まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


売り飛ばし昔げー。

* 朝。

* ・・・うにゃ。筋肉痛。

*

へむ2「べにゃー」
あずさ「えーい、朝っぱらから(−− シャキっとしなさい、シャキっと!!」
はつね「あ、あはは(^^; 昨日は重いもの、いっぱい持ったもんね。お兄ちゃん」
猪名川「と、疲れとる所で悪いんやけどな。あんたの連れから連絡あったでー。もーちょいしたら引き取りに来る、て」
へむ2「おと(むくり) んじゃ、ゲームとLD、下に運んどかんとな」
かえで「・・・お手伝い、します」
はつね「みんなでやればすぐ終わるよね(^^) 私も手伝う〜」
へむ2「ん、ありがとー。じゃ、かえでちゃんはつねちゃんはゲームの入ってる箱ひとつずつ。猪名川とカニ子はLDな」
猪名川「えー。うちも手伝うん?」
カニ子「・・・LDは重いから嫌カニー」
へむ2「るっせぇ。てめぇらに拒否権は無ぇ、働けおらおらー」
あずさ「アンタもよ(−− ゲームは私たちでやっとくから、LD運ぶ。三人でやればすぐ終わるでしょ」
へむ2「にゃ。ま、確かにそのとーり。んじゃま、さくさく運ぶかねー」
猪名川「へぇへぇ。ほな頑張ろかー、カニ子」
カニ子「らじゃーカニ。とりあえず、BOXから運ぶカニー」

* とゆー訳で。今日は『うちに転がってるLDやら昔ゲームやらを秋葉に売りに行くぞ』計画発動なのれす。や、自分で行くのは面倒なので、知り合い雇って代わりに行ってもらう訳ですがー。

*

へむ2「ちうっか、俺ぁ車持ってねぇしな。どっちにしろ誰か頼まんと、秋葉まで運べん訳で」
はつね「そうだね(^^) これだけの量だし〜」
猪名川「ちなみに、どれだけあるんや? これ」
へむ2「んー? そうな、昨日リスト作ったついでに数えた限りじゃ・・・ええと」
ぴーす「あ、はい。LDが単体、BOX含めて70くらい、です」
まるち「ゲームさんは、ええと、250本ほど〜(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 無駄に。ため込んで」
へむ2「無駄って言うなよう。ちうっか、コンシューマゲー250本くらいは別に全然大した事無いと思うんだ。世の中、『多い』って表現していいのは1000本オーバーからだろう?」
はつね「え。そ、それはどうかなぁ(^^;」
かえで「・・・100本、あれば多い、んじゃないでしょうか。やっぱり」
あずさ「て言うか、きっぱり多いと断言しておく(−− そうやって無駄に買い込んでるから、売る時大変になるのよ。もう」

* なお、ゲーム250本中のうち70本前後がPC-Engine物、30本前後がPC-FX物でした。この系統で40%占めてるあたりが、我ながらー(笑)

-

* 昼。

* 病院ごー。

*

かえで「・・・今日も。やっぱり、寝てますね?」
へむ2「そうねぇ。もうちょっとで起きそうな雰囲気もあるんじゃけど・・・おーい、あきとー(つんつん)」
あやか「あ! 目、開けた! 今、目を開けたわよ!?」
せりお「はい。開けましたね、あやか様」
はつね「あ(^^) あはは、あくびもしてるよ、あっくん」
カニ子「はー。こんなにちっちゃくても、あくびってするんカニねー」
へむ2「するんだねぇ。おー、手足もぢたばたと☆」
あやか「かーわいー☆ いいなー、私も欲しいなー」
へむ2「やらん。欲しけりゃ自分で作れ・・・て、あ。また寝ちゃった?」
まるち「みたいですね(^^; また、大人しくなられて〜」
かえで「・・・でも、笑ってる。また、夢を、見ているんですね」
カニ子「そうカニねー。おーい、どんな夢を見てるカニー?」
あやか「あ、また目を開けたー☆ 聞こえてるのかな、私たちの声」
せりお「聴覚は、胎内にいる頃から発達しますから。十分、聞こえていますかと」
へむ2「だからなるべく呼びかけてあげよーね、とゆー事ですな。よしよし、あきと。よく寝てよく食べて・・・てかよくミルク飲んで。よく育てよー?」

* と、言うまでも無く、実は既にけっこー食欲魔人だったりするらしいのですが(笑)<我が子>まあでも、食欲あるのは良い事ですやねー。元気がなによりですはー。

-

* 夕方。

* ちと細かい事色々。赤ん坊が家に帰った時の準備をしたりとかー。

-

* 夜。

*

へむ2「・・・と、おや。へー」
猪名川「ん? どないした?」
へむ2「いや。例の、朝に売りに行ってもらったゲームその他なんだけどな。とりあえずの結果が、メールで届いた」
猪名川「ほー。いくらになったて?」
へむ2「うん。ゲームの方だけで、5万円になったそうな」
あずさ「え」
ぴーす「ご、ごまんえん、ですか?」
はつね「わ(^^; そ、そんなになったんだ?」
へむ2「うむ。やー、俺も大半が買い取り不可だろう、ってふんでたんだけどなあ。まさかそんな、平均200円になったとわ」
猪名川「超ピックリやな。つか、売れんかったもんも当然あった上でのその結果なんやろし。つまり、どれかが結構高う売れた、いう事なんやなあ」
かえで「・・・一体、どれが高く売れた、んでしょうか」
へむ2「謎じゃねぇ。ちう訳で、また今度会った時に明細書を受け取って来よう。今日はもうこの時間じゃから、アレじゃけど」
まるち「そうですね(^^; 今からお出かけになられるのは、ちょっと、ですし〜」
カニ子「ところで、運ぶのに私がこき使われたLDの方はどうなったカニ? 私の努力に見合うだけの結果になったカニか?」
へむ2「ああ、LDの方はな。ゲーム売ってからLD売りに行ったら、もう『本日の買い取り時間は終了しました』だったそうじゃ。だからうちの連れの方で預かっといて、また後日売りに行ってくれると」
猪名川「買い取り時間終了ぉ? 一体どれだけかかってんねん、ゲーム売るんに」
へむ2「いや、LD売れなかったて報告自体は昼には来てた。んだから単純に、店の買い取り時間が超短かっただけらしい」
はつね「あ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「うん。ま、んだからそっちはまた後日、じゃなあ」

* でもホント、ビックリです(笑)<昔ゲームが250本で5万円>LD込みでそれくらい、ゲームだけなら1万前後、つーのが俺の事前予想だったんですけどねぇ(^^;

-

* にゅ。

* と、世の中の不思議に首をひねりつつ。であ、今日の所はここまでー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]