まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2006/05/25 : (コメントが5件あるにゅ)

姫様円舞。

* 今日も今日とて、仕事しーの仮眠取りーのディスガイアしーのえろげしーので日が暮れて。えろげの方は現在、『PRINCESS WALTS』の第二話れす。

*

へむ2「んー。とりあえず赤いおねーちゃんの、突進の時の狂気ヅラはかなりお気に入り、なのですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「それでもやはり、現時点での最萌えキャラは主人公のねーちゃんだと言えましょう。えーお姉ちゃんやなあ、これ☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「で、二番目がクラスメートのデコ。三番目が眉毛の太い姫。今んとこ、そんな感じ?」
あずさ「・・・相変わらず、偏ってるって言うか何て言うか(−− まあ、今更何も言わないけど」

* で、第三話。ああ、ルンルン姫は想像以上にダメな人だなあ。第四話。赤いねーちゃんとの死合いに満足。第五話、ルンルン姫はやっぱりダメな人だ!!

*

へむ2「・・・てゆーか。言うなあ、眉毛の太い姫」
あずさ「・・・言うわねぇ。さらりと」
へむ2「すごい言葉のボディブローっぷりだよな。いやいや、ええわあ、この娘☆」

* 第六話。あー、大変じゃねぇ、王子サマ。頑張れ王子。負けるな王子。しかしそれはさておきルンルン姫は(以下略)

*

へむ2「加えて、変なメイドさんはやっぱり変だ。うむ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「・・・まるち、なにげに今日は『はぁ』しか言ってないね?」
まるち「はわっ!?(^^; あ、いえ、あの。す、すみません〜」
へむ2「いやま、別に謝る事でも無いんじゃけど。で、第七話。馴染みきっとるなあ、ルンルン姫。学校に」
まるち「はわ? あ、はい。そうですね(^^;」
あずさ「・・・て言うか。アンタ、ルンルン姫の事ばっかりねぇ。さっきから」
へむ2「や、あの娘、突っ込み所が多いってゆーか突っ込み所しか無いので、どーしてもつい。可愛らしさだけなら、眉毛の太い姫の方が遙かに上なんじゃけどなあ」

* 第八話。ハンマーらぶー。でも、眉毛の太い姫はもっとらぶー♪

*

へむ2「つーかいい娘だね、眉毛姫。その一途さに、おにーさんは心よりの敬意を表したいと思う」
あずさ「だったら名前で呼んであげなさい、まずは(−− いつまでも眉毛眉毛と、まあ」
へむ2「や、だってあの娘の漢字、普通に変換出来な・・・あれ? 出来る?」
まるち「はわ? あ、出来ますね、確かに『すずしろ』『清白』さん、と〜」
へむ2「あらー、これはびっくり。であ、今後はきちんと『眉毛の太い清白姫』とお呼びする、とゆー事で」
まるち「はわ?(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− 眉毛を外しなさい、眉毛を。まったくもう」

* 第九話ー。あ、なんか話がえろげっぽくなってきた。第十話。あ、さらに本格的に話がえろげっぽくなってきた(笑)

*

へむ2「と、ゆー所で今日はここまでにしときますか。もう遅いしな」
まるち「はぁ(^^; そうですね。遅いと言いますか、早いと言いますか〜」
あずさ「・・・夜が明けてるし。もう(−−」
へむ2「やー。だって夕方から夜まで寝てたんですものー。じゃ、今日はここまでー」

* て事で、寝ます。でもその前に。

*

へむ2「一個だけいいですか? お嬢さん」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「うむ。Canonがですな、フィルムカメラの開発を終了するそーなのです」
あずさ「え?」
まるち「はわ? え、あ、Canonさんも、ですか?(^^;」
へむ2「おう。Nikonミノルタに続きな。とゆー訳で、今! 俺が何を言いたいかは、言わなくても分かっていただけると思うッッッ!!」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「あ〜〜・・・まあ、時代の流れ、なんでしょうねぇ。これも(−−」
へむ2「そんなセリフで納得出来るかーーーーっ!! と、叫びたいお兄さんだ。お兄さんだが、でも、ここで叫び出すとまた1時間2時間かかるのであえて今日はここまで! ちくしょー、ふて寝だふて寝だー。酒持ってこーい」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「酒飲まないでしょうが、アンタは(−− いいからほら、寝なさい」
へむ2「うー。ホントにもー、これで国内のフィルムカメラメーカー、本気でほぼ壊滅状態だっつーの。くそう、なーんでこんな世の中になっちまったのかなあ・・・」

* と、ぶちぶち文句を言いながら。ではこれからホントにふて寝します。まったく、もう。世の中、間違ってますなあ(ぶちぶち)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/05/26 19:59:16
そりゃ変換できるでしょう
[投稿者: ふぁんぶる ]

清白つったら春の七草(芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘、清白)ではないですか。大根。
#繁縷は「はこべら」じゃ変換できませんでしたが。「はこべ」で。
って、そういえば1/7の日記で言えてませんでしたっけね。

「眉毛を外しなさい」でカチャッと外れる眉毛を想像してしまった…


[00002] 2006/05/26 21:35:02
ほー。
[投稿者: へむへむ ]

>そりゃ変換できるでしょう
>清白つったら春の七草(芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘、清白)ではないですか。大根。

とゆーか、春の七草に漢字があるのを初めて知りました、俺(ぉ

・・・や、だって、話題に挙がる時って大抵ひらがななんですもの。春の七草って(^^;


[00003] 2006/05/26 23:18:58
なんだか
[投稿者: エム ]

すげえ久々にまともなエロゲの感想を見たような。ディスガイアもいいけど、えろげの話もして頂けると(私が)助かりますので今後とも頑張ってください(何を)。
あ、個人的にはハンマーが好きです。でもデコの人はもっと好きです。


[00004] 2006/05/26 23:45:42
・・・最近やってませんでしたからなあ(遠い目)
[投稿者: へむへむ ]

>すげえ久々にまともなエロゲの感想を見たような。

いやもう、ホントにねぇ(笑)<えろげ>俺ももっともっと、やりたいんですけどー。

>でもデコの人はもっと好きです。

いいっすよね!!Σd(>ω<)<デコ
真面目な話、異世界の姫様が全然出てこない、あの現実世界の日常話だけやってくれても全然オーケーな気分っすよ、俺。てゆーかデコメインでサブストーリーでも作ってくれん物かしらん(笑)


[00005] 2007/10/09 17:08:54
[投稿者: た ]




☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]