まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


壁紙腐り姫。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* ふにふに起き出して、壁紙続き。

*

へむ2「結局ですな。今画面上に置いてあるオブジェだけだとどー配置しても足らんのですよ、これが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「つまり、何か増やさないといけない訳ね?」
へむ2「そういう事ですな。ですんで、とりあえず文字を入れてみた訳ですが・・・」
あずさ「・・・イマイチ、収まりが悪いわねぇ。て言うか、右上のタイトルロゴが変?」
へむ2「うむ。落ち着かんのですな、これが。やはり、左上に文字入れたからにはタイトルは右下にあるのが良いでしょう。こんな風に(かちかち)」
まるち「あ(^^) 確かに、こちらの方が落ち着きますね」
へむ2「うむ。文字データは文字データ同士、対になる位置にあるのがよろしい。ので、これはこれでいいと思うんですがでもそうすると今度は右上が寂しいのれすよー」
あずさ「ん〜〜・・・まあ、そうねぇ。確かに、右下にも左下にも左上にも何かあるのに、右上にだけ何も無いのは、変ね」
へむ2「そーなのですよー。困った事にね」
まるち「はぁ(^^; む、難しいものなのですね」
へむ2「うーむ。右下と左上は文字同士で対にしたから、右上は左下と対でCG入れるのがいいとは思うんですけどね。さて、どれを入れたものやらー?」
あずさ「貰った素材の中にいいのって、無い訳?」
へむ2「んー。無い・・・訳じゃ無いんじゃけど、ちょっと微妙。これがもーちょっと、こー、左側まで続いてれば・・・て、おお(ぽむ)」
まるち「はわ? あ、何か、良いお考えでも〜?(^^)」
へむ2「うむ。左右反転させて使おう。そーすりゃかなりいい感じになるわ、うん」
あずさ「反転? あ、そう言えばそういう手もあったわね」
へむ2「うん。これでおっけー、何とかなるわ」

* とゆー訳で完成。<『腐り姫』壁紙>初めてにしては我ながら良く出来た、と自画自賛出来るくらいの出来にはなったですよー。やったな俺様、万歳だ(笑)

-

* 夕方。

* んで、今日はホワイトデーなので。うちの嫁へのお返し買いに、ちょっとお出かけ。今年はケーキと最中アイスなどでー。

-

* 夜。

* そして再び壁紙作り。今度は『ラブ・ネゴシエーター』の。

*

へむ2「こっちはねー。作りたいもんがかなり明確に決まってるんで早いんだわ(かちかち) ほら、出来た」
まるち「は、はわ? ほ、本当に早かったですね、ご主人様(^^;」
へむ2「や、ホントに簡単だし。それにまあ、ソフトの操作にも大分慣れてきたしねー」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
あずさ「・・・ねぇ。それはいいんだけど」
へむ2「にょ? 何か?」
あずさ「いや、えーと(−− これ、ラブネゴの壁紙なのよね?」
へむ2「ウィ、マダム。その通りですよ?」
あずさ「誰がマダムかっ!? あ、いや、それは置いといて(−−」
へむ2「置いといて。で?」
あずさ「・・・えーと。なんで、ラブネゴの壁紙なのにリーピチープがいるわけ? それも、画面のど真ん中に(−−」
へむ2「俺が出したかったから。てゆっかまあ、素材貰った時にぱっと頭に浮かんだのがそれでしてナ。この壁紙はその為だけに作ったのですよー」
あずさ「・・・・・・(−− その為だけって、アンタ」
へむ2「はっはっはっはっは。まーいいじゃん、メールで問い合わせた返事にも『複数作品の素材を混ぜるのは可』ってあった訳だしー。規定には反してないんだからさー」
あずさ「そりゃそうだけど・・・何て言うか、もう(−−」
へむ2「気にしない気にしない☆ さ、じゃあもう一つ。とりあえずのラストワンに、行ってみますにょー!」

* て事で、最後は『Forest』ー。

*

へむ2「う。でもこれ、イマイチ素材が使いにくいな」
あずさ「ん? ・・・ああ、確かにそうねぇ。イベント絵が2枚だけしか無いし、後は背景とキャラ単体絵だけだし」
へむ2「や、キャラ単体絵もなー。もー少し種類があれば色々出来るんじゃけど・・・て言うか、ガーデンの住人達の絵がもう少し欲しいぞー」
まるち「はぁ(^^; では、あの、実際のゲームさんの方から取り込まれてみられてはいかがでしょうか? 確か、それも問題無かったと〜」
へむ2「うん、『持ってるゲーム』に関しては、CG取り込んで使っていい事になってるね。でも、その為にはまた別にメール出して使用許可取らんといかんし。面倒だから、ヤ」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
へむ2「てゆーかな。俺としては今日中にとっとと仕上げたい。でも、ゲームから取り込みしてー、となるとどうあがいても無理じゃろ?」
あずさ「そうねぇ。日曜だし、この時間だし。今からメール出してすぐ返事が返ってくる可能性は無いわよね、どう考えても」
へむ2「じゃろ。だからこー、手持ちの素材で何とかするさー。何とか、ね」

* とゆー訳で何とか。本気でこー、『何とかしただけ』なのが不本意ですが・・・ま、でも、いいや。その辺は次の機会にでもリベンジしーよぉっと。

-

* さて。

*

へむ2「で。これで3つとも完成したんで送ろうかと思う訳ですが」
あずさ「? 送ればいいじゃない。まだ何かあるの?」
へむ2「いやー、はっはっは。何て言いますかですな、いざ送るとなると怖じ気付くとゆー事って、ありません?」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 寝言言ってないでとっとと送りなさい。どうせ28日までには送らなきゃならないんだから」
へむ2「ぱぎゅー。しかし、ほら! 時間をおいたら何か手直しする所が見えてくるかも!!」
あずさ「黙れ(−−メ いいからとっとと送りなさい、ほらほらほらほら(かちかちかちかち)」
へむ2「あ、やーん! 勝手に送っちゃ、めー!!」
あずさ「だったら自分で送りなさい(−− て言うか手直しなんかしないんでしょ? どうせ」
へむ2「うにゅ〜〜・・・まあ、確かに。今の俺に出来る事ぁ全部やったと思うんで、手直しはせんと思うけど・・・さあ」
あずさ「だったらいつ送っても一緒でしょ。ほら、ゴー」
へむ2「うにー。分かったよう、送るようー」

* てな訳でぽちっとな。<送信>後は野となれ山となれー(マテ

-

* さてさて。

* じゃ、もう遅いので。後はちみっとぐるー。

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』更新。何かこー、発売日までは連日更新があるみたいですな。

* で、今回はすせり様&こはきゅんAAの新規エントリー作品紹介。最近、でっかいAAが多くていちいちブラウザ最大にしないといけないから大変です(笑)

-

* すたじお緑茶、今日の人気投票。1時現在で上から順に綾奈ちん/なるみん/みさきち/ゆーびさん/サラたん/メインヒロイン、と。とりあえず綾奈ちんの単独1位、万歳

*

へむ2「あう。でもその代わり、サラたんが同率最下位じゃよー」
まるち「はぁ(^^; そ、そうみたいですね」
へむ2「うにゅー。どうしよっかなあ・・・サラたんに浮気すべきかなあ・・・」

* まあ、綾奈たんは2位に10票近く差を付けてますし。大丈夫・・・だと信じましょう。つ訳で、今日はサラたんにぽちっとなー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]