まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2002/06/29 : (コメントが4件あるにゅ)

うまいもん食べに行こうツアー。

* 昼。

* 今日はちょいと部屋のお片付けをしてみたり。あー、何か久しぶりに床が見えましたよー(ぉぃ

*

あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「えー、あずさ君が何か言いたそうにしてますがそれには気が付かないフリをして」
あずさ「て、コラ(−−メ」
へむ2「気付かない気付かない。で、掃除の結果『秋桜の空に』のマニュアルが発掘されましたー」
あずさ「・・・本気で聞かない気ね、アンタ(−−」
へむ2「だって、何言うか分かってるし。俺の予想通りの事でしょ? 言いたいのて」
あずさ「そりゃそうだけど・・・あーもう、もういいわよ(−−メ とにかく、発掘出来たんならさっさと送っておきなさい」
へむ2「ういうい。了解にょー」

* とゆー訳で、来週中には送っておきます。今、うちを見てはるかどうか分かりませんけどとりあえずそゆ事でー。>某氏

-

* で。後、『Lv-F』のデモCDが発掘されたりもしましたので。お亡くなりになったUNCANNY!に追悼の意を込めて72MBなデモをでもみらーに置いてみたり。昔のデモなんで新着んとこには書いてませんけどね。

* ま、何です。このカコいいデモが作れる方々ならきっとまた面白いゲームが作れると思います。もしこの先、よそのブランドでゲーム作りはるんでしたら、是非頑張って下さい。

-

* 夕方。

*

へむ2「とゆー訳で」
まるち「はい?」
へむ2「今日はうまいもんを食いに行きましょう」
あずさ「・・・何をいきなり唐突に」
へむ2「や、ほら。例の一万円の使い道考えてたんですけどー。やっぱ旅行に行くには中途半端だから、いちまんえんでぱーっとうまいもん食って、残り一万円を貯金しようかな、と」
あずさ「・・・へぇ」
へむ2「ちう事で、どうよ?」
あずさ「そうね。まあ、一万円預金する、っていうんならいいわよ。確かに、あぶく銭はあぶく銭だしねー」
へむ2「にゅ。んじゃ、行きましょか」
まるち「あ、はい。ええっと、ですけど、あの、どこに・・・と言いますか、何を食べに行かれるのですか?(^^;」
へむ2「ん、決めてある。今日はを食べましょー」
あずさ「・・・鍋?」
へむ2「鍋」
あずさ「・・・この暑いのに?」
へむ2「いいじゃん。俺が好きなんだし」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・いや、まあ、いいけど。でも、この時期にそんな鍋やってるような所が・・・あ。あるわね」
へむ2「うむ。ちょっと行けば両国じゃからなあ、ここ。鍋屋さんには事欠かんわ」

* とゆー訳で夕ご飯はぜーたくなちゃんこ鍋。白菜ウマー。肉ウマー。雑炊ウマー。

* あー、しゃーわせ♪

-

* 幸せなまま、夜。

* ・・・今日は特にデモも公開されてなきゃ面白い事やってるえろげ屋さんも無し。強いて言えばライアーソフト。『行殺新選組ふれっしゅ』情報公開の煽りを受けて鯖が激重。まあいつもの事っちゃいつもの事ですが、そのせいで明日締め切りピンク象キャラ人気投票に支障をきたしてっぞ何とかしやがれゴルぁ!! つーとこでしょうか(笑)

* まあもっとも、俺自身は現在謹慎中なんで直接には影響無いんですけど。でも、ラストスパートを図ってた人らは今かなり辛いと思うっすよ、ホント。

-

* 後は日記系ぐる。

* あ、どもですー。<北都南さんお勧め情報>その中だと・・・『このはちゃれんじ!』が積み中ですな、俺。にゅ、では今年分の積みゲーが無くなったらチャレンジしてみます。ども、ありがおうございました(^^)

*

あずさ「て、無くなるの? 今年の分」
へむ2「・・・いや、まあ、多分。そのうちには」
あずさ「ホントに?」
へむ2「・・・そうなるといいなあ、と、希望的観測を述べておきまつ」

* まあ、今日掃除した折りに積みゲー全部発掘して一ヶ所に集めましたので。今までさりげに良くあった、プレイしたいけどCDが見あたらんから後回し(ぉ とかゆー事はなくなるかと。ただ、それでプレイ速度上がるか、いうと疑問なんですけどね(笑)

-

* ねびにらる氏もおすすめ作成、是非頑張ってくだちぃ。俺は・・・声聞かずにテキスト全スキップでゲームクリアする事が多いんで、ちょっとその手の事に協力出来ず。クレクレ君になっちゃっててアレなんですが(^^;;;

-

* にゅ、お疲れさまです、部長様(^^;<デモ29個

* で、いくつか反応を。

* ぴじょんぶらっどは俺、買います。黒黒黒はデモからでは全然伝わってこない所にゲームのすごさが隠れてますので気が向かれたら是非一度プレイを^ー。や、まあ、一応は調教物なんでお勧めはしませんけど(笑)

* 逢魔ぷちは・・・んー、確かに最初から最後までコメディですが。ちょっとシステムとかテキストの冗長な部分だとかが辛いかもしれません。とりあえず俺の感想はこっちで、何でしたら今度(もし会うチャンスがあればですが)お貸ししますが。

* 後、心輝桜に関しても言及したい、つーかお勧めしたい気分でいっぱいなんですが。でも、まだ俺自身ゲームをプレイしてないのでお勧めは無しにして。とりあえず体験版をプレイされてみられるのはいかがでしょーか。えあえっじで落とすにゃサイズがデカすぎるのがアレですが(笑)

-

* 最後、いろんな所から。

* 社会思想社、倒産

* ・・・合掌。

* 貴方方が出して・・・つか、翻訳してくれたゲームブックには昔大変お世話になりました。ありがとう。そしてさようなら。

* これも時代の流れって奴なんですかねぇ・・・・みゅう。

-

* ふみゅ。

* んじゃ、今日はここまで。後はちょいと自分とこで使ってるCGIスクリプトの書き換えを検討しつつ、寝ますにょ。

*

あずさ「・・・て、アンタ。その前にPPPoE使うよにする、って言ってたのはどうするの」
へむ2「にゅー。今日は掃除で疲れたからまた明日ー」
あずさ「・・・明日、やるの? ホントに?」
へむ2「さあ?」
まるち「さあ、ってご主人様(^^;」
へむ2「や、まあ、明日中にやるとは思うけど。ただ、昼のうちにやれるか、いうと全然気分が乗らなそうな予感が」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、なるべく早くにやりなさいね(−−」

* とゆー訳で、『明日の昼くらい』て言いましたけど下手したら夜にいっぺん鯖止めるかもしれません。そうなったら・・・まあ、すみませんが許してくだちぃ(笑)

* んでわ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/06/30 01:06:24
ライアーとか。
[投稿者: あきつ ]

ライアーの鯖がいつにもまして重いのは、ちゆにリンクされているからですね。
お陰で投票画面がなかなか出てこない〜(ふれっしゅのページは勿論見られないし)

『結い橋』…シナリオが凄まじく破綻してますが、それ以外の萌えやラブラブえちぃは充実してました。


[00002] 2002/06/30 02:07:16
T&Tか・・・
[投稿者: 草凪龍二 ]

>社会思想社,倒産
・・・合掌
現代教養文庫買い漁っておきます(笑)


[00003] 2002/06/30 10:17:58
心輝桜
[投稿者: 夏川冬太 ]

心輝桜のマニュアルの、キャラクター紹介が著しくネタバレしています。
プレイ前に見てしまい、悲しい思いをしました。
ご注意を。


[00004] 2002/07/01 01:55:36
色々。
[投稿者: へむへむ ]

>ライアーの鯖がいつにもまして重いのは、ちゆにリンクされているからですね。
>お陰で投票画面がなかなか出てこない〜(ふれっしゅのページは勿論見られないし)

ですね。や、困ったもん・・・

ss 1ああっ! しまった!! 鯖の設定しててタコ軍曹に最後の投票するの忘れてる!!Σ( ̄ロ ̄;)
z

とほほほほ★ あーもう、最後の最後でこんなポカミスしようとは・・・うかつ〜〜〜。

#や、なんかまだCGIは動いてるみたいですけど。さすがに今から投票するのは良くないよなあ(笑)

>>社会思想社,倒産
>・・・合掌
>現代教養文庫買い漁っておきます(笑)

そですね。俺も古本屋でゲームブックの類買いあさってみようかと。まあ、ほとんど全部持ってはいるハズなんですけど(笑)

>心輝桜のマニュアルの、キャラクター紹介が著しくネタバレしています。
>プレイ前に見てしまい、悲しい思いをしました。

忠告どもです。や、でも、俺はあれくらいのネタバレなら全然OKだったりしますんで、まあ、いいかなと(笑)<つまりもうとっくに、買った直後にマニュアル読んじゃってるとゆー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]