まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日も元気に秋葉原。

* 今日はバイトがお休みになったので昼から秋葉にお出かけです。

*

へむ2「とゆー訳なので。さあ! 秋葉にえろい物とかえろい物とかえろい物を買いに行きましょう!!」
あずさ「三回も同じ事繰り返すな(−− 一度言えば十分でしょうが」
へむ2「はっはっは。これは勢いを付ける為のおまじないですよ。んじゃ、ごー!」

* と、外に出た所で。

いきなり雨が強くなったり。

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「出かけるの、後にしよう。うん」
猪名川「弱ッ!!Σ( ̄ロ ̄;)
へむ2「やー。雨嫌いー(ぢたばた) やむまでお外出ないー」
あずさ「・・・まったくもう。子供か、アンタは(−−」

* とゆー訳で、上の文てーせー(笑) 今日はバイトがお休みになったので夕方まで寝てました。そっから秋葉にお出かけです。

*

猪名川「で、結局何買うん?」
へむ2「にゅ。まずは韓国生首ゲー日本語版ですにゅ」
あずさ「・・・そう。ホントに買うのね、アレ(−−」
へむ2「多分買う『だけ』になっちゃいますけどね。それでもやはり、人として買わねば。せーぶ・じ・あーす!!」
あずさ「何が『Save the earth』か(−− やりもしない癖に」
へむ2「いやぁ、なかなかその時間も取れなくってねぇ。やらんといかんゲームが溜まりすぎてますよ?」
猪名川「この一週間、『戦略娘』にかかりっきりで他のもん出来へんかったもんな」
へむ2「まあ、実はこっそり『催淫術2』もクリアしてたりするんですけどね。いずれにせよ、まだまだ積みが激しいのも事実です」
まるち「今、どれだけ積まれてるんですか?」
へむ2「さあ。その辺は後でまたチェックしてみましょう。今は買い物ですにょ」
猪名川「せやな。他には何買うん?」
へむ2「にゅ。もいっちょせーぶ・じ・あーす買いますにょ(笑)」
猪名川「・・・何やそれは」
へむ2「『ガイア』ですにょ。ステキな お店の店長さんにゃの 馬鹿ゲーの予感がしますにょ♪」
あずさ「? そう言えばステキなお店で思い出したけど。今日はあれも発売日?」
へむ2「発売日ですな。いや俺は買いませんけど。公平さを醸し出してるフリをするために話題にだけあげておきましょう」
猪名川「フリだけかい(−−」
へむ2「フリだけだ。とゆー訳でにゃのげっちゅ、本日発売ですにょ。どなたか買われた方がおられましたら、感想聞かせていただけると幸いですにょ」

* で、後は色々と背中押されたので『コミックカフェ』買って、これで今週&今月のえろげー査収終了。後で今月どれだけ買ったのか、まとめてチェックしておきましょー。

-

* んで。

* その後は128K対応なえあえっじを査収したり『Push』査収したりしてから帰還ルートに。そしたら何かマップの前にやたら人が並んでたり。むう、もう20時だ、つーのにナニゴトですか? こりゃ。

*

猪名川「んー、店員さんがおったんで聞いてみたでー」
へむ2「お、ナイス。で、何て?」
猪名川「何かなあ、『Wind』体験版の配布列らしいで」
へむ2「・・・ああ、なるほど。そゆ事かい」
あずさ「しかし、もうだいぶ遅いのに。みんな元気ねぇ」
まるち「そうですね(^^; 雨も降ってきましたのに」
へむ2「まあ、今の注目作ですからにょ。気持ちは分かるんですが・・・とりあえず、俺もいっちょ貰っておきますか」
あずさ「え。並ぶの?」
へむ2「体験版配布なら動き出したらすぐだよ。購入列と違って、ボトルネックになるとこ無いし」
猪名川「まあ、そらせやわな。まだ列動いてへんけど、もう時間やよってそれもすぐ動き出すやろし」
へむ2「じゃろ。だから大して時間かからん。それにまあ、この時間にじゃすとなうで俺様が立ち会わせた、いう事は俺に貰って行け、いう天の配剤じゃろ」

* とゆー訳で体験版貰ってきて帰宅。

*

はつね「お帰りなさい、お兄ちゃん!!(^^)」
かえで「・・・お帰りなさい」
へむ2「ほにゃ!? あ、あれ? はつねちゃんにかえでちゃん? 何で? いつ来たの?」
かえで「・・・ついさっきです」
はつね「春休みだから、遊びに来たの(^^)」
へむ2「あ、いや。それは分かるんじゃけど・・・いや、いきなりだったから」
はつね「うん、お兄ちゃん驚かせようと思って(^^) 驚いた?」
へむ2「そりゃーまあ。あー、うん。そっか。うん。いらっしゃい、はつねちゃん、かえでちゃん」
はつね「はーい。お邪魔しまーす(^^)」
かえで「・・・お邪魔してます」
へむ2「はい、ゆっくりしていって下さい(^^) ところで、晩ご飯食べた?」
はつね「ううん、まだ。お兄ちゃんと一緒に食べようと思って」
まるち「あ、それじゃさっそく準備しますね(^^)」
はつね「あ、私も手伝うよ、まるちちゃん(^^)」

* 帰ってからは晩ご飯食べたりごちゃごちゃ謎作業したりしながら、まずはせっかくなので『Wind』体験版起動。

文字スピードが遅いので1分経たずにやんぴ。

* ・・・最近、すっかり遅い物に対して耐性が無くなってしまった俺様です。でも、文字速度最高にした時くらい一瞬で表示してくれよう(笑)

* とりあえずお風呂が沸いたので一旦ここまで。

-

* お風呂あがってまたーりと。ちょっとでもみらー関連の話を。

* まずこっちから。えー、そゆー訳で上記のごとく、秋葉で『Wind』体験版ちょっぱらってきた訳です。が。

*

へむ2「これを下手にミラーするとろくでもなくアクセスが来て、自分サイトが見れなくなるのではないか、とゆー恐れが(笑)」
あずさ「・・・十分、あり得るわね」
へむ2「とゆーか、かなり本気で超でぃんじゃーな予感に襲われてますよ俺様。何が困るかって、自分の日記自分で見れなくなると、過去の記憶やら未来の予定やら記憶を呼び覚ますのが難しくなってですな」
あずさ「覚えてなさい、それくらいは(−− まあでも、わざわざ日記見に来て下さってる方にも悪いしねぇ」
へむ2「うむ。とゆー訳でですな、今回ちょっと普段と形変えて、とりあえず裏でだけ公開する事にしました。こっちが専用インデックスです」
まるち「はぁ。一括で圧縮したのと分割のがあるんですね」
へむ2「みゅ、90MBくらいありやがるのでとりあえず用意しました。で、裏の方ならアクセスが殺到しても俺は全然困りません。日記を読むのにも影響無しなので普段来てくださってる方に迷惑もかけずに済みます」
猪名川「体験版落とそ、いう人は接続蹴られて泣くかもしれんけどな」
へむ2「その辺はもー、さすがに今回はあきらめていただきたい。両方で公開したってどーせ大して変わんないし、何よりこれはあくまで『こっそりミラー』です。この程度のヌルさが本来お似合いですにょ(笑)」

* ま、そんな訳で、ホントにこっそりひっそり、でだけミラー。いや、いちおー表の方にもデータだけはあるんですけどね(笑)

#上述の事情によりリンクは張りませんが。でも、裏アドレスから表アドレスが類推出来る方はご自由にどぞ(笑)

* まあ、しばらく様子見て、アクセスが落ち着いてるよーなら、普段と同じ形式でミラーリストに載せてみますにょ。

(2002/03/31追記) minoriに怒られたので上、消しましたにょ。今はもうリンク先に飛んでもページは存在しません。通常ミラーも当然なしですにゃ。

-

* そいで、もいっちょ別ネタ。

* F&C『水月』デモWeb版公開。サイズ11MB。

* こっちは普通にミラー済み、っと。

-

* さて。

*

へむ2「にゅー。ほいじゃ、今月買ったゲームのまとめをしますかにょ!」
まるち「はい(^^) それではまず、3/1発売分から」
へむ2「にゅにゅ。さて、俺は何買いましたかな?」
あずさ「何故人に聞く(−− 自分で覚えてなさいよ」
へむ2「はっはっは、まあまあ。で?」
あずさ「まったくもう・・・でも、私は知らないわよ? その頃温泉行ってたし」
へむ2「おや? そーいやそーでしたな。んじゃはつねちゃん、俺、何買ったっけ?」
猪名川「・・・どーあっても自分で思い出す気は無いんやな」
はつね「あはは(^^; えっとね、お兄ちゃんがその日買ったのは、『巫 -かんなぎ-』に『しすたぁエンジェル』、それに『特別接待』だよ」
まるち「そうですね。3本買われて、その内2本はちゃんとプレイされてますね(^^)」
猪名川「ふーん。意外とプレイ率高いやん」
へむ2「うむ。しかし、一番面白いのだけプレイしてないのではないか、とゆー気がするのう」
はつね「あはは、そうかもね(^^) それで3/8は何も買ってないよ、お兄ちゃん」
へむ2「ふむ、なるほど。ありがとう、はつねちゃん」
はつね「どういたしまして、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「では次、15日行こうか。ほれ、あずさ君、妹のステキっぷりを見習って君も思いだしたまえ」
あずさ「だーかーらー。自分で思い出しなさい、って言ってるでしょうが(−−メ アンタはその日、『妖獣クラブ』しか買ってないわよ」
へむ2「あれ? そだったっけ? 『戦略娘』は?」
まるち「あの、それは22日に延びました、ご主人様(^^;」
へむ2「あらららら。そーいやそだね、『催淫術2』と一緒に買ったんだし」
あずさ「まったく・・・はいはい、その2本が22日購入よ」
猪名川「? 『あの、素晴らしい  をもう一度』はどないしたん? あんた、あないにやる気満点やったんに」
へむ2「・・・聞くな。買い損ねた」
猪名川「は?」
へむ2「一瞬で売り切れて買えなかったの。俺、金曜バイトやからファンネルに頼んどったんやけどな。何や、各店舗とも20部ずつくらいしか入ってのうて瞬殺されたらしい」
猪名川「あららぁ。せやったんか」
へむ2「セカンドロットは4月中旬だそうだ。あーもう、今度は買い損ねん様、通販申し込んどくぞー」
あずさ「はいはい。で、今日29日が『ガイア』に『コミックカフェ』ね。だから全部で・・・8本?」
へむ2「みゅ、生首はえろげーとしてカウントしないんで、そうなりますな。で、積みゲーはどれくらい?」
かえで「・・・全部で、3本です」
へむ2「ふむ。つー事はプレイ率62.5%つー事ですか。しかも今日買ったのはまだプレイする可能性があるし。おお、意外とやるじゃん、俺♪」
あずさ「どこがだ(−− そういうのは、プレイ率を100%にしてから言いなさい」

* 結局、1月2月の結果と併せて現在積みゲーが9本。よしよし、まだ二桁に突入してませんよ? 偉いぞ、俺(笑)

-

* さてさて。

* 後はぐるぐるしておしまい。

* まず、日記系から一つ。

* うにゅ、お誕生日おめでとうございます〜。

* ・・・ところで話変わりますけど、『』の埋まらないCGは見れました? に話出た後、俺もつい他のゲームに走っちゃって放置気味なんですけど、まだなんでしたら誕生日プレゼント代わりに攻略情報でもまとめよか思うんですが(笑)

-

* 後はえろげ屋ぐる。

* 僕らのすたじお緑茶すたっふ日記が更新されて、新企画の一つである『天使&悪魔物』の登場キャラ、悪魔ちゃんのラフと簡単な紹介が載りました。こんな感じ。

『右は企画中の天使と悪魔の悪魔ちゃんです。気弱で、赤面症、貧乳〜というキャラです(謎)』

* 萌え。

* うむ、やはり悪魔娘はこーでないと!!(笑)

*

あずさ「いや、それは何かが全然違うし(−−」
へむ2「えー? だって、悪魔娘ってこーゆーもんでしょ?」
あずさ「それは限りなく歪んだ世界で限りなく歪められた認識よ。悪魔って言えば普通怖いもんでしょが」
へむ2「(ちっちっち)それは違うよ、ナルホド君」
あずさ「誰がナルホド君だ!?」
へむ2「悪魔でなく、悪魔娘。その差を理解していただけませんかね?」
あずさ「こ・・・この馬鹿は(−−メ」
猪名川「まーせやけど、こーゆーんはえろゲやらえろ漫画に出てくる悪魔の基本パターンの一つや、いうんは事実やで。ミスマッチなとこがええ、いうやっちゃね」
へむ2「まさにその通りだよ、猪名川君。やー、新作、楽しみですなー☆」

* とか言いつつ、これがホントに新作になるかどうかがまだ分かんないんですよね(ぉ おーい、いい加減どっちの企画が次の新作になるのか、はっきりさせてくださいよー(笑)

* あ、後、4/21発売の『テックジャイアン』でゲンガーの村正たてお氏が絵ぇ描かれてるみたいなんで、要チェック。>未来の俺。

-

* 創美研ガム日記更新・・・と言っていいものやら。とりあえずこれからは『短くてもなんとか毎日更新しようとおもいますぉ』つー事なので、頑張れガムたん。

-

* 。今日はエロゲーブランド最萌トーナメントで二回戦、とゆー訳で、またまたやってくれました。今度は『鯖くんスキーに挑戦』だそーで。意外に、つーか結構上手でビックリですにょ(笑)

-

* さくらねこ。新作、『逢魔ぷち怪討伝』の主題歌が公開されました。聴いてみましょう。

愛してる夢見てる♪(ぽえぽえ!) キスしてる笑ってる♪(ぽえぽえ!)
泣いている叫んでる♪(ぽえぽえ!) あなたのことを愛してるったら!

* ・・・あ〜〜〜。ええ感じや(笑)

* また、声優さん情報も公開されたよーです。春野日和さんにおねぃさん椎名泰子さんに歌織さん、そして草柳順子さん。それぞれどんなキャラ担当されてるかはリンク先参照。とりあえず春野日和さんのキャラは袴娘ですにょ。

* ・・・・・・・・・・・・

* そこはかとなく、狙われてる気がします俺様(笑) むう、今まで完全にアウトオブ眼中でしたけど、購入検討してみますかあ。

*

へむ2「つか。これ、キャラ紹介が色々こー・・・何て言うか、その、さりげにろくでもないですよ?」
はつね「なんなんだろうね、この『ヒヨコ戦隊・ピヨレンジャー』って(^^;」
猪名川「・・・女教師の『何度エッチしても処女膜が再生してしまう程度の再生能力しか持っていません』つーんもなあ」
へむ2「いかん。これは・・・声優さん絡みのもんが無くても俺が買わんといかん系のゲーム、つー気がしてきましたよ、おにーさん」

* とりあえず発売は5月予定。来月の後半になったらまた検討してみましょう。

-

* うにゅ。

* んじゃ、明日は庄田さんと約束がありますし、遅れない様にさっさと寝ますにょ。お休みなさい。

*

あずさ「待て(−−」
へむ2「にょ?」
あずさ「寝る前に、明日必要な物を全部揃えておきなさい。アンタ、朝はぎりぎりまで寝てるんだから」
かえで「・・・約束はお昼過ぎなんじゃ?」
あずさ「こ・の・馬・鹿・は!(ぺしぺしぺし) 昼まで寝るのよ!! ほっといたら!!!(ぺしぺしぺしぺしぺしぺし)」
へむ2「はっはっは。痛いじゃないか、やめたまえヨあずさ君」
あずさ「やかましい! とにかくほら、さっさと揃える!!」
へむ2「ふっ。安心したまえ、あずさ君。ゲームはここにほら、ちゃんとまとめてあるのサ!!(きらーん)」
猪名川「お〜〜(ぱちぱちぱち) 偉い偉い、やれば出来るやん」
へむ2「ふっふっふ。その調子でもっと俺様を崇め奉れいぃっ!!」
猪名川「・・・(−−メ 調子にのんな、アホ(すぱーん!!)」
へむ2「ふみゃ! みゅう、でも、安心したっしょ? あずささん」
あずさ「・・・CDは?(−−」
へむ2「にょ?」
あずさ「CDも2枚、持っていくんでしょ。どこにあるのよ?」
へむ2「・・・にょ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「待て。いや、ちょっと待て。今探し出すから!!」
あずさ「まったくもう・・・ほら、それじゃ私はあっちの方探すから。アンタはこっち探してなさい」
へむ2「へーい。みゅう、しかし一体どこへ(ごそごそ)」
まるち「あ、お手伝いします、ご主人様(^^;」
まるち「私も(^^; えっと、お姉ちゃんの方手伝うね」
かえで「・・・私も」
猪名川「ええ娘やなあ、はつねちゃんもかえでちゃんも。頑張りやー、みんなー」
へむ2「て、お前も手伝わんかい、コラ(−−メ」

* いや、まあ、とりあえずめっかったんですけどね、CDも。しかし、何でほんの数週間前に見た物が行方不明になるのやら。謎ですにょ(笑)

-

* でわ、今度こそお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]