まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2002/03/31 : (コメントが2件あるにゅ)

怒られまちた。

* 朝、起きたらminoriからメールが来てました。

* と、だけ書けばまあ後は説明不要な気もしますけど。よーするに先日の体験版ミラーに関して怒らりた訳で。

*

へむ2「もっとも、こんな事してればいつかは来るだろうなー、と確信はしてましたが。でもみらーやり始めて半年。早かったのか遅かったのか・・・とりあえず一件目、と」
あずさ「まあ、それはどうでもいいから。で、消すの?」
へむ2「そりゃ消しますよ。著作権的にゃグレーぶっちぎって黒な自覚くらいありますし、言われりゃ消すしか無いですわな」

* つー訳で、今から消しますにょ。とりあえずそんだけ、告知です。

-

* さて。

* それはそうとして、今日は日曜日なのでギャラクシーエンジェルです。

*

へむ2「しかも最終回。悲しいですなー」
はつね「しょうがないよ、お兄ちゃん(^^;」
あずさ「まあ、DVDで新しい話がどうせ出るし。いいじゃないの」
へむ2「まーにゃー。そいではー」
かえで「・・・始まります」

* 第十七話。今回は嘘天然話な模様・・・あ、蘭花イカす(笑)

*

へむ2「で、ふむ。嘘天然が大凶運ですか。珍しく元設定通りな話ですな」
はつね「そうなの? お兄ちゃん」
へむ2「うむ。あの娘はとにかく運が極端から極端に振れるんだ、と前に水野のおっちゃんがゆーとりました。だからこーゆー揺り返し話はアリでしょう」

* ・・・とは言え、この凶運。

すっげ迷惑だなおい。

* 凶運なら凶運で、自分でだけ被ってりゃいい物を。他人まで巻き込むんじゃねーよ(笑)

* まあ、やっぱり自分の手を汚さず他人を使うミントちゃんが見れたんで、とりあえず良し、っと。

-

* 第十八話、最終回。

* きゃ〜〜〜♪ ミントちゃんの制服がトレーディングフィギュアバージョンに〜〜〜♪♪♪

*

へむ2「なるほどー。あのトレーディングフィギュアはこの伏線だったのか!!」
あずさ「いや、それは逆だと思うんだけど(−−」
はつね「そうだよね(^^; きっと、フィギュアに併せてアニメの方、作ったんだよね」
へむ2「ま、どっちでもいいです。とりあえず、前に撮ったフィギュアの写真、再掲しときましょう。左から二番目がトレーディングフィギュア版ですな」

* そんで、エンジェル隊お色直しが済んで本編へ。

* ・・・え〜〜〜〜〜〜〜と。

コメント不能(汗

* ちょ、ちょっと何ですか? 今日のこの、視聴者おいてけぼりのはじけっぷりは。いや、えーと、どっから突っ込めばいいんでしょう、俺(笑)

*

へむ2「とりあえず、何とか気を取り直してこれだけ。またそういうオチかーーいっ!!
はつね「あはは(^^; 前の時と同じ様なオチだね」
あずさ「・・・本気で第三期シリーズやる気じゃない? この人たち」
まるち「かもしれませんね(^^;」
かえで「・・・ノーマッド、かわいそう」
へむ2「いや、アレの扱いは結構いつでもあんなもんだけど。どっちかってぇと蘭花嬢の方がかわいそうな気が(笑)」
はつね「そうだね、豚はちょっと(^^; でも、何で豚なんだろうね?」
へむ2「きっと制作スタッフが蘭花いぢめるの好きなんだろう。しかし・・・う〜〜〜む、ホントに何だったんだ、今回の話は」

* なお、今回二話ともヴァニラ嬢がやたらイカしてたのを最後に言及しておきます。つーか第二期シリーズ、全体的にヴァニラ嬢に力が入ってた気がしますな(笑)

-

* さてさて。

* そいじゃ、朝ご飯食べてお出かけですにょ。

-

* ちょっと時間かっとばして夕方。昼の事は後で書くとして、とりあえず謝罪を。

* えーと、デモミラー。昨晩書き換えたつもりでローカルしか書き換えてませんでした。今まで気が付かなかったですよー。ごめんにょ(^^;

* で、ついでにデモ公開情報。

* すたじおみりすで新作『SinsAbell〜緋昏し空の遠く〜』の情報公開&デモ公開・・・て、何かいきなり『むび中に誤字があったにゅ』て差し替えられとりますな(笑)

* とりあえず修正前のも手元にゃあるんですけど・・・ま、いいや。普通に修正後のみミラー、と。サイズ18MB。

* ところで、新作情報トップにあるEnterの文字。何かwebradio.htmlとかゆーファイルにリンク付けられとるんですけど。何ですか? これ。今の所リンク先は存在せんよーですが。

-

* にゅ。

* ちょいと眠いんで少し仮眠ー。

-

* 夜。

* 起きました。つー訳で時間戻して昼。

* 昨日に引き続きナンジャタウンへ行きました。

*

へむ2「さて。残りスタンプは3つ。2つがマカロニ広場で1つがもののけ番外地です」
まるち「もののけ番外地のが、どうしても見つからないんですよね(^^;」
へむ2「うむ。前回も前々回もそこで体力を消耗してしまったのが敗因だと思われます。とゆー訳で、今日は作戦を変えてマカロニ広場から行きましょう。えいえいおー」
はつね「えいえいおー!(^^)」
かえで「・・・お〜」

* とゆー訳で勢いを空回りさせつつ探索開始。見つかる時はけっこー簡単に見つかるもので、そんなに苦労せずにマカロニ広場はクリアです。

*

へむ2「よーしよしよし。後は何回チャレンジしてもめっからんもののけ番外地だけですにょ!」
あずさ「・・・あそこ、暗いからすごく探しにくいし、疲れるのよねぇ(−−」
へむ2「まったくもってその通りですが。しかし、ここまで来て一つだけめっからなくてアウト、つーのはあまりにももったいない。ここは不退転の覚悟で頑張りますにょ!Σd(>ω<)」
まるち「はい! 頑張りましょう!!」
あずさ「・・・ううっ。私も由宇と一緒に都産貿行くべきだったかしらねぇ」

* とにもかくにも、覚悟を決めてもののけ突入。いざとなったら人に聞きまくって教えて貰う所存です(笑)

* で。

探索始めて5分で発見。

* ・・・・・・・・・・・・

*

まるち「お、おめでとうございます、ご主人様(^^;」
へむ2「あ、うん。ありがとう。しかし・・・」
はつね「・・・何で、見つからなかったんだろうね、昨日(^^;」
へむ2「おっかしいなあ・・・何度も何度も何度も何度も何度も何度も見てるのに、この辺」
あずさ「まあ、いいじゃない。見つかったんだから。それより、この後どうするの? 予定よりだいぶ早く終わっちゃったけど」
はつね「遊んでいく? お兄ちゃん」
へむ2「むう。はつねちゃん、そのセリフはもっと色っぽく言って(ごずっ)」
あずさ「でも、今日は人が多いしねぇ。遊んでいく、って言っても待ち時間長くて疲れそうよ?」
へむ2「・・・殴った〜。あずさ君が殴った〜。かなり本気で殴った〜(泣」
あずさ「うるさい、黙れ(−−メ」
かえで「・・・大丈夫ですか?」
へむ2「ううっ、かえでちゃんは優しいねぇ」
あずさ「かえでも、そんな馬鹿は放っておきなさい(−− で、どうすんのよ?」
へむ2「しくしくぽん。あずさ君は優しくないねぇ」
あずさ「・・・で、どうすんの?(−−メ」
へむ2「みゅ。確かに人が多すぎてアレですんで、外出てお昼にしましょう。ここの地下に確か、おいしいオムレツ屋さんがあるですよー」

* つー訳でラケルに行って遅いお昼ご飯。なんですけどそれはちょっとさておき。

*

へむ2「・・・うわぁ。ねーねー、あのウェイトレスさんさあ」
はつね「? どうかしたの? お兄ちゃん」
へむ2「いや、その。あのお嬢さん、左右の三つ編みおさげに眼鏡ですよ」
あずさ「・・・だから何だ(−−」
へむ2「いや、ほら。なんて言うか、あーゆーお嬢さん見ると妙に嬉しくなりません? うわー、まだ日本に生き残ってたんだ」
はつね「生き残ってたってお兄ちゃん(^^;」
へむ2「だって! 最近の若い娘ってば髪の毛染めたりパーマあてたり!! あーゆー素朴な娘って見ないんですもん!!!」
はつね「それはそうかもしれないけど(^^;;;」
へむ2「いやー。何て言うかこー、セーラー服来て図書室で本読んでる姿がすっごくよく似合いそうですよねぇ。いいなあ(わくわく)」
かえで「・・・三つ編みが、お好きなんですか?」
へむ2「いや、好きか、って言われるとそーでもないんじゃけど。ただ、いいなあ、って」
あずさ「この腐れダメ人間が(−−メ」

* やー、食事も美味しかったですし。しゃーわせ(笑)

-

* さてさてさて。

* 再び夜。そーいや今週のぱにょぱにょぷちこの感想書いてなかったなあ、と思い出したのでさっそく。今週は『怪盗デ・ジ・キャラット団参上にょ!』。新シリーズ突入で、でじこらが悪人から物を盗む正義の怪盗団に。

『待ってられないのが泥棒ゲマ!』
『ここまでおいでみゃ〜♪』
『怪盗デ・ジ・キャラット団は誰にも捕まえられないにょ!』

* 語尾だけで正体がバレそうな気がします俺様(笑)

* で、よい子の怪盗団の人気に嫉妬したデジデビルが余計なちょっかいかけてきて。でも、最後はやっぱり返り討ち。いつものパターンですが・・・

* ・・・今回、何か時間が長くねっすか? 気のせい?? いつもってOP歌込みで5分で終わってた気がするんですが・・・本編だけで今回、5分以上あるよーな。はて?

* ま、それはさておき。次回は『キレイなものってなにかにょ?』と。

-

* 今週のぷちこ。

* 盗んだお金を空から一心不乱に撒いているぷちこ、ナイス。

-

* うさだ。

* やっぱり出番無し。せめて子供役としてなんか使ってあげればいーのに(笑)

-

* 最後に。

* ぱにょぱにょぷちこのDVDの宣伝が流れたので見てみました。1巻は12話収録で初回特典には全4巻収納DVDボックス。

* ・・・てぇ事は、ひょっとして全部で48話もあるんですか? これ(笑)

-

* にょ。

* 後はぐるぐるー。

* 日付が変わる直前くらいにうち、21万ヒットでした。いつもありがとうございます、皆様。

-

* ゲーム屋。

* IMAGECRAFT『I-DOLL〜アイドル〜』OPデモ公開。サイズ16MBでミラー済みにょ。

-

* で嘘企画。俺はぐりぐりのが一番馬鹿で好きですな(笑)

* ・・・しかし、なんでこーゆー日に嘘つき本舗に更新が無いんでしょーか? おかしいなあ、一番喜んでやりそうなのに(笑)

-

* すたじおみりす。『アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局』が開局です。あーなるほど、新作『SinsAbell〜緋昏し空の遠く〜』のトップにあった謎のリンクは、これのソースファイル流用したからなんですな(笑)

-

* にゅ。

* んじゃここまで。再びお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/04/01 23:54:05
ラケル
[投稿者: 水野 ]

お初です。ひよこつながりできました。
池袋ですよね?
その三つ編み眼鏡っ娘は私の知り合いです。
店内では紳士モードでお願いしますぅ。(^.^)


[00002] 2002/04/02 01:20:05
へーい(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>店内では紳士モードでお願いしますぅ。(^.^)

は、努力いたします(笑)
まあ・・・まあ、俺自身はそんな、羽目はずすことは無いと思うんですが。多分(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]