まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ばたんきゅ〜。

* 朝。

* 起きたら風邪ひいてました。あんまししんどかったので今日は久々にお仕事病欠です。

*

まるち「大丈夫ですか?(^^; ご主人様」
へむ2「やー、まあ、薬も飲んだし。大丈夫は大丈夫・・・だと思うんじゃけど。ううっ、でも鼻水が止まらんよう。ぐじぐじ」
あずさ「・・・寝てなさい。とりあえず」

* ちう訳で昼まで寝直します。ぱぎゅう。

-

* 昼。

* 大分復活してきたので飯食いに行くついでにヤンマガ査収。

* 今週のちぃちゃん。

* えー。先週号で『ちぃちゃんの事を知りたい』と大見得切った主人公ですが。当然のよーに主人公に出来る事など何一つ無い訳で。きゃつめの行動は単に飯食ってただけ。うむ、これこそ我らの期待するきゃつめのあるべき姿ですな(笑)

* で、まあその間に回りが色々調べ物して、やっぱり何も分からない、ちう訳で、次号ではあのくそがきゃん所のパソコンが国の機関にクラッキングかます(あくまで俺予想)みたいです。

* ・・・大丈夫かいな? あの嬢。とっ捕まったりぶっ壊されたりせんじゃろな?

-

* 今週のカイジ君。

* 詳細は不明ですが、どうやら本格的に『沼』攻略の確信を得た模様。で、『いよいよおっちゃんの力、情報が必要だ』つー事で競馬場までおっちゃん連れ戻しに。

* んで、何とかギリギリでおっちゃんの無駄遣いをやめさせて、『聞いてくれ・・・俺の勝算・・・「沼」攻略を・・・!』とゆー所で次号に続く、と。この感じだと次号ではそれなりにネタが明かされそうですな。楽しみですわ☆

-

* にゅ。

* んじゃま、もう一寝入りしてさらに体調戻して。それからえろげでもしますかにょ(笑)

-

* 夜。

* 起きました。とりあえず飯食ってぐる。

* ぐりぐりでトークショー開催のお知らせ。6/28癒しメイド喫茶で開催、だそーで。詳細はこっちにょ。

* ・・・何で金曜日にやるかな。行けねぇじゃん(笑)

-

* CAGEで『しっぽのきもち』の声優さん一部発表。ほほー、メインヒロインは我らがみなみおねぃさんですか。ちょっとこー、欲しまり度がUpしますな(笑)

#とはいえ今月はもういっぱいいっぱいなので買えませんが。

* 後、主人公にまでちゃんと声があるあたりが珍しい、つーか何つーか。でも、『総受けADV』つーのを考えるとこれは正しい選択なんでしょなあ、やっぱし。

-

* キャリエールで『心輝桜』マスターアップのお知らせ。おお、発売日の2週間以上前にマスターアップとは珍しい(笑)

* 後、日記の方で『バナー張り付け協力サイト募集中』つのが3日前に出てました。や、だから日記にだけ書かれても大半の人は気付きませんて。そゆ事はちゃんとトップにも書いときませんと(笑)

* ちなみに、協力すると抽選で10名様に設定資料集が当たるそです。欲しい方はぜひ応募を。

-

* フロントウイング『フーリガン』PS2用。OPデモがGAMESPOT公開されとります。非18禁は俺の守備範囲外なんですが・・・まあ、出自が出自ですし、部分的に何となくお気に入りなのでなんとなくミラー(笑) サイズは18MBですにょ。

-

* にょ。

* んじゃまあ、後はだらだらと。

-

* ゲーム話。

* 今日も今日とて『SPARK!』プレイ。まずは3rdプレイラストのデータからゴーグル娘パンク少女のエンディングを見て、そのまま4thプレイ突入。4thではまだゲットしてないキーワードの入手に全力をそそぎ込んで普段は選ばないよな選択肢を。エンドはまたパンク少女でしたがまあそれはどうでもいいや。

* 6thプレイ。

* 最後に残った委員長エンド回収。

* 7thプレイ。

* まだHシーンその2が見れないキャラが3人います。いー加減ちょっと自分でルート探すのに疲れたので攻略サイトへ。ふむふむ、なるほど。狙ったキャラだけでなく別のキャラの攻略もある程度進めてないと見れないんですな。なるほど。ちょろちょろっと埋めて、はい、オッケー。

* 8thプレイ。

* トゥルーエンド見て、ほい、完全クリアー、っと。

* 全部終わった所で感想。

* ロードの動作が何か変、バックログや既読オートスキップが無いのがちょい使いづらい、とシステム面ではいささか問題を感じましたが、それ以外は楽しかったです。つか、シナリオって無くても面白いゲームは出来るもんなんだな、と(笑)

* まさにシーン毎のぶったぎりで繋がりもへったくれもなかったんですが。まあ、楽しきゃなんでもいーですやね♪

* 最後に。

* えー。まあ、楽しかった訳ですけど。その、何です。

何で幽霊ちゃんエンディングがありませんかッ!?

* と。それだけが非常に納得いかないですね。おにーちゃん、イチオシがあの幽霊ちゃんですのにー(笑)

-

* にょ。

* で、まあ『SPARK!』話はここまでなんですが。実は先週末からこっち、ほかにもいくつかえろげをしてました。ので、その辺の感想もまとめて簡単に。

* まずは『Milkyway2』体験版。

*

あずさ「て、いきなり体験版?」
へむ2「いーの。本編やらねぇから代わりだ」
まるち「は、はぁ(^^;」

* まあ一応デモ部活動の一環ではあるのでデモ部にもリンクを張っておいて。はい、感想。

なんて心和むんだろう、奈緒美たん。

* 後、頑張れ29才崖っぷち

* いじょ。

*

あずさ「・・・それだけ?」
へむ2「これだけ。まー他にも、『こんな喫茶店が近所にあったら間違いなく速攻で火ぃ付けに行くネ!』とかそゆ感想も無い訳じゃねぇけど、わざわざ言うまでもねぇじゃろ、んなの」
あずさ「・・・そうね(−−」

* とりあえず腐りすぎです。あの店&あの店の従業員&あの店の客ども。そのまま全員揃って埋まってしまえ。

-

* 次。『パンドラのびっくり箱』をプレイしました。

* ・・・大体、本編がどんなシステム使っててどんなノリでどんな話だったのか理解しました。あいたたた★

* そんで、スウたんの声聞いてるだけでメチャクチャ痛いので本編含めてもう完全に封印する事に。あ、永源寺先輩は可愛かったです。そいでは。

-

* も一つ。『逢魔ぷち怪討伝』をプレイしました。んーと、コンプした訳じゃないんですけど、大体の所は理解出来ました。のでまあ簡易形式でなく普通のレビュー形式で感想を。

* システム。

* セーブの動作がなんだかもっさりしてて使いにくいです。シーン回想に登録されないえろシーンがあります。バックログがありません。既読オートスキップもありません。

* ・・・ちょっと、かなり使い勝手が良くないです。後、まあ、俺マシンがアレなせいかもしれませんが結構強制終了くらいました。安定性に難がありそうです。ちう訳で、20点。

* シナリオ。

何ですかあのオチは。

* まあ、下手に鬱ゲーにならずに最後までコメディを押し通した、つー点では評価出来ますが。あまりにあまりすぎるのではないでしょーか、あのラスボスの正体は。

* 少なくとも、妖怪物だと思って見てた俺には非常に肩透かしだった、つーか勢い余って一回転ずっこけしそうなレベルの脱力オチでしたよ?(笑)

* 後、そですね。テキストが一人称で『〜〜の場合』て感じに視点が切り替わるタイプなんですけど。どーもその切り替わりが遅いっつーかテンポが悪いっつーか。あんまり効果的じゃなかったですな。

* えろシーン。

* 寸止めが多いです。

* ・・・まともに最後までいくのはらぶえろ和姦だけ、つーのは納得がいきません。妖怪物なんですから問答無用で妖怪に犯られるシーンとかが欲しかったです。つか、普通入れませんかこの手のジャンルなら(笑)

* 声。

* パトリシア先生の声が非常に和みます。この声は草柳順子さんですな。なごなご。

*

へむ2「て。あれ? 何で俺、草柳さんの声が分かるんだ?」
あずさ「何でって・・・どっかで聞いた事でもあるんじゃないの?」
へむ2「うーむ。俺、あんまし草柳さんの出てるゲームプレイしてないハズなんじゃけど・・・」

* ・・・・・・・・・・・・

* あ。分かった、モコだ。あの『ピンク・パンツァー』OPでのモコの喋りと完全コンパチなんだ。なるほど(笑)

* 納得いった所で総評。

* 全13章とちょい長い上にシステムがちょっと良くない、テキストもそんなに読んでてムチャ楽しいって訳じゃない、と繰り返しプレイには向いてません。どこでルート分岐するかもあんましはっきり分かりませんしね。

* まあ、声優さんは安心して聞けるメンツばっかしですので声ゲーとしては優秀かと。後、OP歌がへたれてますからそゆのが好きな人にはお勧め。そんな感じですかね。

-

* いじょ、合計3本クリアー、と。さ、これで現在の積みゲー状況は・・・

* と、合計15本。やあ、大分減って・・・ないな。全然(笑)

*

あずさ「そりゃアンタ。前のカウントから数えて3本購入してるんだから減る訳無いでしょうが(−−」
へむ2「うーむ。おかしいなあ」
あずさ「だから、おかしくないんだってば(−−」
へむ2「うーん。うーん」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「や、ほら、何だ! 今週は購入予定が無いっスから、一気に減らしましょうかね!!」
あずさ「・・・頑張りなさいね(−−」

* とりあえず、『淫薬』と『魔法戦士スイートナイツ』はえろ補充用として他のゲームの合間にちまちまプレイしてたりするんですが(笑) 後は・・・どーゆー順序でクリアしましょうかねぇ。優先順位の高いもん程プレイに時間がかかる、いうんが難点なんですよね。みゅ〜。

-

* にゅ。

* そゆ事を悩みつつ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]