

-

* おや、風邪ですか。お気をつけてー。早く治ってアイたんにハァハァ出来る事をお祈りしています(笑)

-

* さてさて。

* ほいじゃ、ぼちぼち電車も動いてますし、今度こそ家に帰りますかにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]