まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


白くまくんにしろーくま。

* 朝。

*

はつね「おにーちゃーん(^^; 起きてよ〜(ゆさゆさ)」
かえで「・・・引っ越し屋さん、そろそろ来ますよ」
へむ2「うーん・・・ぐー」
はつね「お兄ちゃ〜ん(^^;;;」
かえで「・・・起きて、ください」
あずさ「・・・・・・(−− だからね? そういう時は、こう拳を振り上げて」
猪名川「む、ちょい待ちあずやん! ひらめいたで!!」
あずさ「はぁ? 何をよ、由宇」
猪名川「つまりやなー。せーの、ふらいんぐ・由宇ちゃんあたーっく☆(どすっ)」
へむ2「ぐええっ! なななななっ!?」
はつね「わ(^^; ゆ、由宇お姉ちゃん、いきなり何なの?」
猪名川「や、せっかくのシチュなんで、妹系幼なじみイベントで攻めてみよかと。どないやった?」
へむ2「・・・・・・(−− 朝っぱらから何か思たら。まあ、でも、そうな。えろげ主人公は心が広いな、と思ったよ。俺ならこれを毎日やられたら三日目から反撃するね。間違い無く、全力で」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「あーはいはい(−− それはいいから起きなさい、とっとと。もう引っ越し屋さん、来るんだから」
へむ2「うーい(ぽりぽり) 今日もまた、一日が始まりますにゃー」

* て事で、今日は引っ越し屋さんに来て貰って見積もりを。ちゃくちゃくと、引っ越しの準備は整ってますですよー。

* ・・・いやま、部屋の片付けがまだ全然進んでないのがアレなのですが(ぉ

-

* 昼。

* で、秋葉原。引っ越し後に使うエアコンやら洗濯機やら冷蔵庫やらの相場を見に行くのですよー。

*

へむ2「で、見に行っただけのつもりが、何故かその場で購入までしてしまってたりする訳です。不思議な事に」
はつね「あ、あはは(^^; でも、ほら、今は新春特価で安いって言うし〜」
かえで「・・・引っ越しまで、取り置きもしてもらえるそうですし」
猪名川「まあ、買っても悪い事はあらへんわな。どーせ買わんとあかんねんし」
へむ2「うむ。とゆー訳で、新・まい我が家のエアコンは白くまくん一択、とゆー事になりました。やー、俺が知らないうちにエアコン、えらい機能がアップしてますにゃー」
はつね「そうだね(^^) なんだか学習もするってあるし〜」
かえで「・・・湿度のコントロールも、出来ますし」
あずさ「オートクリーン機能とかがあるのもいいわよねぇ。パーツも丸洗い出来るし」
猪名川「せやなあ。やけど、やあ」
あずさ「ん? 何よ?」
猪名川「いや。まあ、機能が上がってるんも驚きなんやけどなー。やけど、うちとしてはあの白くまくんのうた6番まであるいう事実の方が、はるかに驚きや」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。それは、あの、確かに〜」
へむ2「それを言うなら、白くまくんが既に7代目だったとか、初代実写だったとかいうのも驚きだぞ。てゆーか着うた&着メロ配信て、ちょっと待てヒターチ
はつね「あ、あはは(^^; 力が入ってるよね、すごく」
へむ2「つーかもう、ねぇ。なんか予想もしなかった方向に力が入ってて、おにーちゃん愕然じゃよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「変なメーカーだよなあ。ヒターチって」

* でもま、よく考えたら『この木なんの木気になる木』日立ですからねぇ。多少変でもまあ、ある意味当然なのかもしれませんにゃあ。うーむ(笑)

-

* 夕方。

* は、家帰ってきてダラダラと。うちの嫁がこないだいたスト買ってきたので、それでふにふに遊んでみたり。

*

へむ2「うむ。まあ、なんだ。とりあえず、一言」
かえで「・・・はい。何でしょう?」
へむ2「うん。えーと、じゃね。コンピュータムカつく。なんだこの凶悪な目押し能力は」
はつね「あ、あはは(^^; 確かに、狙った様にすり抜けていくよね、こっちのお店を」
猪名川「つーか、きっちりチャンスや城に止まりよるなあ。チャンスカードめくった枚数、なんやこっちと全然ちゃうんやけど」
あずさ「まあ・・・でも、それでも勝てない訳じゃ無いし。これでバランスは取れてるんじゃないの?」
へむ2「かもしれんが。つーか何のかんの言いつつちゃんと1位取ってるからいいんじゃけど。でも、なんつーかキャラに憎しみが沸く。おのれクーリーフートー」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・ま、なんや。下手にコンピュータとやらんと、人間とやれ言うこっちゃな、それは」
へむ2「うん。じゃね」
猪名川「で、人間関係壊すと」
へむ2「うん。じゃね」
あずさ「壊してどうする(−−メ まったくもう・・・」

* まあでも、実際多人数対戦した方が楽しそうではあります。<いたスト>ちう訳で、そのうち誰か呼んで対戦するといたしまっしょー。引っ越し済んでから、ですけど。

-

* 夜。

* んじゃ、ぐる。

* げっちゅ屋。2004年のえろげ販売ランキングこーかい。まあ、しょせんげっちゅ屋単体のランキングなので完全には世相を反映してはいないと思うのですが一つの指標として。

*

猪名川「・・・結局去年もまた20位以内のえろげ、なーんも買ってへんなあ。あんた」
はつね「一番上なのが、32位の『巣作りドラゴン』だね(^^;」
あずさ「て言うか・・・それ以外、ランクインしてるのが一つも無いわよ? アンタが買ったゲーム」
へむ2「うーむ。個人的には、去年は結構良い買い物したー、って思ってるんですけどねぇ。相変わらずこー、世間が俺からズレてるよーですな」
あずさ「・・・・・・(−− アンタが世間からズレてる、って言いなさい」
へむ2「意味は一緒ですよ?」
あずさ「印象が違うでしょ、印象が(−−メ」
へむ2「にゃー。まあいずれにしても、俺の買うよなゲームはあんまし売れてない、とゆー事でー。やっぱりこー、好いたメーカーさんのゲームは2本以上買って買い支えんとあきませんね?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「んー。せやな、理屈としてはそないなるかなあ。あんたの買う1本で、もしかしたらメーカーの存続が決まるかもしれへんねんし」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね。ものすごくもしかしたら、そうかも」
あずさ「それは・・・確かにそうかもれいないけど・・・でも、なんか納得いかないわよ、それ(−−」
へむ2「とか言われましてもにゃー。現に、こうして数字が現実を示しているのですが」
かえで「・・・そう、ですね。反論の余地は、無いかと」
あずさ「でも・・・あー、もう!(−−メ 買うなら、自分のお小遣いで買いなさいよ!!」
へむ2「ういうい、そのつもりですー。ま、多分迷惑はかけないんで、安心しててくだちぃ」

* て事で、今年もえろげ購入方針は変わらず。<基本は買い支え>しかしまー、なんでこー売れてませんかねぇ。俺の買うえろげて(^^;

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。ぼちぼち、『でいじーちぇーん』の音声収録も始まったよーですな。

*

へむ2「て事は後1ヶ月でほにゃららら、じゃからまあ、延期はしないで出る・・・かな?」
猪名川「出るんやないか? こっからはそないに延期する要素、あらへんやろ?」
かえで「・・・バグ、以外は」
へむ2「ふむ。では出る方針で予算確保、っと。2月は買うもん多いですから、早い目に銭をキープしときませんとにゃー」

* で、後、『巫女さん細腕繁盛記』の隠しページの方も更新。ゲーム買った人はチェックですよー。

-

* エスクードハタヤマ絵描き唄コンテスト更新。今週もまた色々と、画像が送られてきてますにゃ。

*

へむ2「と、ゆー所で先に宣言。や、俺、これ投稿出来ないや。さんざん『投稿したいにゃー』とか言ってきましたが、ゴメン無理
はつね「あ、あはは(^^; そうだね、結局今週はお兄ちゃん、ちっとも『メタモルファンタジーSP』やらなかったし〜」
へむ2「『ぐるみん』が楽しいもんでつい、な。つか、やっぱ一度クリアしたゲームをもっぺんやるのって、気力が要る。それよかやっぱ、新作やりたいなあって思う」
あずさ「まあ、それは、ねぇ」
へむ2「せめて後1ヶ月コンテストが長ければ、とも思うんじゃけど・・・ま、しゃーないわね。セーブデータどっかからちょっぱらってきてモード開ける、いうんも邪道じゃし」
猪名川「やな。それはさすがに本末転倒やで」
へむ2「うい。ですんでまあ、ゴメンにょ、と。来週もし『ぐるみん』が終わったら頑張ってみますが・・・締め切り、木曜ですからなあ。かなり無理っぽー」

* とゆー訳で、おにーちゃんはギブアップですが。描ける方はどうぞ、描いて送って差し上げてくださいませませー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]