まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2005/01/29 : (コメントが2件あるにゅ)

手持ちぶたー。

* て事で、今日は朝から早起きです。

*

へむ2「で。駅までは職場の方で手配してくれたタクシーに乗っていく予定、なのですが」
あずさ「・・・来ないわねぇ。全然」
まるち「はい〜(^^; 来られませんね、タクシーさん」
へむ2「ファッキンおのれチクショウめ。何のために時間指定して頼んでると思ってんだ、こんちくしょう」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、気持ちは分かるけど。それより、どうするのよ? そろそろ電車、出るわよ?」
へむ2「どーするもこーするも、タクが来ん以上自力で行くしかあるまいよ。つまり具体的に言うと、チャリダッシュじゃな」
まるち「はぁ(^^;;; ええと、確かに、走ってでは間に合いませんし〜。それしかありませんよね」
へむ2「うい。であそーゆー事で、だーっしゅ!!

* だーっしゅ。まったくもー、朝から疲れさせてくれる事。

*

へむ2「ちうっかこー、俺の部屋はまだ駅から近いからこれで済むけどじゃな。そうじゃない人だったらどうなのよ、これ。『タクが来なくて電車に遅れてその後の予定が全部パァになりました』とか言うたら場合によっちゃあ損害賠償もんじゃねぇのか?」
あずさ「さあ、どうなのかしらね? 車なんだし、道の混雑具合とかもあるし。時間通りに来なくても責任はとれません、って一文がどこかにありそうな気もするけど」
へむ2「うーみゅ。だからっつーてこないにスナック感覚で遅れられると困るんじゃけどなあ・・・まあいい。とりあえず電車にゃ間に合ったし、この移動の時間を利用してってうおおおおっ!?
まるち「は、はわっ!?(^^;」
あずさ「? どうしたのよ、いきなり」
へむ2「・・・えーと。その、何つーか。ノートパソコン置き忘れてきてるわ、俺」
まるち「はわ?(^^; ノ、ノートさんを、ですか?」
あずさ「え? だってアンタ、さっき鞄に入れ・・・入れ・・・確かに、入れた所は見てないわね。ノート目の前に置いて、鞄整理してる所は見たけど」
へむ2「うむ。そしてそのまま目の前のノートをスルーして、鞄を閉じてしまった模様です」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 馬鹿か、アンタは」
へむ2「うーん。さすがに反論が出来ませんにゃあ、これは」
まるち「はぁ(^^; えっと、それで、あの、ど、どういたしましょう〜?」
へむ2「ん〜〜・・・まあ、とりあえず冷静に状況を把握してみようじゃないかね、ここは一つ」
まるち「はい〜(^^;」
あずさ「そうね(−− まず、今から取りに戻るのは無理よね。絶対」
へむ2「無理ですな。そして次に向こうに行くのは火曜日。つまり、現時点からおよそ72時間、おにーさんは闘う力の8割を奪われてしまう訳です」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・8割って、アンタ(−−」
へむ2「あ、いや、8割は言い過ぎですけどね? 実際には、7割くらい?」
あずさ「変わんないわよ、全然(−−メ
へむ2「ぱぎゅー。ま、そんな冗談は置いといて」
あずさ「まったくもう・・・で? その72時間でどうしてもパソコンが必要な状況って、あるわけ?」
へむ2「ある。まず、今日の研修会はノーパソ必須。加えて、仕事のメールも受けんといかんからメーラー必須」
まるち「そうですね(^^; そのお二つは、どうしても〜」
あずさ「じゃあ、しょうがないわね。もし必要が無いんだったら、この機会に数日くらいパソコンの無い生活させてもいいかと思ったんだけど・・・」
へむ2「悪魔ですかお嬢さん。そんなストレスのたまる生活を俺に押しつけようだなんて!!」
あずさ「黙れネットジャンキー(−−メ まあ、しょうがないから、奥さんにあげたアンタの昔のマシン、返してもらいなさいよ。他に手は無いでしょ」
へむ2「んー? や、別に、このまま秋葉行って新しいパソ買うっつー手も」
あずさ「却下(−−メ それ以上一言でも寝言言ったら殴るわよ、爽やかに」
へむ2「・・・ちっ。まあとにかく、パソは借りるー。ただあのノーパソ、バッテリーが死んでるから移動中は使えない&俺がちまちま打ってるデータは当然入ってない訳でー。移動中がとってもヒマ&しまった日曜のTRPGマスター用データが無ぇ、とゆー事態はまぬがれませんなあ」
まるち「はわ(^^; そう言えばまだ打ち出してませんでしたね、あのデータさん」
へむ2「つーかまだ完成してねぇ。この移動中に仕上げるつもりじゃったんじゃけど・・・色んな意味で、もうどうしようもねぇなあ」
まるち「はい〜(^^;;;」
あずさ「・・・あー(−−メ まあ、それはしょうがないわよね。プレイヤーの人には謝っておきなさい」
へむ2「うい。もっとも明日は元々ボドゲメインの予定だったんで、TRPGはやらない可能性が最初から高かったんじゃけど・・・とりあえず確定で無くなりました、いう事で関係者の皆さま、よろー」

* と、ゆーあたりで長くなったんで一旦切り。ちょっと茶ぁでも一服して、一息入れて。

*

へむ2「あい、再開。で、結局のところ残る問題は移動中が手持ちぶたさんだとゆー事なのです。うをー、ひーまー
まるち「はぁ(^^; ええっと、でしたら、あの、何かご本でも〜」
へむ2「そういう気分でも無いのです。うにゃー、ぶーたーぶーたー手持ちぶたー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 一応聞いておくけど、それは素で間違ってる訳じゃ無いわよね?」
へむ2「にゅ? 『手持ちぶた』の事ですか? それなら単に、言いにくいから適当に崩して遊んでるだけですけど?」
あずさ「なら、まあ、いいんだけど(−− でも、相変わらず間違った日本語、好きねぇ」
へむ2「言葉は生きていて変化し続けるのですよー、とか一件正しげな事を言ってみるてすつ。まあでもそんな事はさておき、ひーまーひーまーひまひまひー
あずさ「やかましい(−−メ そんなに暇なら寝てなさい、終点まで」
へむ2「うにゃー。そういう気分でも無くてー。てゆーか、やっぱこーノーパソで作業させろー。スクリプト打たせろー。日記も打たせろー」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと、そうおっしゃられましても〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ あーもう、ほら、紙とボールペンあげるからこれにでも書いてなさい! 日記でもスクリプトでも!!」
へむ2「うにゃー(かきかき) 紙書きは間違った時の修正が出来なくて、嫌ですにゃー」

* て事で、今日の日記の下書きはてきとーな喜阿弥の裏側に。これぞまさしく、『チラシの裏にでも書いてろ』ですみゃ(笑)

*

へむ2「と、そうそう。で、まあ、そういう状況ですんで、月曜までは日記の更新が減・・・りはしないか。実のところ」
まるち「そうですね(^^; 普段から、あの、一日一回ペースでしたし〜」
あずさ「・・・て言うか、この状況でも毎日日記書くのね、アンタ(−−」
へむ2「日記なんぞテキストエディタさえあればどこでも書けますからな。アップロードもブラウザ経由だから何の問題も無いし」
あずさ「そりゃまあ、そうかもしんないけど」
へむ2「ただま、多少中身は間引かれますなあ。ぶっちゃけ、この3日間はぐるぐるが全滅。チェック環境が無くなってるし、さすがに無理じゃなあ」
まるち「はい〜(^^; それは、あの、しょうがありませんよね」
へむ2「ぐるぐるが無いと、月曜なんか一切ネタが無くなるんでちとアレなんだすけどね、はっはっはー☆」

* ちうっか、下手したら一行で終了しそうな勢いです(ぉ<月曜日>それこそ、『今日は一日お仕事でした。まる』くらいの感じで(笑)

-

* にゅ。

* ほであ、今日はここまで。借りたパソコンの方もsshクライアントと適当なフリーのメーラー突っ込んで、まあ普通に使う分には問題ない状況までもってきましたし。後2日、これで何とかしのぐですよー。

* つ事で。んじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/01/30 16:21:28
ぶたさんといえば、
[投稿者: 山之内案山子 ]

ジャレコのゲームですね(笑)
エドワードランディもそうでしたが
基板を買ってしまうほど好きなゲームの1つです。

くろぶたさん  …こわいっ!


[00002] 2005/02/01 21:11:34
実は。
[投稿者: へむへむ ]

>ジャレコのゲームですね(笑)
>エドワードランディもそうでしたが
>基板を買ってしまうほど好きなゲームの1つです。

俺、リアルタイムにゲーセンでぶたさんに遭遇した事が無いんで、実はあのぶたさんとのファーストコンタクトは「ゲーム天国」だったりします。や、だからどーしたとゆー訳じゃ無いんですが。

#まあその後、近所のゲーセンにひっそり再入荷されたぶたさんもやったんですけどね。確かに、噂通り「ステキに嫌な協力プレイ」なゲームでした(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]