まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2006/08/01 : (コメントが3件あるにゅ)

巡り合わせ三連。

* 朝。

* お出かけごー。

*

へむ2「・・・ところですな、あずささん」
あずさ「何よ?」
へむ2「いや。俺の気のせいかもしれんのですが・・・妙に涼しい事ありませんか? 昨日あたりから」
猪名川「いや、気のせいちゃう思うでー、それは」
カニ子「涼しい、っていうよりむしろ寒いカニよ。夜とか」
へむ2「だよな? やっぱ、だよな?」
あずさ「そうねぇ。なんか今日は最低気温21度、最高気温25度とか言ってたし。七月・・・じゃない。八月とは思えないくらい涼しいわねぇ」
猪名川「何なんやろなあ、一体。今年も変な天気やで」
へむ2「まったくだよ。んっとに、どーなっとるんかのう」

* まあ、過ごしやすいんでいいっちゃあいいんですけど。<涼しい>でも・・・何なんだろなあ、ホントにもう(^^;

-

* 昼。

* お仕事みゃー。う、ねむねむー。

-

* 夕方。

* とゆー訳で。仮眠ぐー。

-

* 夜。

* こんこんと。ただひたすらにこんこんと。

*

へむ2「はっ!? しまった、寝てましたよ!?」
あずさ「ああ、おはよう。いいのよ、寝てて。夜なんだから(−−」
へむ2「や、そうは言われましてもー。う〜〜・・・色々こー、やりてぇ事もあったのニー」

* 具体的には『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』とか『巫女さんファイター涼子ちゃん』とか。<やりたい事>しょうがないので、今からインストだけ済ませておく事にします。んでその間に、ぐるー。

*

へむ2「・・・て、あら。Le.Chocolatって後三作でおしまいなのか」
カニ子「Le.Chocolat? ああ、えろげ屋さんカニ?」
へむ2「えろげ屋さんだよ。ふむー、この後『らぶらび』、『萌エロ鬼ィちゃん』、『Aion Garden』と出して終了、かぁ。まあ、『Aion Garden』ちゃんと出してくれるならいいかな、とは思うけど・・・しかし、何つーか」
カニ子「? 何カニ?」
へむ2「いやー。その・・・何てか、またCHOIRのゲームがブランド終末期を飾るのか、と思うとどーにもこー。大網さん、頑張ってるのになあ」
カニ子「CHOIR?」
へむ2「『Aion Garden』を実際に作ってる所。げっちゅ屋表記もちゃんと『Le.Chocolat with クワイア』になってるだろ?」
カニ子「あ。ホントカニ」
あずさ「・・・確か、そこの一作目って『フラワーズ』よね? 今はもうない、アアルの」
へむ2「だよ。んで、次が『です☆めた』。こっちはまだ、確定でブランド死亡した訳じゃないけど・・・もう一年以上、放置されとるしなあ」
カニ子「はー。じゃあ、これで三つ目になるカニか」
へむ2「なるのだよ。いや、別にCHOIRに責任がある訳じゃ無ぇし、単純にそういう巡り合わせってだけなんじゃろけどさー。でも、切ねぇ話だよなあ、これまた(苦笑)」

* まあ、とりあえず。なんか『萌エロ鬼ィちゃん』は馬鹿ゲーだー、って書いてあるんでそっちもチェックしてみますかねぇ。<ブランド終焉の手向けに>『らぶらび』の方も結構楽しげではあるんですが・・・こっちはDirectX9.0c必須、我が家の環境では無理ですからにゃあ。

-

* にゅ。

* と、ゆーあたりで今日はここまで。んーじゃお仕事、行ってきまー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/08/02 20:26:19
つまり
[投稿者: ふぁんぶる ]

主人公の脅威の生命力に掲載紙が付いていけないとの誉れ?も高い、超人ロックみたいなもんですかね?


[00002] 2006/08/03 01:51:06
へむへむさん お久しぶりです
[投稿者: 大網です ]

こんにちわー。名前が出てたのでコメント残してきます。
たまたまうちのサイトのリファラ辿ったらここだったというw
以前はお世話になりました。アイオーンも発売になりましたら、よろしくお願いしますね。

真面目な話、うちはどうしていつもブランドの終わりに出すんでしょうかねぇ?(笑)
今回も気に入らないところを直しながら作ってたら時間がかかってしまったという…
でもその分、自分たちである程度納得の行く仕上がりになりそうですよ。
とかなんとかいってますが、世知辛い業界ですし、僕らの制作自体もこの作品の次があるのか?というと疑問ですね。
なんといっても、売り上げはどんどん落ちて開発費は減ってきてるけど、求められるクオリティはどんどん上がってますし…
儲けるより前に、弱小には「続ける」ことすら難しくなってきてるのも現状ですよねー。
まあ僕らがショボいだけだと思うんですけどね。
音楽制作のほうも順調ですので、頑張ってまーす。
関係ないけど、うちが音楽担当すると潰れるのか?と一時期思ったことがあったんですよ。
笑えないけどw
そーいえばcolorsのアレですもんねー最初に会ったの…懐かしいなぁ。
また何か機会があったら誘ってくださいw
コミケにも出展してますので、よかったら遊びに来てくださいね。


[00003] 2006/08/04 02:20:03
あ、どうもお久しぶりです。
[投稿者: へむへむ ]

>また何か機会があったら誘ってくださいw
>コミケにも出展してますので、よかったら遊びに来てくださいね。

いやー、実はうち、先日子供が産まれたばっかりで。この夏のコミケにはちょっと、参加出来ないって言うか参加しないんですよ(^^;

なのでまあ、この夏は無理ですけど、また、はい。機会がございましたらー。アイオンガーデンも期待してますので、頑張ってください☆

>関係ないけど、うちが音楽担当すると潰れるのか?と一時期思ったことがあったんですよ。
>笑えないけどw

・・・いやー。それは本気で笑えないですよ、色々と(^^;;;

#まあでも、ルネさん所とか。元気な所も多い訳ですし。ねぇ(笑)

>主人公の脅威の生命力に掲載紙が付いていけないとの誉れ?も高い、超人ロックみたいなもんですかね?

や、あれは単に作者がやめ時を失ってるだけじゃないかとゆー気が(笑)
・・・ちうっか本気でどこまで続くんでしょうね、ロック(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]